2010年02月08日

ムーミンカフェ☆

金曜日に東京ドームに行ったとき。

会場は再入場ができるので、お昼は外に食べに出ました。

行ったのは、東京ドームシティ ラクーアの中にある、

ムーミンベーカリー&カフェ♪

ムーミンカフェ☆


ムーミン好きなら一度は訪れたい、ムーミンワールドを

満喫できるお店です♪(私はムーミン好きってわけではないけどicon10

ムーミンカフェ☆



ムーミンカフェ☆



私たちが座ったテーブルには、ムーミンパパの大きなぬいぐるみもface02
ムーミンカフェ☆



このカフェは、ムーミンの故郷・フィンランドにちなんで、

お料理はほとんどが北欧料理です。

ランチはパスタなどもありましたが、私たちが注文したのはこちら。

ムーミンカフェ☆

ムーミンパパのランチ

鶏肉をトマトソースで煮込んだもの。(サラダつき)

ムーミンカフェ☆

ムーミンママのランチ

魚のムニエル ホワイトソース サラダ添え



そして、こちらのお店、ベーカリーが併設されているので、

ランチはパンが食べ放題ですface05

ムーミンカフェ☆

これは、そのパンの一部。10種類以上のパンがありました。

パンを取るときのトングは、ニョロニョロ~face02(わかるかな??)

ムーミンカフェ☆



これに飲み物がついて、パパのランチが1300円、

ママのランチが1200円でした。

ちなみに、ティータイムのメニューも良さそうでした。

ふわふわパンケーキの7段重ねや、ムーミン谷のフレンチトースト等、

美味しそうで可愛いデザートが色々あるみたいです☆


それと、店内には、ムーミングッズも色々と売っています♪

妹はクッキー型とケーキ型を買っていました。

カフェで使われている、ニョロニョロのトングや、ムーミンをあしらった

スプーンなども売っています。

ムーミン好きにはオススメなお店です。

(特にムーミン好きでもない私も楽しめました♪)


ムーミンカフェ☆



ムーミンベーカリー&カフェ

東京ドームシティ ラクーア一階





同じカテゴリー(東京のお店)の記事画像
バリィさんケーキ@ことりカフェ
マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!
なう
東京タワーを見ながらモーニング
HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲)
こぐまや
同じカテゴリー(東京のお店)の記事
 バリィさんケーキ@ことりカフェ (2016-01-25 08:00)
 マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!! (2015-09-08 08:00)
 なう (2015-04-18 10:13)
 東京タワーを見ながらモーニング (2014-01-16 10:00)
 HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲) (2013-08-21 22:19)
 こぐまや (2013-06-28 22:23)

Posted by まり  at 20:49 │Comments(22)東京のお店

この記事へのコメント
きゃー!かわいいっ(^o^)/ニョロニョロトング欲しいです☆パンもランチも美味しそうですねえ(^-^)b
Posted by Jinback at 2010年02月08日 20:58
すっごいムーミン好きなわけではありませんが
ニョロニョロトングっ!たまりませんね~o(≧∀≦)o
Posted by とこぶし at 2010年02月08日 20:59
思わず‘ほっこり’しちゃうお店ですねっ(*^o^*)
店内に入った瞬間にニンマリがとまらなそうで…☆
行きたぁ~いっ(≧∇≦)
Posted by ひまわり at 2010年02月08日 21:54
ムーミンパパとランチデートですわね!

特にムーミン好きではない まりさんにツボです(笑)♪

子供のころ 意味がよく分かんないで観てたな~
Posted by くんくん♪ at 2010年02月08日 21:58
大人なスナフキンがすきかなぁ。
近くに行ったら是非寄ってみたいです。
(なかなか行く機会ないけど・・・)
Posted by ピエール嫁 at 2010年02月08日 22:26
可愛いお店ですね~^^
お料理もパンも美味しそうだわぁ~
ニョロニョロトング☆ほしいですぅ~
行ってみた~い
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年02月08日 23:08
ムーミンカフェ 可愛い☆
ドームには 何度も行ったことがあるけれど ココは 知らなかったわ!
子供も 大人も 癒されスポットですね☆
Posted by ジュリエット at 2010年02月09日 09:11
わ!娘が食いつきそうなお店~♪
ムーミン公園(ほんとの名前は違うけど^^;)に、今から行くのを楽しみにしている娘です。。。
ニョロニョロのトング、欲しいっ!
Posted by okko at 2010年02月09日 09:18
私もニョロニョロトングがほし~い。
ちなみに、ちょっと前までニョロニョロをキーにつけてました。

このお店気になるわ~
ムーミンがすごく好きなわけではないけれど、北欧という響きにまいりました。
Posted by いちごみるくいちごみるく at 2010年02月09日 13:53
2人目が産まれる前に戦隊物を見に
東京ドームに行きました。

ムーミンカフェ、気になりましたが
鍋??のお店に行っちゃいました・・・

今度は是非行ってパンもパクパク食べちゃおっと!!

成城石井のお惣菜も気になっちゃうんですよね~
Posted by そうかなそうかな at 2010年02月09日 14:42
トングがかわいいですね
ムーミンカフェ癒されそうです
食べ放題のパンがいっぱい食べたいです!!
Posted by れお at 2010年02月09日 21:15
Jinbackさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ニョロニョロのトング、か~わいいでしょ(^_-)-☆
お店では、大・小の2種類のトングが売っていました。
ほかにもニョロニョロのグッズは色々ありました☆
パンも美味しいので、Jinちゃんにはオススメのお店よ~♪
Posted by まりまり at 2010年02月13日 10:27
とこぶしさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

私も特別、ムーミンが好きってわけじゃないんですよ~でも、ニョロニョロトングを見たらテンションあがりました~↑↑↑
迷って買ってこなかったけど、トング、買ってくれば良かったかなぁ(>_<)
ニョロニョロのパンも売ってましたよん☆
Posted by まりまり at 2010年02月13日 10:30
ひまわりさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

そうなんですよ~!“ほっこり”しちゃうお店なんです♪
童心にかえれるというか(*^_^*)
ムーミンの存在はすっかり忘れていましたが、「ねえ、ムーミン♪こっちむ~いて~♪」と歌も思い出せちゃうんですよね☆
オススメです!!
Posted by まりまり at 2010年02月13日 10:33
くんくん♪さんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

「特にムーミン好きでない」私を、ムーミンパパがジィッと見つめていらっしゃいましたぁ(^_^;
特にムーミン好きではないって、2回も言っちゃたわね(爆)
ムーミンて、妖精なんだってね!
全然知らなかったです・・・・
Posted by まりまり at 2010年02月13日 10:37
ピエールお嫁さんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

私も結構スナフキン、好きです~♪でも一番はミイかな(*^_^*)
スナフキンのグッズもありましたよ~☆
東京ドームまではなかなか行かないですよね。
いつか機会があったら行ってみてくださいね♪
Posted by まりまり at 2010年02月13日 18:58
ドラミさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

可愛らしいお店ですが、大人でも楽しめるお店でしたよ♪
お料理も美味しかったし、特にベーカリーがあるので、パンは美味しかったです(*^_^*)
ニョロニョロのトングは人気ですね~買ってくれば良かったな(^^;
Posted by まりまり at 2010年02月13日 19:02
ジュリエットさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

私も毎年東京ドームには行きますが、このお店は全然知りませんでした。
ラクーアの方って、なかなか行かなくて(^^;
子連れの方も多くて、お子様のいるテーブルには、ムーミンの大きなぬいぐるみを連れてきてくれてましたよ♪
Posted by まりまり at 2010年02月13日 19:08
okkoさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ムーミンって、今の子供たちは知らないのかと思いましたが、結構、人気があるようですね(*^_^*)
お嬢ちゃまムーミンが好きなら、ぜひ連れて行ってあげてください♪
キッズメニューもあるし、ムーミングッズもいっぱいあって、家族で行くときっと楽しいと思いますよ♪
ちなみにニョロニョロのトングは840円でした☆
Posted by まりまり at 2010年02月13日 19:14
いちごみるくさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ムーミンがすごく好きというわけではないけれど、このお店が気になる方がここにも一人いらっしゃるわ~(^m^)
確かに“北欧”って響きは魅力的だからね(*^_^*)
ニョロニョロトングは人気ね♪
ニョロニョロのグッズはたくさんあったわよ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年02月13日 19:19
そうかなさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

そうかなさんはムーミンカフェ、ご存知だったんですね~(*^_^*)
私は妹に言われて、今回初めて知りました☆
パンがお好きなら、オススメですよ~食べ放題だから♪
あそこ、成城石井なんて入っていたんですね。成城石井のお惣菜やデザートって美味しそうですからね(^m^)
Posted by まりまり at 2010年02月13日 19:24
れおさんへ☆

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

うふふ、トングかわいいでしょう(*^_^*)?
お店もゆっくりできるから、すっかりまったりしちゃって、ドームに戻るの面倒になっちゃったよ(^^;
パンはね、いくらでも食べられるシステムだったよ(^_-)-☆
ちなみにムーミンカフェは博多にもあるらしいです♪
Posted by まりまり at 2010年02月13日 19:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ムーミンカフェ☆
    コメント(22)