2010年03月31日

群馬に来て2年が経ちました

気が付いたら。 東京から群馬に引っ越してきて、

2年が経ちました。

長かったような・・・あっという間の2年間でした。

最初の一年は、ダンナさんが出張がちで群馬に殆どいなかったので、

私も実家(横浜)、ダンナさんの実家(東京)と群馬を行ったり来たりで

半分くらいしか群馬には住んでいませんでした。

だから、群馬での生活が本格的に始まったのは、この一年位です。



群馬に来て一番嬉しかったことは、温泉がいっぱいあることicon12

草津や伊香保まで足を運ばなくても、

うちの近くだけでも、日帰り温泉があちこちにありますface02

最初のころは週に2回くらい、温泉に行っていました。

あとは、赤城山と利根川の景色が美しいことicon12



夏はかすんであまり見えませんが、冬の山の景色は最高ですね。



ちなみに、ダンナさんに群馬に来て良かったことを聞いてみると。

「ぐんまちゃん」に出会ったことだそうです・・・。


この、ぬいぐるみも、ダンナさんが県庁で買ってきましたicon10(ぐんまちゃんの隣のひよこは私が買いました)

アラフォー男がゆるキャラに心奪われております・・・face07

東京生まれの東京育ちのダンナさんは、最初のころは

「やっぱり東京がいい!東京じゃなきゃだめだ」と言っていましたが、

最近では、東京に行ってくると

「もう人が多くて嫌になる!群馬に帰ってくるとホッとする」と

言っていますface02

そして、これまで録画してまで見たいテレビ番組がなっかたダンナさんが

群馬テレビの「鶴太郎のぐんま一番!」を欠かさず見ています。

見逃すとかなりのショックのようで、最近はビデオに撮っています。 

私たち夫婦は、新しいお店にいくときは、鶴太郎さんの真似をして

「わたしたち、群馬のいいとこ見つけたい(隊)!」と言いながら

出発しますicon17



うちは転勤の可能性はありますが、転勤族ではないので、

もしかするとダンナさんの定年まで群馬にいるかもしれません。

ですから、これからも群馬のいいところをたくさん見つけて、

群馬ライフを楽しもうと思いますface02

おすすめのお店や場所があったら、どんどん教えてくださいね♪

Posted by まり  at 17:23 │Comments(24)

この記事へのコメント
二年ですか~
群馬いいでしょう♪
私は群馬から出たことないから、ここでの生活にどっぷりつかりすぎなのよね~

二代目ぐんまちゃんか~
私の中のぐんまちゃんは初代ぐんまちゃんなんだな~
二代目ぐんまちゃんは、ゆうまちゃんにしかみえなくて(^^;
かわいいんですけどね。

これからも群馬ライフを満喫して下さ~い!!
一緒に美味しいもの食べに行こうね(^_-)☆
Posted by いちごみるくいちごみるく at 2010年03月31日 19:28
二年ですか~
まりさんは群馬のいいところいっぱい知っていて満喫しているから二年とは思えないですよ~
ぐんまちゃんかわいいですよね
少し前に、あるイベントで私が買物している姿をわりとアップで群馬TVに写されて放送されていたんですよー
自分は見てないけど お友達が見ていたみたいで 笑っちゃいました
Posted by れお at 2010年03月31日 20:39
まりサン…うちの旦那さんも鶴太郎の番組観てましたΣ( ̄□ ̄;)
つきんこビックリです(^o^;
やっぱり同世代だけありますね〜(●´mn`)

これからもお出掛けしましょうね(*^□^*)
Posted by つきんこ at 2010年03月31日 21:19
群馬 ほんとにいいとこですよね♪
私は 転勤族なので ずっと住めないのが とても残念。。。

で、ご主人 ぐんまちゃん好きなんですか?笑
そしたら ご主人の誕生日に ぐんまちゃんの着ぐるみレンタルで 驚かせたら楽しいかも~笑
ぐんまちゃんの着ぐるみ レンタル出来るんですよ~
私は 子供のイベントの時に 借りてみようかな♪なんて 思ってます♪
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=72453

