2011年01月11日

週に一度だけオープンするお店

年末に、アメリカ在住の大学時代の親友(群馬出身)が

2年半ぶりに帰省しました。

私が泣いて喜んだのは 言うまでもありません(笑)



彼女の実家のあるところは、前橋市内の粕川町というところ。

昔は粕川村といったのが、数年前に前橋市になったそうなのです。

ちょっと・・・いや、かなり離れてはいるけど、同じ市内♪



彼女の実家の場所を確認しに行ったついでに、

前から気になっていた粕川町にあるお店に

ダンナさんとランチに行ってきましたfood




山の中・・・・別荘地のような場所にお店はありました。
週に一度だけオープンするお店

気をつけて見ていないと、見過ごしてしまう感じです。


週に一度だけオープンするお店

本当にここかな?と覗きこんでいたら、お店の方が出てきてくれましたface01



こじんまりとしてるお店で、7人も入れるかどうかという店内。

週に一度だけオープンするお店

窓から外の景色が見えます。

夏の緑の木々の景色は素晴らしいそうですよ。


週に一度だけオープンするお店

夏には外でバーベキューもできるらしいです。



週に一度だけオープンするお店

お店の中には薪ストーブがありましたが、かなり寒かったですase02

私もダンナさんも、コートを着たまま食事(笑)



こちらは私が食べたセットのサラダ
週に一度だけオープンするお店

野菜の味が濃くて美味しかったですicon12


そして、メインのビーフシチュー。

週に一度だけオープンするお店


パンが3種類もついてきましたicon12

奥にあるので大きさが分かりにくいのですが、

パンはひとつひとつが すっごく大きいのface08

しかも、モチモチして美味しかったです♪

ビーフシチューも美味しかったのですが、

お肉がちょっと硬かったかな・・・でも安いから仕方ないかicon11

ビーフシチューのセットは これで1300円です。(ドリンクなし)



そして、ダンナさんのチキンのガーリックソテー。(1200円)

サラダも入って、ワンプレートになっています。

週に一度だけオープンするお店

わかりにくいのですが、このプレート めちゃめちゃ大きいんですmark01

直径30センチくらいあったかなぁ・・・テーブルが狭く感じました。

だから、チキンもひときれが大きく、ライスもた~っぷりkirakira01

大食いのダンナさんですら「食べきれない!」と唸ったほど。



ランチのセットは、ドリンクがついてないのが残念かなぁ。

せめてランチを注文した人は、ドリンクがちょっと割引になるといいのにな~。



でも夏にはまた違った景色が楽しめると思うので、

また来たいと思いますface02




週に一度だけオープンするお店



森のDeja Vu (デジャヴ)

前橋市粕川町中乃沢382 TEL:090-3345-1231

※現在、お店はありません


同じカテゴリー(前橋のお店)の記事画像
あわたま再訪
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
気になっていたお店に行ってきました
素敵な一軒家カフェ
トレーラーハウスがカフェに・・・
同じカテゴリー(前橋のお店)の記事
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)
 気になっていたお店に行ってきました (2015-07-21 08:00)
 素敵な一軒家カフェ (2015-05-11 08:00)
 トレーラーハウスがカフェに・・・ (2015-05-08 22:28)

Posted by まり  at 22:30 │Comments(14)前橋のお店

この記事へのコメント
どのへんでしょうか?
たま~にそのあたりは出かけるので
行ってみたいです♪
お友達に久々に会えるんですね(^^)
楽しみですね(はあと)
Posted by ぼらぼら at 2011年01月11日 22:39
ぼらぼらさんへ☆

あとで住所を調べて書いておきますね!
クローネンベルク(ドイツ村)の先?の中之沢美術館のすぐ近くです。
中之沢美術館を目指していけば、行く途中にありますよ(^^)

あと、ビーフシチューのセットの金額が間違えていたので、訂正しましたm(_ _)m
正しくは1300円でした☆

お友達には、実はもう会ったんです(*^_^*)
すごく楽しかったです~♪♪♪
Posted by まりまり at 2011年01月11日 23:38
とっても気になるお店ですね。
是非挑戦したいです。
また素敵なお店を紹介して下さい♪
Posted by グリーン at 2011年01月12日 00:12
週に一度だけお店を開けるなんて…
すごいですねぇ(^O^)

