2014年04月30日

ぐんま占い

ぐんラボで紹介されていた「あんこ姫の名産品 ぐんまうらない」


群馬の名物をキャラクターに例えてあって、

生年月日を入力すると、その人のキャラクターと

性格や運勢がわかります。




ちなみに私は「おきりこみ」。

ぐんま占い



[おきりこみとは・・・]
幅広麺を、生のままで野菜と一緒に煮た料理がおきりこみ。呼び方は色々あって、「おっきりこみ」「ほうとう」「煮ぼうと」とも言われる。


[このタイプの人の性格]
ふら~っとどこかに消えてみたり、一言で周りを「???」とさせてみたり。あなたは箸で挟んでもつるりと逃げてしまう「おきりこみ」みたい。自分の中では理にかなっていても、周囲はただあなたの行動に惑わされてる…。中々理解されずに苦しむかも知れないけど、大丈夫!あなたの純粋さに心を洗われる人もたくさんいる!めそうでつかめない




当たってるかどうかは、自分ではわかりません(笑)



みなさんも、ぜひ やっみてください(*^▽^*)

http://www.gunlabo.net/uranai/




Posted by まり  at 21:50 │Comments(6)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
私はからっ風でした。
いのしし年にからっ風納得しました。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2014年05月01日 00:00
これ、なんかかわいいですね。私は、今話題の?「富岡製糸」でした。どっしり泰然自若とのこと。

あと、世界遺産のニュースで、富岡のゆるキャラ、お富ちゃんがTVにも出ていたのがよかった。(前も、おいでちゃんとか、ぐんまのゆるキャラについて言ってましたね)

 それと、よく群馬テレビでCMしている「ポチっと君アプリ」もやってみたいのですが、スマホでないのでできません(汗)。ぐんまちゃんも出てきます。
Posted by ちゃりん子 at 2014年05月01日 08:01
私もやってみました(^^)
「分福茶釜」だって♪
憎まれないお得な性格…だそうです!
当たってるのかなぁ~(笑)
Posted by しんごまま at 2014年05月02日 00:03
ぼらぼらさんへ☆

ご無沙汰しています〜といっても、ぼらぼらさんのブログはいつも拝見しているので、そんな感じもしてませんが(^-^)

ぼらぼらさんは、からっ風でしたか〜(^O^)
「これと決めた目標にはわき目も振らずつっぱしる、実行力がある」…かなり当たっているような気がします☆
いのしし年だし、猪突猛進ですね♪
Posted by まり at 2014年05月02日 17:42
ちゃりん子さんへ☆

ぐんま占いのキャラクター、ゆるキャラみたいで可愛いですよね(*^_^*)
ちゃりん子さんは今話題の「富岡製糸」!?
どっしり泰然自若…当たっているような(^-^)

世界遺産のニュースで、お富ちゃん、出てましたね〜♪
群馬は可愛いゆるキャラが多い気がします(^O^)

「ポチっと君アプリ」は知りませんでした。
うちはダンナさんが好きみたいなので、ダンナさんに伝えておきます(笑)
Posted by まり at 2014年05月03日 00:29
しんごままさんへ☆

しんごままさんは「分福茶釜」でしたか〜(^O^)
「憎まれないお得な性格」なんて、いいじゃないですか〜♪
まだお会いしたことがないですが、ブログを拝見しているかぎりでは「純粋で優しい性格」というのは当たってるような気がします(*^_^*)

しかし、オススメJOBに「気球おじさん」なんてのがあって、何だそりゃ!?って感じですね(笑)

ちなみに私の「おきりこみ」には、超能力者なんて仕事が(^o^;
それは仕事なのか?って感じです(*_*)
Posted by まり at 2014年05月03日 00:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぐんま占い
    コメント(6)