それと 一番最初の 写真はどこでしょうか?
素敵な場所ですね♪私も 温泉大好きで 息子がいないときは 週2で通って岩盤浴たくさん行ってました♪
最近は 七福が岩盤無制限なので たまに行ってます♪
Posted by ジュリエット at 2010年03月31日 22:37
東京や横浜に比べたら、と~ってもローカルでしょっ(笑)?
私は生まれも育ちも群馬(高崎)です。
ここから飛び出していく気はありません(^^;
夏は蒸し暑いし、雷も多いし、
冬はものすごい空っ風が強く吹くけど
暮らしやすいんですよね(^o^)
まりさんも、群馬をいっぱい楽しんでくださいね♪

あ、でも私、群馬テレビの「鶴太郎のぐんま一番!」って
一度も観たことないです(爆)。
Posted by かなで at 2010年03月31日 22:41
二年ですか~、私も東京の下町で生まれ育って群馬に越してきて15年経ちました。旦那さんと一緒で東京に行って帰ってくるとほっとします。暮らすにはとてもいいところだと思いますよ。鶴太郎さんの番組は見たことはないのですが「い~とこは~とこ」って昔漫才の獅子てんや・わんやというコンビの方が高座でよく言ってましたけど「い~とこは~とこいとはとこちょちょいのさっさちょとおいで」って歌ってましたよ。(ギャグの一種だとおもいますが・・)
「従妹」と「はとこ」・・親同士が従妹の呼称のようです。
この漫才師かなり古いです。
補足事項・・高崎に美味しい焼肉家ありますよ。よかったら食べに来て下さい。
Posted by 焼肉家ちゃこ at 2010年03月31日 22:52
ドラミは富岡で産まれ富岡で育ち
旦那様が東京で仕事をしていた時も
富岡から断固として出ておりません
箱入り娘でございます^^;
東京は時々遊びにいきますが
人の多さに疲れますね~
群馬はいいところいい人たくさんありますよん^^
探しましょう~♪

この間「鶴太郎のぐんま一番!」
はじめて見ました^^
い~とこは~とこってどんな意味なんでしょうね~?!(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年03月31日 22:58
2年経ちましたか~
群馬は温泉♪ですよね
あまりにも数が多すぎで全部知りません。
自然と温泉では負けない場所ではないでしょうか?
太田生まれで8年ほど群馬を離れましたが、
やっぱり赤城山を見るとホッとします。
ぐんまちゃんいいでしょう?
ご当地キャラでもいい線いってると思います♪
群馬テレビ・・・久しく見てません。
今度見てみますね。
いいとこ見つけ隊楽しみにしてます(^^)
隊長はどちらですか?
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2010年04月01日 10:05
久々のコメントをさせていただきます。

私も東京から群馬に越してきて2年ちょい。いつもまりさんのブログを見て「まりさんはすごい!」と感心してます。そして見習いたい!!と。
群馬で出来たお友達とまりさんのブログに載っていたベーグル屋さんにも食べに行ったことがありますが、それだけで・・・
子供が小さいとなかなか(T_T)
だんだん群馬ライフにも慣れてきて、東京に行くと人の多さに疲れてしまいます。十何年もラッシュに耐えて慣れてたのに・・・

山の景色、素敵ですよねぇ。冬の空気が澄んでいる時の雪山とか!
家から浅間山・榛名山が見えるので毎日違う景色を楽しんでいます。
Posted by Kazoo at 2010年04月01日 14:46
いちごみるくさんへ☆

えっ!?ぐんまちゃんて初代とか二代目とかあるの??
以前は「ゆうまちゃん」だったというのは聞いたことがあるんだけど・・・。
初代のぐんまちゃんも見てみたいわ(^^)
最初は全然かわいいと思わなかったんだけど、私も最近はぐんまちゃんをかわいいと思う♪

群馬ライフを満喫するお手伝いしてね!
美味しいもの、食べに行きましょう(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年04月01日 22:57
れおさんへ☆

