2012年12月09日

あまりに素敵だったので











ブログ休止を一時的に解除(笑)

ちょっとだけ写真をお見せします☆





古い洋館好き、食器好きにはたまりません(≧▼≦)

こんな暮らしをしてみたい!!

(宝くじに当たっても無理です。夢のまた夢)








ある洋館で、

「聞き覚えのある声がする・・・」と思って、周りを見回したら

昔いた会社の上司でした。

一緒に働いていたのはもう10年以上前、お会いするのも4年ぶりくらい。

上司も今は独立して別の仕事をしているので

思いがけない再会に感動!!

人目もはばからず、ハグしたのでありました。

なんでも、再会した洋館にお仕事で来ていたらしい。

群馬に住むようになってから、こういう偶然は本当に嬉しい♪





Posted by まり  at 12:23 │Comments(10)

この記事へのコメント
拝見させていただきました。
Posted by ティンバーランド at 2012年12月09日 14:34
ティンバーランドさんへ☆
ご覧いただき、ありがとうございました。
Posted by まり at 2012年12月09日 20:56
拝見させていただきました。

これは グンマーではないのですよね?!
日本でもないみたいだけど(笑)

なにかの展示会なのかな?

それにしても すっごい偶然で お逢いできてよかったね~\(^o^)/
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2012年12月09日 23:40
くんくん♪さんへ☆

ご覧いただきありがとうございました(笑)

ごめんなさい!考えたら何も書いてなかったね(^_^;)
これは横浜・山手(港の見える丘公園とか外人墓地のある辺りね)です。
山手には古い洋館がたくさんあって、その洋館8館を使って「世界のクリスマス」というイベントをやってるの。

上から「オーストリア」「フランス」「ベルギー」のクリスマスです♪
無料で見られるし、お散歩しながら洋館めぐりをするのが楽しくて、去年は行けなかったけど、ほぼ毎年見に行ってます(*^_^*)
でも今回は時間がなくて、半分しか回れなかった(>_<)

上司にも会えたし、頑張って行って良かったです♪
Posted by まり at 2012年12月10日 00:00
本当に素敵な洋館ですね~!!
こんなところで暮らしてみたいわ♪
昨日(9日)お友達と食べ歩きしてきました。まりさんに教えてもらった「パティスリーHIDE」さんでケーキを買い(今日10日が結婚記念日なので!)隣の「風の穂麦の香」でランチ。次にイオン高崎行って「コメダ珈琲」でシロノワール食べて、ミスドお土産に買って、アルベロ.さんでジェラート食べて、倉渕経由で帰って来ました。
次回はぜひ平日ねらいで「木の台所」さんに行ってみたいです!
また素敵なお店紹介して下さいね。
いつかいつか・・・まりさんともご一緒したいです♪
いろいろありがとうございました~。
Posted by しんごまま at 2012年12月10日 22:30
拝見させていただきました。

なんすかこの「おされスポット」は!!
あいかわらずいいとこ行ってますな このー!!(≧▽≦)

ブログなんて書きたい時に書けばいいのだ♪
・・・それでいくと書きたい「ネタ」がありすぎて
書ききれなくて困っているあたくしは
どうしたらいいのでげしょ?(爆)
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年12月11日 22:26
しんごままさんへ☆

コメントのお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
それから遅くなってしまいましたが、ご結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)

先日のお友達との食べ歩きは、川原町からイオン、アルベロ.さんと、結構な移動距離で前橋・高崎をぐるっと廻ったんですね~!!
すごく楽しそう♪♪

しんごままさんも、今度オススメのお店があったら教えてくださいね~(^_-)-☆
そして、ホントぜひぜひ いつかご一緒しましょうね~(^◇^)
Posted by まり at 2012年12月14日 00:12
くみちょうさんへ☆

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

横浜は「おされスポット」がいっぱいですよ♪
結構、男性の見学客も多かったです。
くみちょうも行ってみて~(^◇^)

ブログ。
書きたい「ネタ」がありすぎて書ききれなくて困ってるって、ある意味うらやましいわ。
くみちょうは、人に伝えたことがいっぱいあるんだね。
どうしたらいいって・・・寝る間も惜しんでひたすら書くとか(笑)?
もしくは・・・次から次へと書きたいことが出てくるってことは、本でも出しちゃうとか(^_-)-☆
Posted by まり at 2012年12月14日 00:30
遅れましたが。。拝見させていただきました
(笑)

横浜ってやっぱりいいですね~。

みなとみらい地区は近代的で、山手は古き良き建物が残っていて、現代と過去が上手く融合している感じ。。素敵ですね(^^♪

まりさんの地元っ子ならではの横浜の記事が大好きな私☆彡

これからも楽しみにしています(^o^)丿
Posted by jass at 2012年12月15日 23:36
jassさんへ☆

ご覧いただきありがとうございました(笑)

横浜はやっぱり見どころがたくさんありますよね(*^_^*)
離れてみて良さに気付きました(笑)
ほんとjassちゃんの言うとおり☆
あの辺りは古いものと新しいものが上手く融合していて素敵よね♪
でも私はみなとみらい地区より、山手が好きかな~(^ー^)

横浜の記事を楽しみにしてくれる唯一の読者のjassちゃん♪
jassちゃんのために、これからも横浜で食べ歩きまーす(^◇^)←なんて
Posted by まりまり at 2012年12月18日 22:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あまりに素敵だったので
    コメント(10)