2012年10月18日

今日のまとめ

今日はお出かけした先々でブログをアップしてみました。




復習すると・・・

前橋を出発し、みどり市の草木湖を経由して日光へ。

日光市内でランチを食べ(これは後日詳細をアップします)、

いろは坂を通って、中禅寺湖に到着。

中禅寺湖ボートハウスで休憩し、

湖畔にある日光レークサイドホテルの日帰り温泉に入りました。




それから竜頭の滝を見て、金精峠を越えて群馬県側へ。

片品村で花豆ソフトを食べて、沼田経由で前橋に戻りました。





いろは坂は霧が濃くて、あまり景色は見れませんでした。

紅葉もあとちょっと先かな。




中禅寺湖の辺りは紅葉がきれいでしたが、

こちらも霧で山の景色は見えたり見えなかったり。

一番紅葉が楽しめたのが、竜頭の滝でした。










中禅寺湖ボートハウスは、日光金谷ホテルの近くにあるのですが、

眺めも良く、お手洗いもすごく綺麗(しかもウォームレットだった♪)で、

お茶も無料でいただけるので、良かったです。










今回は朝寝坊をしてしまって、家を出たのが遅かったので

以前から行ってみたかった、草木湖の星野冨弘美術館も行けず、

華厳の滝も日光東照宮も行けませんでした。




でも群馬から日光は意外と近いことがわかったので

次回は全部回りたいと思いますface02







Posted by まり  at 22:43 │Comments(10)

この記事へのコメント
どう致しまして♪(笑)

竜頭の滝の写真は、絵葉書のように綺麗ですね(´∀`)
Posted by ユカリン at 2012年10月18日 23:10
今日 一日で こんなにupしてたのね~~
すごいわぁ~~\(^o^)/
紅葉の写真 とってもきれいですね~

沼田から日光はけっこう近いんですよ~

片品あたりの はげ という方言は 初めて聞きました(笑)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2012年10月18日 23:17
ユカリンさんへ☆

あら。全部読んでくださったんですね~(^◇^)

今回、ありこちでたくさん写真を撮りましたが、この竜頭の滝の写真が一番気に入っています♪
絵葉書のようだなんて嬉しいわ(*^_^*)
Posted by まりまり at 2012年10月19日 00:15
くんくん♪さんへ☆

後で、ひとつひとつ記事にする元気がなくなると思い、その場でその都度upしてみました☆
ほんと、沼田から日光って近くてビックリしちゃった~!!
また是非行きたいわ~(*^_^*)

片品あたりの「はげ」という方言、くん♪ちゃんは知らなかったのね!
今、「はげ旨ぇ」スタンプラリーをやってるらしいです。
スタンプを3つ集めると、花咲の湯などの入浴券になるらしいよ♪
Posted by まりまり at 2012年10月19日 00:27
燃え尽き症候群にて、ブログを休止中な僕です。
こんばんは。(ってもう朝3時w)

なみちゃんと、まりちゃんのブログを拝見するのが老後の楽しみとなりました。
(まだ40代でスガw)

たまにしかコメント出来ないかもしれませんが、度々お邪魔させていただいております。

これからも宜しくお願いします。

(日記本文のコメントになってないね。ごめんねw)
Posted by 世界万作 at 2012年10月19日 03:07
日光は、紅葉がきれいですね^^
一泊でのんびり行きたいなぁ☆

はげ は、聞いた事ありません。。。
モモちゃんのダーリンを思い出して・・・
(モモちゃんごめんなさい^^;)
こちらの はげ は、別の意味ですね。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2012年10月19日 07:40
私も前に日光に行った時、レークサイドホテルの日帰り温泉に入りました。
貸し切りだったので、のんびりできて、とっても温まりました♪

ただ、雪の季節だったので、お風呂までの道のりが寒かったぁ(>_<)
Posted by かなで at 2012年10月19日 12:57
世界万作さんへ☆

燃え尽き症候群・・・目標を達成しちゃって、満足しちゃったのでしょうか(^_^;)??

なみこさんのブログはエンタメ性が高いので楽しみになるのは納得ですが、こんな拙い私のブログまで楽しみにしてくださってるなんて・・・光栄です(*^_^*)
しかし【老後の楽しみ】って・・・万作さんと私、同じ年代ですよ(笑)

ブログを見ていただいているだけで嬉しいのでコメントなんて贅沢は言いませんよ(*^_^*)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね~♪
ブログの再開、楽しみにしていま~す!
Posted by まりまり at 2012年10月19日 22:41
ドラミちゃんへ☆

日光は紅葉がきれいなことで有名ですからね(*^_^*)
本当は一泊して、たっぷり観光したかったです(>_<)
また絶対に行きたいと思います!!

片品の「はげ」という方言は、群馬でも知らない方が多そうですね!
「はげしい」の略だそうですが、しかし「はげ」って・・・(^_^;)
ちょっと言いにくいですよね。
Posted by まりまり at 2012年10月19日 22:47
かなでさんへ☆

おぉ!かなでさんもレークサイドホテルの日帰り温泉に入りましたか!
昨日も平日だったので、最初は私しかいなくて貸し切り状態でしたよ♪
白く濁ったお湯で、とっても温まりますよね~(*^_^*)
でもたしかに、ホテルからお風呂までの道のりが遠いかも(^_^;)
雪の季節じゃ・・・凍えるだろうなぁ(>_<)
Posted by まりまり at 2012年10月19日 22:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日のまとめ
    コメント(10)