ビーフシチュー美味しそう♪
パンが3種類もついてくるなんて嬉しいですね(^-^)
まりさんはいいお店をいっぱい知ってますね♪
あたしなんて…決まったお店に行くことが多くなっちゃいます(>_<)
Posted by トラコ at 2011年01月12日 09:52
ここは~!^^
冬は寒いんですよね。。。
パンが大きいのが嬉しい♪
Posted by okko at 2011年01月12日 20:29
遅くなりしたが…明けましておめでとうございます!
ぎっくり腰どうですか?痛いし不自由ですよね。完治するまで無理せず過ごしてくださいね。
ビーフシチュー、寒い日は食べたくなりますよね!美味しそう~。
今年もブログ楽しみにしてるので、よろしくお願いします
Posted by ひろ at 2011年01月12日 21:23
グリーンさんへ☆

とっても気になってしまいますか~(^^)?
私も雑誌で見てから、とっても気になってしまって、実際に行ってみたんです(笑)
ちょっと遠いですが、もし良かったら挑戦してみてください☆
冬は寒いので、初夏とかいいかもしれません♪
私もグリーンさんのブログを拝見して、いくつか気になってるお店があるんですよ~(^m^)
Posted by まりまり at 2011年01月13日 00:20
トラコさんへ☆

週に一度ってことで、趣味?でお店をやってるのかと思ったら、平日は桐生のほうで別のお店をやってらっしゃるようです(^^)

私がお店をいっぱい知ってるわけではなく、raifuを見て、気になるお店に行ってるだけですよ☆
そして記事にしてないだけで、決まったお店にもよく行きます。
かっぱ寿司とか丸亀製麺とか・・・(笑)
Posted by まりまり at 2011年01月13日 00:23
okkoさんへ☆

okkoさんも、このお店、行かれたことありますか~(^^)?
ほんと、薪ストーブがあるのに寒いです・・・でも、それも楽しいですけど(笑)
パンが大きいのは嬉しいですよね♪
パン、美味しかったです~♪
ビーフシチュー以外のスープランチも食べてみたくなりました☆
Posted by まりまり at 2011年01月13日 00:26
ひろさんへ☆

ありがとうございます~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~(*^_^*)

ぎっくり腰は、もう大丈夫です♪
へんな体勢をとると痛みますが、無理しないようにしています。
ビーフシチュー、自分じゃ作るのが面倒なので・・・お店で食べたくなります(笑)
だから私はダメね~主婦失格☆

ブログ・・・こんなブログでも楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなら、今年も続けま~す(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年01月13日 00:31
以前 言っていた群馬出身の親友さんって粕川のかただったのね~\(^o^)/

ひさしぶりに逢える(もう逢ったのかな?)場所が まりさんも住んでる群馬で同じ市ってすごい ご縁だね!

森のデジャヴさん くんくん♪も何かで見て興味がありました。
かわいいお店ですねぇ~(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2011年01月13日 14:10
うちも週一でお店を営業できるくらい
のんびりとできたらいいなぁ~(笑)
夢ですが。。。^^

雑誌で見たことがあります♪
森のデジャブさん
美味しそうですね~☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年01月13日 15:52
くんくん♪さんへ☆

そうそう、親友の実家は粕川だったの。
前橋といっても、みどり市や桐生のほうが近いみたい(^^;
ほんと、10年前は都内や横浜で会ったりしてたのに、群馬で再会するっていうのが不思議でね・・・でも「私たち、やっぱり縁があるよね!」って感じ☆

森のデジャヴさん、“森ガール”のくん♪ちゃんにぴったりのお店よ~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年01月14日 01:22
ドラミさんへ☆

ドラミさんも雑誌で見ましたか~☆
結構、取り上げられてるのかな~。
「週に一度だけオープン」って、興味をそそられますからね~(^m^)

ほんと!週1営業でやっていけるなら、店主さんは幸せですよね~(*^_^*)
まあ、お客の立場からしたら、せめて週2か週3くらいは営業してほしいですけど(笑)
Posted by まりまり at 2011年01月14日 01:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
週に一度だけオープンするお店
    コメント(14)