えーっ!?れおちゃんが群馬テレビに写ったの??しかもアップ!?
私も見たかったわ~(*^_^*)
れおちゃんだから、可愛く写っていたんだろうな♪

群馬を満喫しだしたのは、ブログを始めてからですよ☆
ブログネタを探すために、でかけ始めたんだから(^^)
でも泊まりがけの旅行や温泉は、れおちゃんのほうが行ってるんじゃないかな(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年04月01日 23:01
つきんこさんへ☆

あらぁ、つきちさんも「ぐんま一番」を!?
バイクにギターにテレビ番組☆
同じ世代だからか、趣味が似てるからか、うちのダンナさんとつきちさん、気が合いそうよね(^^)

先日はありがとうね(*^_^*)
また美味しいもの、食べに行こうね♪
Posted by まりまり at 2010年04月01日 23:21
群馬に来て2年ですか☆
まりさんは群馬出身の私よりも
色々と群馬のおいしいお店を
知っていて、とっても参考になります。

鶴太郎の番組、今度見てみま~す!

私は初代ぐんまちゃんが好きでした☆
Posted by そうかなそうかな at 2010年04月01日 23:26
ジュリエットさんへ☆

そうなんですよ・・・お恥ずかしい話ですが、主人はぐんまちゃんを気にってる様子(;一_一)
着ぐるみレンタルのことは、県の広報で見て知っていました(^m^)
でも、お子さんのために借りるならともかく、アラフォー男のために借りるのって・・・どうなんでしょう・・・(*_*;

一番目の写真は、ホテル サンダーソンのロビーから撮った写真です。
ここのイタリアンからの景色、気に入ってます♪
雨の翌日とかに行くと、山がすごく綺麗に見えますよ(^^)

ジュリエットさんのブログ見てると、よく岩盤浴が出てきますよね☆
どこに行ってるのかな?って思っていたんです(^^)
無制限なら、私も行ってみようかな♪
Posted by まりまり at 2010年04月01日 23:30
かなでさんへ☆

えぇっΣ( ̄□ ̄;)!?
かなでさん、「ぐんま一番」を見たことがないんですか!?
やっぱり地元の方は、自分の県について知っているから興味ないのかしら・・・。
結構、面白い番組ですよ、ゆる~い感じで(*^_^*)

私は田舎体質というか、両親が田舎育ちなので、私ものんびりしたところのほうが性に合ってるのかもしれません(^-^)
これからも群馬を楽しみま~す♪
おすすめのお店や場所があったら、教えてくださいね~(^^)v
Posted by まりまり at 2010年04月01日 23:41
焼肉家ちゃこさんへ☆

はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)

焼肉家ちゃこさんも、東京から群馬にいらしたんですね(^^)
もう15年ですか・・・あっという間だったでしょうか?

貴重な情報をありがとうございます!!
鶴太郎さんは「い~とこは~とこ、いとはとこ、いいとこでしょう(賞)!」と言っているので、ちゃこさん情報の、『漫才の獅子てんや・わんや』という方の歌(ギャグ)なんだと思います。
それを知ってスッキリしました☆
本当に嬉しいです(*^_^*)ありがとうございました。

高崎に美味しい焼肉家というのは、ちゃこさんのお店のことですよね??
ネットで色々検索してみたのですが、「ちゃこ」をキーワードにしても、見つけることができませんでした(>_<)
良かったら、お店の場所を教えていただけませんか?
よろしくお願いします・・・m(_ _)m
Posted by まりまり at 2010年04月01日 23:49
ドラミさんへ☆

うふ。箱入り娘のドラミさぁん☆
私はダンナさんとの別居が考えられなかったので、群馬に来ましたが、友達には、ご主人が転勤になったら単身赴任をさせて自分は東京に残るっていう人もいます。
まあ、人それぞれですよね(^^)

東京はたまに遊びに行くくらいでちょうどいいのかもしれません。
群馬のいいところ、どんどん一緒に探しましょう~(*^_^*)
とにかく、早くドラミさんのお店にうかがわなくては☆

