2011年08月07日

お山の中の人気店

先週のこと。

リハビリと称して、ぶちさんに遊んでもらいました。

といっても、私の行ってみたいところに連れて行ってもらうという、

贅沢な、いや わがままな企画(笑)



ランチは、迷いましたが、前から行ってみたかった

榛東村の石窯ピザのお店「夢や」さん。

私の中での、一番の目的はコレ↓


石釜ローストビーフのサラダ(1050円)

みなさんが注文する、人気メニュー。

ローストビーフが、これでもかっ!っていうくらい

たくさん乗っかっていますicon12

お肉のロースト加減が絶妙ですmark01

野菜もたっぷりだし、ドレッシングも美味しい♪

これで1000円はお安いと思いますface02




そして、ピザ~icon14


これは、ビスマルクという生ハムのピザ。(1785円)

落とした半熟卵をまぜまぜして食べるんですicon28

クリスピーのような薄い生地なのに、もちっとしてます☆

うん、これも美味しいわface02





で、お腹はいっぱいだったけど、別腹は空いていたので、

ケーキセット(たしか998円?)も注文してしまいました。


コーヒーカップも、ミルクピッチャーも、砂糖の入った豆皿も、

手作りのもので、温かみがあっていいなぁface01

ひとりひとり、カップが違うのも またいいですね。



ケーキは、人気のかぼちゃのタルトを。

かぼちゃは甘いのに、上のクリームは甘すぎず、

ちょうどいいバランスの、とっても美味しいケーキですface05


数日前まで入院していたとは、誰も信じてくれないくらい

ぺろっと残さず食べましたよicon10






陶芸家の店主さんのお店だけあって、

お店で使われている器も もちろん手作りのものだし、

店内のあらゆるところに、陶芸作品が置いてあります。






ギャラリーも併設されているのですが、節電で暗かったからか、

よくわからなくて、見逃してしまいました(また行かなきゃ♪)

まあ、店内そのもがギャラリーみたいな感じだけどface01

陶芸作品のほか、ガラス製品ほか、色々売っています。




私たちの席は、二人で並んで座るカウンター席でした。

座ると、ちょうど目の前の貯水池が見えます。




オープンだけど、個室風になってる席も2つあります。



それにしても、こちらのお店。

自衛隊駐屯地の奥(北)の、車もそんなに通らないんじゃないかという

伊香保へ続く道の途中にある、ひっそりとした山の中のお店。

なのに、次々とお客様がやってきて、常に満席な感じでした。



この日はビックリしたことに、

偶然にもお隣の席に、グンブロのつきんこちゃんがいましたface08

お互い、しばらく気付かず。。。

しかし、榛東村でお友達に遭遇するとは思いませんでした☆

でも、こういう偶然は嬉しいな~face02




ランチのセットなどがないので、ケーキセット以外は単品での注文。

ローストビーフのサラダは安いと思うけど、ピザはそこそこするのと、

ドリンクが飲みたい時は定価で注文するので、全体的に高めに。

伊香保の観光地価格・・・?


での、県外からのお友達が群馬に遊びに来たら、

伊香保や榛名山に行くついでに、連れてきたいと思いました。










夢や

住所:北群馬郡榛東村山子田2643-6 電話:0279-54-9656

営業: 11:00~18:00 定休:月曜、第三火曜

山子田貯水池の前、ハルナグラスのある通りです。


同じカテゴリー(榛東村のお店)の記事画像
桜のドーナツ
同じカテゴリー(榛東村のお店)の記事
 桜のドーナツ (2013-04-19 19:24)

Posted by まり  at 10:00 │Comments(8)榛東村のお店

この記事へのコメント
マリチャンのおかげで、素敵なお店に巡り合えて、本当に良かったです(^-^)

殆どの方が注文すると言う、ローストビーフのサラダは、本当に殆どの方が注文されていて、ちょっと可笑しかったです(笑)

また、ご一緒しましょうね〜♪

勿論、運転致します(笑)
Posted by ぶち at 2011年08月07日 10:38
ローストビーフすごく美味しそ~♪
ボリューム満点ですね(o^^o)

かