2011年10月02日

ねこの時計

先日、マダムの貴重な平日のお休みにデート♪

行きたいと思っていたお店が一致mark01

ランチには気まぐれで、別のお店に行ってしまったので、

お茶しに行きました。



山がすぐ近くの、静かすぎる場所にお店はあります。




お店の入り口。

なんかワクワクしますね~face02




敷地に入ると、ずっと小路が続いていて、

お店は、このずーっと奥にあります。



秋を感じるお庭を眺めながら歩いていると、到着♪





この日はあいにく天気が悪く、ここ最近で一番寒かったのですが

頑張ってテラス席に座る私たち。


だって、眺めがとても素敵なんですもの。


こんな景色を眺めながらのティータイム、癒されます。




デザートセットを注文しました(650円)


ちょっとずつ、いろいろな味が楽しめるお得なセット♪



お隣の方が注文してたプレートランチも美味しそうだったicon12

次はランチタイムにも来てみたいです。




お店の名前に「ねこ」とあるように、オーナーさんは猫好きのようです。

店内のあちこちにも、テラスにもお庭にも

猫アイテムがたっくさ~ん☆


ちなみにお水の入ってるグラスにも猫の絵が。

この角度だとわかりにくいかもしれませんが、

グラスのシェイプも、猫ちゃんの足の形になっているのですface02


お庭の、猫と雀の置物。

奇跡の共存(笑)


ちょっと遠いけど、また絶対に訪れたいと思います。





同じカテゴリー(みどり市のお店)の記事画像
ハリウッドランドカフェ
ほっこり♪するカフェ
お蕎麦屋さんの素敵ランチ
ラ・メゾン・ド・タカクサギ
山あいに佇む隠れ家的な店 響(ひびき)
フランスの香り
同じカテゴリー(みどり市のお店)の記事
 ハリウッドランドカフェ (2018-09-20 00:41)
 ほっこり♪するカフェ (2016-06-21 18:00)
 お蕎麦屋さんの素敵ランチ (2015-06-12 19:00)
 ラ・メゾン・ド・タカクサギ (2015-04-30 08:00)
 山あいに佇む隠れ家的な店 響(ひびき) (2014-11-30 20:30)
 フランスの香り (2012-07-04 21:00)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(8)みどり市のお店

この記事へのコメント
やっぱり素敵なところでしたね〜(^-^)

あーゆーところで過ごす時間は、ゆったりと優しく流れて行く気がします(´∀`)

お水のグラスの底にも、ネコチャンの足跡が付いてるんだよね〜ヤルネ!(笑)

また癒されに行きましょう(^^)

太ってもいいや〜♪(笑)
Posted by ぶち at 2011年10月02日 13:56
こちらが本命だったんですね~(^^)
私の「行きたいお店リスト」に入っています~♪

「まーやの家」もそうですが、カフェのオーナーさんって
ネコ好きな方が多いかも?
Posted by tammy at 2011年10月02日 15:33
コスモスかわい~♪

そろそろテラス席が厳しい季節になってきましたね(>_<)
自然の中でティータイム贅沢な時間を過ごせて羨ましいです♪

少しずつ食べれるのも嬉しいポイントですね♪
Posted by トラコ at 2011年10月02日 22:39
かわいいお店ですね~
そして とってもいい環境~~\(^o^)/

ここは ちょっと寒くてもテラス席が
いいかも☆
Posted by くんくん♪ at 2011年10月02日 22:55
ぶちさんへ☆

先日は楽しかったです~♪ 一日運転、ありがとうございましたm(_ _)m

本当に素敵な場所でしたね(*^_^*)
あそこだけ、「ねこの時間」がゆったりと流れていましたね。

今度はランチを兼ねて、癒されにいきましょ~~☆
Posted by まりまり at 2011年10月04日 09:46
tammyさんへ☆

tammyちゃんの「行きたいお店リスト」にも入っているのね~(^m^)
素敵な場所でした~ぜひ行ってみて~(^_-)-☆
これからの季節は紅葉がきれいかも??

たしかにカフェのオーナーさんて猫好きの方が多いかも♪
Posted by まりまり at 2011年10月04日 09:50
トラコさんへ☆

コスモス、たっくさん咲いていました♪
テラス席・・・海外だとテーブルにストーブがついていたりして冬でもOKだけど、日本の冬はテラス席はつらいよね(>_<)

自然の中のティータイムは贅沢な時間だよね~幸せなひとときでした(*^_^*)
Posted by まりまり at 2011年10月04日 09:53
くんくん♪さんへ☆

かわいいお店でしょ~♪
くん♪ちゃんも、きっと気に入るお店よ(^_-)-☆

お山の景色だけど、また沼田とは違った雰囲気だよね(^^)
テラス席がいいけど、お店の中も暖炉があって可愛い感じでした♪
Posted by まりまり at 2011年10月04日 09:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ねこの時計
    コメント(8)