2016年07月26日

職を失って・・・

実は私がバイトしていた会社が業績不振のため廃業することになり

従業員である私は職を失うことになりました・・・



会社からそのお話があったのが2月。

そして4月から在庫を減らすためのセールが始まり、

6月からは さよならセール。

そして今月、とうとう閉店してしまいました・・・・。




途中、辞めることも出来ましたが、

最後まで見届けて良かったと思います。

最後はやり切った感がありました。

でもその分、なんだか喪失感が大きくて・・・

一緒に働いていた方達と会うことももうないんだなと思うと寂しいし

なんだか燃え尽き症候群て感じ!?






お出かけの写真もいくつかありますが・・・

徐々にアップできたらなぁと思います(^_^;)






Posted by まり  at 22:45 │Comments(18)

この記事へのコメント
こんばんわ
ほぼ半年廃業してしまう会社の為に残って見届けられたんですね…
思いも尚更ですよね
ゆっくり、ゆっくり、まりさんのペースで
待ってますから(*^^*)
Posted by バンビ at 2016年07月26日 23:08
大変でしたね

廃業って…さみしいですね

本当にお疲れさまでした。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2016年07月26日 23:32
わたくしも・・・
肩たたきではありますが、
似かよった経験をしました。

当時の数少ない同僚とは付き合いがありますが、
寂しいですよね。
Posted by zokkon at 2016年07月26日 23:47
お疲れ様でした

少し…

ゆっくり休んで下さい…
Posted by みゆみゆ at 2016年07月27日 01:51
お疲れ様です。
ウーン大変でしたね。
会社が、廃業なら すぐハローワークにいって 失業保険の手続きしてください。個々の都合退職より、早く手続きできます。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2016年07月27日 02:48
はじめまして。ブログいるも拝見しています。心中お察しします。
私も倒産を経験しました。翌日は突然の呼び出しで朝から晩まで残務処理を数日して、残務処理に呼ばれた数名と最終日は明るく別れましたが、しばらく気が滅入ってました。いまでは倒産ウツと呼んでますが、時間が解決していきました。新しい仕事探しとか、資格勉強したりとか、そんな事して前に進んでいけました。今は辛いけれど大丈夫ですよ。そして、仕事放棄せずに最後まで見届けて偉いですよ〜。
Posted by ひつじ at 2016年07月27日 12:35
まりさん

この度は勤め先が…それは大変でしたね。
最後まで勤め上げた事、心からお疲れ様でしたと言いたいです。
Posted by まお at 2016年07月27日 22:16
寂しいけど、仲間とは、また何処かで会えるし、また 新しい職場で、新しい人生が始まる。

美味しい物でも食べて、元気出してね。
Posted by たぬこ at 2016年07月30日 00:34
お疲れ様ですm(_ _)m一生懸命頑張ったからこそですよね(。ŏ﹏ŏ)時に流れに身を任せ、人生の中でゆらりゆったりと過ごす時間もまた良いかもしれませんよ(*ˊ˘ˋ*)♡生きてるだけでまるもうけ!ファイト(๑•̀ㅂ•́)و✧元気玉送ります♥(ˆ⌣ˆԅ)まりさんに感謝している方は沢山いると思いますよ(*^^)v私もそうです^^
Posted by おいも at 2016年07月30日 01:18
バンビさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
ほんとだ、廃業がわかってからほぼ半年も経っていたんですよねぇ。
滅多にない経験なので、良い経験になりました。
もう、味わいたくないですけど(^_^;)

ありがとうございます!
そろそろブログも再開したいと思います(*^o^*)
Posted by まりまり at 2016年08月09日 09:17
ぼらぼらさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

会社がなくなるというには、本当に寂しいことです。
自己都合で辞めるのとは全然 気持ちが違いますね。

今月からは、気分一転して頑張ります!!
Posted by まりまり at 2016年08月09日 09:22
Zokkonさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

あら、Zokkonさんも似たような経験をされたことがあるんですね。。。大変でしたね。

当時の同僚の方と今もお付き合いがあるなんて素敵ですね!
私もそうなるといいなぁ。
Posted by まりまり at 2016年08月09日 09:26
みゆさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

みゆさん、ありがとうございます!
ゆっくり休みました(*^o^*)

ただ、暑さのせいか 何となく疲れが取れませんが。
いや、歳のせいかな(笑)
Posted by まりまり at 2016年08月09日 09:31
ぎっちゃんさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

いや〜、ホント大変でした(笑)
ただ、残念ながら失業保険は出ないんですよ(^_^;)
パートで勤務時間が短かったので、雇用保険の加入の対象外だったんです(^_^;)
Posted by まりまり at 2016年08月09日 09:35
ひつじさんへ☆

はじめまして。コメントありがとうございます(*^o^*)
お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

ひつじさんも倒産を経験されたことがあるんですね。。。
朝から晩まで残務処理を数日されたとは。。、本当にたいへんでしたね。
私も最終日は案外あっけらかんと笑って皆さんと別れましたが、会社の外に出てから顔が痙攣して、数日、顔面神経痛が続きました(>_<)
ひつじさんは失業期間に資格勉強をされたなんて、前向きで素晴らしいですね!
時間が解決、そうかもしれません。
ひつじさんの「今は辛いけれど大丈夫ですよ。そして、仕事放棄せずに最後まで見届けて偉いですよ〜」という言葉、すごく嬉しかったし、励みになりました。
本当にありがとうございます(*^o^*)
Posted by まりまり at 2016年08月09日 09:45
まおさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

ありがとうございます(*^o^*)

自分でも「最後まで勤め上げた」って実感がありあます。
途中で投げ出さないで良かったです。
そして、ご褒美(?)も貰いました♫
Posted by まりまり at 2016年08月09日 09:48
たぬこさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

一緒に働いていた方たちと、また会えますかね??
会えるといいなあ。それぞれ新しい仕事が決まったら。
そして。私は既に新しい人生が始まりました。
すっかり元気です(*^_^*)
ありがとうございます!
Posted by まり at 2016年08月12日 00:14
おいもさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

今年と来年は、時に流れに身を任せる覚悟でいます。
【生きてるだけでまるもうけ!】!確かに!!
健康に生きている私は幸せですよね(*^_^*)
おいもさんの元気玉、受け取りました\(^o^)/
私もおいもさんに感謝しています。ありがとうございます!
Posted by まり at 2016年08月12日 00:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
職を失って・・・
    コメント(18)