2015年05月26日

毎年、現れる・・・

何年前からでしょうか。毎年、見かけるこの子・・・

いつもゴキ〇リと勘違いして、ドキッとします。

今年もやってきました☆ 小さい小さいクワガタ君。


うちはマンションの2階なのですが、どうも地面から這い上がってくるようで

なぜか うちの玄関のドアの前で、毎回遭遇します。

ブログを遡って読んでみたら、2009年に初めてご対面。

だから6年前から・・・毎年。

木もそんなにない住宅街なのにどこで生まれるのか・・・

近所の一軒家の敷地で生まれているのかなぁ。

とにかくどこかで生まれて、マンションの壁をひたすら登って、

我が家の玄関の前までやってくるのがお決まりのようです。

遺伝子にでも組み込まれているのでしょうか(笑)

不思議でなりません。






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





Posted by まり  at 23:30 │Comments(8)

この記事へのコメント
虫は得意ではありませんが、夏を感じますね~☆わが家では毎年夏の少しの間、飼育係がいて飼育しています。最終的には可哀想になり、私が解き放してます。虫も短い命のなかで一生懸命生きているのですね。お街のクワガタ君頑張れ~!虫に好かれる何かをお家から放出しているのではないですか(笑)なんだろうσ(^_^;)?
Posted by おいも at 2015年05月27日 00:20
おお!今年も来たね!(@^▽^@)

ほんとに 遺伝子に、まりちゃんちの前に 行きなさいと 組み込まれてるのか…どこんちの子か?
不思議だね~

旦那さんが まりちゃんを喜ばせようと 毎年 連れてきてこっそりおいてたりして? 
だとしたら もっと金目のモノがいいよね…?(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年05月27日 05:25
あははっ!カワイイ!
なんか クワガタと遭遇しているまりさんが
なんとなく想像出来て萌え ♡
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月27日 09:42
最近クワガタとか、あまり見てないです…
玄関で遭遇なんて、不思議!
お隣さんちが、たくさん飼ってて、出て来ちゃうとか(^_^;)
それとも、いい匂いがしてるのかな〜!

私が子どもの頃、やはり近くに住んでましたが
クワガタやカブトムシなんかは、スイカを置いておけば毎朝庭に結構大きいのが来てました。
ずいぶんそゆ自然が減ったなぁって思います
Posted by マーサ at 2015年05月27日 10:48
おいもさんへ☆

私も虫は得意ではないんです(^_^;)
毎回クワガタをゴキブリと勘違いして「ぎゃっ!」って驚いて飛びあがっちゃうし(笑)
でも「今年は来ないかな?」って待ってる自分がいます(^^)

あら、おいもさんちには毎年夏に飼育係さんが??
ほんと、虫は短い命を一生懸命生きていますよね・・・蝉の声を聞くと「がんばれー!地上での数日間を楽しめー!」と思います(^◇^)
虫に好かれる何か・・・甘い香りでも放出してるんですかね(^_^;)
Posted by まり at 2015年05月28日 12:42
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃ~ん!今年も来たよ~~\(^o^)/
例年より出現が早いせいか、いつもより一回り小さかった。
ほんとね~!まじで、うちの前に来るように遺伝子に組み込まれてるのかと思っちゃうよ(笑)

私は毎年クワガタの出現を待ってはいるけど、クワガタが好きなわけではないから、ダンナが連れてきていたら「的はずれ」(笑)
そうよ~、金目のモノのほうがいいに決まってるわ~(^m^)
Posted by まり at 2015年05月28日 12:52
おさんどんさんへ☆

クワガタと遭遇したときの私は・・・

ゴキブリと勘違いして「ぎゃっ!」って飛び上がる

よく見たら、クワガタとわかり、ガン見

そ~っと触ってみる

(クワガタが動いて) 「きゃ!」って後ずさりをする

って感じです(笑)
毎年出現を待ってはいるけど、虫は怖いのであります(^_^;)
Posted by まり at 2015年05月28日 12:55
マーサさんへ☆

やっぱり、うちの近所でクワガタが現れるのは珍しいのね~!緑の少ない普通の住宅街だしね(^_^;)
私の住んでるフロアはほとんど空き室だから、どこか近所で飼ってるとしたら、マンションの敷地のお隣の家かなぁ。
あとはやっぱり、うちで甘い香りを発しているのかな(笑)

あの辺も昔はクワガタやカブトムシが普通にいたなんてビックリです~(@_@;)
庭ににスイカを置いておけば来ていたなんて、今の子供が聞いたら羨ましがりそう(*^_^*)
この辺りはずいぶん、自然に恵まれていたのですね・・・今は、真夏に蝉の声もしないです・・・
Posted by まり at 2015年05月28日 13:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
毎年、現れる・・・
    コメント(8)