2014年04月20日

前橋の街ナカが熱い! その5

前橋元気プラザから馬場川通り紅茶スタンドに向かう途中にある

TYCOON CAFE(タイクーンカフェ)に行ってきました。

     


以前お店の前を通ったときには、1階のカウンター席しか見えず、

「カウンターだと一人で入りにくいな」と思っていたのですが

2階にテーブル席があり、2階を案内されました。



一面が窓なのですごく明るく、外も見えるので気持ちいい♪



壁はシャビーな感じ?




ランチのドリンクでコーヒーを選ぶと、おかわり自由なので

最初にコーヒーを持ってきてくれます♪


ちなみにドリンクにはオレンジジュースやグレープフルーツジュース、

ルイボスティーなんかもありました。



ランチのスープ。




メニューにはパスタやハンバーグなどがありましたが

気になっていたハンバーグが終わってしまっていたので

私は辛口のタコライスをチョイス☆



ひき肉たっぷりで美味しかった~♪

たまにひき肉の少ないタコライスに出会うと、ガッカリする私(笑)






落ち着いてゆっくりできるお店でした。

そしてこの日接客してくださった女性が素晴らしかったkirakira01

他のメニューも気になるので、また来たいと思います。









TYCOON  CAFE(タイクーンカフェ)




ユカリンさんが教えてくれましたが、

「馬場川」通りは「ばばっかわ」と読むそうです。

地元の方の呼び方かと思ったけど、看板もちゃんとふり仮名が

Babakkawaになってます・・・






同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事画像
レストランいいづか
満足できるお昼ごはん
あわたま再訪
マイカフェ
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事
 レストランいいづか (2017-08-08 19:00)
 満足できるお昼ごはん (2017-07-15 08:00)
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 マイカフェ (2016-02-22 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)

Posted by まり  at 21:59 │Comments(4)前橋ランチ

この記事へのコメント
タイクークカフェ、私の好き系かも〜?)^o^(


いい感じ伝わるよ(^^)


ババッカワ覚えてくれてアリガトウ\(^O^)/


出来れば全国区にしたいな(´∀`)


無理?(笑)
Posted by ユカリン at 2014年04月20日 22:42
 私もユカリンさんのブログで、はじめて「ばばっかわ」と読むのを知りました。地名は難しいですが、意外と知らないことってありますね~。街ナカ、行ってみます!
Posted by ちゃりん子 at 2014年04月21日 22:12
ユカリンさんへ☆

うんうん。このカフェ、ユカリンが好きな感じのお店かも~(*^_^*)
ぜひ行ってみてね~♪

ババッカワ・・・印象的だったから忘れない(^^)v
全国区の前に・・・県内でも知らない人がいるようなので、県内全域に認知させないと(笑)
Posted by まり at 2014年04月23日 11:33
ちゃりん子さんへ☆

馬場川・・・ばばっかわって読むなんて思わないですよね(^_^;)
地名って面白いものがありますね。
つい最近気付いたものには、高崎イオンに行く途中に「稲荷台」という地名があって、「いなりだい」かと思ったら【とうかだい】と読むみたいだし。
街ナカ、行ってみてください(^_-)-☆
Posted by まり at 2014年04月23日 11:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
前橋の街ナカが熱い! その5
    コメント(4)