2015年09月08日

マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!

映画「マリー・アントワネット」の世界観を体験できるデザート ブッフェが

期間限定でヒルトン東京で開催されていると知ったのは5月末のこと。


マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!



6月の妹の誕生日に行こうと話していたのですが、

私がケガをして延期、その後 夫の転勤話などが持ち上がり、

引越し準備や引越し本番でなかなか行く事ができず・・・

7月末までということだったので諦めていました。

好評につき8月末まで延長になったと聞いたものの

引っ越し後もトラブル続きで、なかなか都内まで出掛けられる余裕はなく

もう諦めていたのですが。




またもや10月だか11月まで延長になったらしく(どれだけ人気!?)

3ヶ月遅れの妹の誕生祝いで、先日ヒルトンに行ってきました~☆





なんとこのブッフェのデザート、映画に登場するスイーツを手がけた

ダヴィッド・ ギマレスシェフが作っているらしいです!

だから、マリー・アントワネットの映画の世界観そのままを体験できますよ♪

(・・・な~んて。

私もまだ映画を見てないので本当に映画の世界観そのままかどうか

わからないんですけどね(笑))




どのお菓子も可愛くて美味しそうでワクワクしちゃう~icon06

実際、食べたお菓子はどれも美味しかった(*^_^*)

ただ、お菓子の種類が多すぎて・・・・

全種類制覇を目標にしていたけど、到底かなわず(>_<)

パスタやサンドイッチ、スープもあったので、

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい を繰り返してみましたが

半分も制覇できないような、残念な状況でした(笑)

40代にはスイーツブッフェは、キツイですね(^_^;)

好きなだけ食べられるのに、もったいなかったわ~。←このあたりが貧乏性☆




※ もしこれから行こうと計画している方は予約をお勧めします。
8月末までは、予約で満席だったそうです。





「可愛い~!」「食べてみた~い!」と思った方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(東京のお店)の記事画像
バリィさんケーキ@ことりカフェ
なう
東京タワーを見ながらモーニング
HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲)
こぐまや
ローズベーカリー
同じカテゴリー(東京のお店)の記事
 バリィさんケーキ@ことりカフェ (2016-01-25 08:00)
 なう (2015-04-18 10:13)
 東京タワーを見ながらモーニング (2014-01-16 10:00)
 HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲) (2013-08-21 22:19)
 こぐまや (2013-06-28 22:23)
 ローズベーカリー (2013-06-17 21:00)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(6)東京のお店

この記事へのコメント
まりさ~ん♪
こんにちは!!
マリーアントワネット観ましたよ!!
まさに♪その美味しそうなお菓子たちは、映画の世界そのものです♪
映画のワンシーンを思い出しましたよ!!
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年09月08日 15:37
マリーさんっ 
パンがなければブリオッシュを食べればよいのですね!(笑)

恋するプリンセス♪ ピンクがいっぱいで
めっちゃかわいいね~(●^o^●)
たしかに アラホーには スイーツビュッフェは
目の保養になるけど 思っているほど お腹が受け付けない
かもしれないですねん(笑)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年09月08日 16:11
まりさん

こんにちは。

ちょうど今日のお昼にこのブッフェの様子をTVでやってましたよ~♪♪

私も数日前にヒルトンへ行ったのに、全然知りませんでした(笑)

どれもこれもおいしそうですね♡
私も行ってみようかな~(^^)
Posted by chobi at 2015年09月09日 18:16
MIKIWAGARDENさんへ☆

Mikiwaさん、マリーアントワネット観たんですね~(^◇^)
そうなんだぁ~♪本当に映画の世界そのものなんですね(*≧∀≦*)すてき、すてき♪
ヒルトンに行く前に映画を観ておけば良かったなぁ・・・
今からでも観ようと思います!!
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by まり at 2015年09月09日 23:49
くんくん♪さんへ☆

そうよ!パンがなければブリオッシュを食べればいいでしょ(^_-)-☆ 

くん♪ちゃん、私が書きもれたことを書いてくれてありがと♪
ヒルトンのこのスイーツブッフェは【恋するプリンセス】~♪

ほんと、アラホーは見てるだけでお腹いっぱい(笑)
たくさん食べたい気持ちはあるけど、胃がおいついていかないのよね~(^_^;)
ギャル曽根ちゃんみたいに、たくさ食べられる(でも太らない)人がうらやまし~(>_<)
Posted by まり at 2015年09月10日 00:00
chobiさんへ☆

あら!今日、TVで紹介されていたんですね!
私も見たかったです~(*^_^*)

えーっ!?chobiさんは数日前にヒルトンへ!?
1階のホテルの入口のすぐ脇でやっているのに気付かなかったってことは、そんなに混んでなかったのかしら。
友人が別の用でやはりヒルトンに行ったときは、行列ができていて「何事!?」と思ったそうです(^_^;)

chobiさんもスイーツがお好きなら、行ってみてくださいね~(^_-)-☆
Posted by まり at 2015年09月10日 00:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!
    コメント(6)