「鶴太郎のぐんま一番!」、初めて見たんですか??
群馬の方には好評ではないのかしら・・・。
い~とこは~とこは、焼肉家ちゃこさんの情報で、昔?の漫才師てんやわんやというコンビの歌(ギャグ)だそうです(^^)
Posted by まりまり at 2010年04月01日 23:57
ぼらぼらさんへ☆

ほんと、どれくらいの数の温泉があるのでしょう・・・温泉自慢できる県ですよね(*^_^*)
それにただ温泉がたくさんあるというのではなく、泉質もいいですよね♪
だからか、群馬の女性は肌がきれいな気がします☆

ぐんまちゃん、最初は何とも思っていなかったのですが、あちこちポスターなどで見かけるうちに、可愛く思えてきました(*^_^*)

「いいとこ見つけ隊」の隊長は、もちろん、鶴太郎さんです☆
(鶴太郎さんと群馬テレビのキャスター数人で『いいとこ見つけ隊』を構成してるんです。私が言ってるのは、その真似っこなんです・笑)
Posted by まりまり at 2010年04月02日 00:03
Kazooさんへ☆

Kazooさん、お久しぶりです!ブログを見てくださってありがとうございます♪

モッティーベーグル、行かれたんですね♪
どうでしたか~??
小さいお子さんがいると、お店選びが大変ですよね。
私は身軽なもので、自分の行きたいとこに行っていますが、お子さんのいらっしゃる方にとっては、参考にならないですよね・・・ごめんなさいね(>_<)

Kazooさんは、ほぼ同じ時期に東京から群馬に来たんですね(*^_^*)
私も、10年近くラッシュの電車に乗っていたのに、最近ではラッシュの電車に乗ると「私・・・酸欠で死んだりしないだろうか??」と、本気で不安になります(笑)

ほんと、冬の空気が澄んでいる時の雪山は綺麗で、何度見ても飽きませんね(^^)
お家から浅間山や榛名山が見えるなんて羨ましいです☆
私は群馬で家かマンションを買うなら、山の景色が見えるところがいいなぁと思ってます(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年04月02日 00:14
そうかなさんへ☆

そうかなさんも、「鶴太郎のぐんま一番!」見たことないですか・・・群馬の方には人気ないのかなぁ(>_<)
そして、そうかなさんも初代ぐんまちゃんがお好きなんですね(^^)
初代ぐんまちゃん、見てみたいな~(*^_^*)

参考にしていただいてるなんて嬉しいです♪
よくお店の方に言われるのですが、「転勤族や、他県から来た方のほうが、お店開拓に熱心ですよね」って。
たぶん地元の方は「いつでも行ける」と思ってしまうのではないでしょうか。
だから私も実家のある横浜のお店って、そんなに知らないんですよ(笑)
Posted by まりまり at 2010年04月02日 00:24
お二人で「いいとこ見つけ隊」の真似っ子してらっしゃる姿ほほえましい限りです(^^)
お二人の見つけ隊のどちらが隊長なんでしょうね~
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2010年04月02日 18:37
私も群テレ大好きです。
こちらのコメントを見て、いとこはとこ、のギャグの由来がわかってうれしいです!てんやわんやさんなのですね。すっきりしました(笑)ありがとうございました。
Posted by ちゃりん子 at 2010年04月02日 19:56
ぼらぼらさんへ☆

ほほえましい姿なんて感じじゃありませんよ(^^;
いい歳して、恥ずかしい夫婦です・・・

まあ、私たち夫婦のどちらかを隊長とするならば、やっぱり私でしょう!!(笑)
お店選びは全て私がやってますから(^m^)
Posted by まりまり at 2010年04月03日 01:26
ちゃりん子さんへ☆

ちゃりん子さんも、「ぐんま一番!」見てらっしゃるんですね~☆
焼肉家ちゃこさんのおかげで、「い~とこは~とこ」の理由がわかってスッキリしましたよね(*^_^*)
これで安心して?「ぐんま一番!」が見れるというものです(笑)
Posted by まりまり at 2010年04月03日 01:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬に来て2年が経ちました
    コメント(24)