2010年09月14日

六本木ランチ

先週の話しの続きです。

サントリー美術館に鍋島展を見に行く前に、ランチに行きましたfood



去年も行った、「Cafe Daisy」。

ちょっと珍しい、デンマーク料理のお店です。

予約をしないで、12時半頃という、一番混む時間帯に行ったので

店内の席は満席mizu

テラス席なら入れるということで、気軽にOKしたものの、

テラスというより、屋根もあって「サンルーム」だったので。。。

めちゃめちゃ暑かった。。。face07

六本木ランチ

雰囲気はいいんですけどね~冬なら日当たりもよくていいかもface01


ランチはいくつかのコースメニューがありますが、私たちは

ミニランチコースを注文。


スープかサラダが選べるので、私はサラダ。

六本木ランチ






妹はスープ。

六本木ランチ

野菜がいっぱい入ったコーンスープ。

これ、すごく美味しかった~♪ (←ひと口もらった・笑)



自家製パン~♪

六本木ランチ




パンは3種類ありました。

六本木ランチ


どれも美味しかったですface02


そして、6種類くらいの中から選べるメイン料理。

いつものことながら、すご~く迷いましたが、私はチキンを。

六本木ランチ

バルサミコ酢と合って、香ばしくて美味しかったです~face05


六本木ランチ

添えてある焼き野菜も、ほっくほく~♪



そして、こちらは妹の注文した、白身魚の香草パン粉焼き☆

六本木ランチ

これも、ひと口もらったけど、タルタルソースが美味しくって、良かったです♪


お隣の方が食べていた、大きなキッシュも美味しそうだったなぁface01

メインはほかに、ポークやサーモン、パスタがありました。

しかし、デンマーク料理って、そんなに珍しいものはなかったです(笑)


六本木ランチ

ミニデザートつき。


六本木ランチ

ふだん、夏でも温かい飲み物をよく飲みますが、

さすがにサンルームの暑さで、食後の飲み物をアイスに変更。

これで1500円でした。



ちなみにこちらのお店。

お店で使われている椅子も照明も食器もカトラリーも、

デンマーク製のものを使っています。

購入を考えてる方は、実際の使いやすさがわかるのでいいかもface01

食器好きな私は、こちらのお料理というよりはお皿が楽しみで。

六本木ランチ



全部、ロイヤル・コペンハーゲンというメーカーのお皿を使ってます。



それにしても。

去年は、デンマーク人の背の高いイケメン店員さんがいて

友達と目がハートface05になったものでしたが、

今回行ったら、日本人の方しかいませんでした。。。ちょっとガッカリ




Cafe Daisy   http://www.cafedaisy.com/



同じカテゴリー(東京のお店)の記事画像
バリィさんケーキ@ことりカフェ
マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!!
なう
東京タワーを見ながらモーニング
HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲)
こぐまや
同じカテゴリー(東京のお店)の記事
 バリィさんケーキ@ことりカフェ (2016-01-25 08:00)
 マリーアントワネットのお菓子がいっぱい!! (2015-09-08 08:00)
 なう (2015-04-18 10:13)
 東京タワーを見ながらモーニング (2014-01-16 10:00)
 HORIGUCHI COFFEE(堀口珈琲) (2013-08-21 22:19)
 こぐまや (2013-06-28 22:23)

Posted by まり  at 21:30 │Comments(6)東京のお店

この記事へのコメント
1500円でこ〜んなにいっぱい食べれるんですね♪
メインも沢山の中から選べるしいいですね(*^^*)
群馬じゃないのが残念です(--;)
Posted by トラコ at 2010年09月14日 23:14
おいしそ~♪

東京の方が高いと思いきや(゜o゜)
  意外と群馬と同じ価格なのに美味しい店って沢山ありますよね!!

3年前まで月1で駒込の病院まで行ってたので必ず1人でランチしてましたけど沢山洒落たお店見つけましたよ(^.^)

また東京っておひとり様も居心地が良いんですもの~

また行きたいな)^o^(
Posted by purupuru at 2010年09月15日 06:59
トラコさんへ☆

ん~私のランチの予算は1200円位までなので、1500円はちょっとお高めなんですが、まあ六本木なので1500円くらい仕方ないですかね~(笑)
メインが沢山の中から選べるのは良かったです♪

群馬のお店じゃなくてごめんなさいね(>_<)
また、ちょっとずつ群馬のお店も紹介したいと思います(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年09月15日 20:17
purupuruさんへ☆

最近は不景気だからか、東京もランチは安くなってますね。
このお店にたどりつく前にも、850円のランチや980円のランチのお店をみつけました。
六本木も探せば、1000円以下のランチのお店が結構ありそうです☆

駒込は2回くらいしか行ったことありませんが、良さそうなお店、ありそうですよね♪
東京はおひとり様が多いので、一人でお店に入るのも気楽ですよね(^^)
Posted by まりまり at 2010年09月15日 20:23
あぁ、あぁ、東京熱が・・・(笑)
昨年末に友達と「東京デートを定例にしよう!」と
誓ったのですが、今年の年末に実行できるのか?
その時は、まりさんの以前の記事も参考にして
計画たてます(*^_^*)
Posted by tammy at 2010年09月23日 09:14
tammyさんへ☆

パソコンが壊れてて、お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

実は都内で、色々なお店に行ってるのですが、都内や神奈川のお店は「撮影不可」のところが多く、ブログではほとんど紹介できてないんです(>_<)
文章力がないもんで、写真無しのお店レポートができないんです、私・・・(笑)
だから、それほど参考にならなくて、ごめんなさいね(>_<)
また、折を見て、美味しいお店を紹介しますね~☆
Posted by まりまり at 2010年09月27日 23:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
六本木ランチ
    コメント(6)