2009年11月19日

韓国といったら焼き肉☆

すみません、まだ韓国のお話ですicon10


韓国グルメといえば、やはり焼き肉を思い浮かべる方が多いでしょう。

私たちも旅行中に、2回焼き肉を食べましたicon28

まずは、地元人しか来ないような、安いお店に行きました。

新村のサムギョプサル横町にあるお店です。

前回の韓国旅行で偶然見つけて、すごく気に入ったので、

今回もやってきました。

看板に「サムギョプサル4000W」と、ハングルで書いてあります。

4000W(ウォン)は、日本円にして320円くらい。

サムギョプサルは、豚の三枚肉のことです。

韓国といったら焼き肉☆

2人分。

韓国といったら焼き肉☆

ジュージュー焼きます


韓国といったら焼き肉☆

お隣の席の人の真似をして、ハサミでお肉を小さくカット。


韓国といったら焼き肉☆

キムチやサラダ、サンチュ、ごはんはサービスでつきます

韓国といったら焼き肉☆

豆腐チゲとタマゴのスープもサービスface05

これに韓国のビールを1本注文して、二人で1000円くらいのはずが、

韓国語がちゃんと通じていなかったみたいicon10

高いお肉が出てきていたようで、1600円もかかってしまった・・・face07

次は、言葉を発しないで、メニューを指すだけにしようと思いますface03


***************************


そして翌日の晩の焼き肉。

歩き疲れて、どこのお店に入るか考える余裕もなかったので、

客引きのお兄さんの「10%引きの券アゲルヨ!」の誘いに乗って、

明洞の街の焼き肉屋さんに入りました。

お兄さんに引っかかった日本人の観光客だらけのお店。

「こういうお店は値段が高いんだよな~icon10」と思いながらも、

お店を探す気力がなかった私たちは席に着くことに。

お店で一番高い、牛肉の骨つきカルビ(2200円くらい)は注文せず、

プルコギと豚肉のカルビを一人前ずつ注文。

韓国といったら焼き肉☆

これは豚肉のカルビ。日本で食べる豚カルビと全然ちが~うicon12

まるで牛肉かと思うくらい、柔らかくて美味しかったです~face05

韓国といったら焼き肉☆

こちらはプルコギ。

プルコギは、タレが染みた牛肉で、日本のすき焼きに似ています。

これも美味しかったです~face02


韓国といったら焼き肉☆

このお店は、キムチや野菜などの無料の付け合わせがいっぱいface08

ケジャン(カニの唐辛子漬け)もついていました~icon22

お店の方が席についてお肉を焼いてくれたり、食べ方も教えてくれる。

至れり尽くせりface02さすが高級店!!

「最後の夜くらい、豪華でいいよね!」と話していたのですが、

実はそんなに高いお店ではなく、ビールと烏龍茶も注文して、

二人で2000円くらいでしたface10韓国では高いほうですけどね!

お店も清潔で明朗会計、お店の方も日本語が堪能だったし、

韓国初心者にはオススメのお店かもしれません。

ホテルに戻りガイドブックを見たら、このお店が載っていました。

「福清(フクチョン)」というお店です。


二日間とも、歩き疲れた一日の最後に焼き肉を食べたので、

店内の写真や外観の写真を撮り忘れてしまいましたicon11





Posted by まり  at 19:42 │Comments(6)

この記事へのコメント
韓国の焼酎で、緑の瓶に竹の絵がついてる
焼酎の名前は何でしたっけ?
おいしくて安いので数本買ってしまってお友達に笑われました。そんな重いもの買ってどうするのって。その当時使っていたコムサの安物トランクが破けそうでした。
Posted by れお at 2009年11月19日 20:54
韓国の焼き肉って リーズナブル!!

最初のほうのお店 キムチみたいのも
焼いてますね。どんな感じなのかな?

お腹いっぱい食べても2000円!!
これでも 高いのかぁ~

「ぼくフクちょん」って覚えて
おきます。いつか 訪れる日まで(笑)
Posted by くんくん♪ at 2009年11月19日 23:09
サムギョプサル食べた~い(><)
けど、騙されちゃったのかな~???
騙されちゃってたとしても、これくらいの値段だったら、おいしかったら許しちゃう。
韓国は安いお店がいっぱいあるのね。
観光客には高いらしいけど(^^;

ますます韓国行きたくなりました。
まりちゃんに案内してほしいわ~♪
Posted by いちごみるく at 2009年11月20日 09:36
れおさんへ☆

緑の瓶に竹の絵・・・「チャミスル」かしら??
あれ、ジュースやお水より安いのよね~(*^_^*)
1本、80円くらいで売ってました♪
私もお土産に買いたかったけど、やっぱり重いからね・・・(^^;
コムサのトランク、私も持っていたけど、あれじゃあ確かに壊れそうだわ☆
Posted by まり at 2009年11月20日 11:23
くんくん♪さんへ☆

日本では焼き肉というと牛肉だけど、韓国では、豚肉がメインなの。
だから豚肉はほんとに安く食べれます♪
でも牛肉のカルビは高いよ~。

キムチはね、韓国人がみんな焼いてるから真似してみたけど、ただ熱くなってるだけで、私は冷たいほうが好き(^^;

「ぼくフクちょん」って覚えておいて~(^m^)
Posted by まり at 2009年11月20日 11:26
いちごみるくさんへ☆

うーん、もしかしたら騙されたのかも(>_<)
私は腹を立てていたんだけど、妹が「美味しかったんだし、それほど高くないからいいじゃん!」って(^^;

安いお店がいっぱいあるよね!
今はとくに円高だからなおさらね(^_-)-☆
4年前に行ったときは、円安で、どれも高く感じたけどね(;一_一)

韓国、ぜひ来年行っちゃって~(^∇^)/
Posted by まり at 2009年11月20日 11:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
韓国といったら焼き肉☆
    コメント(6)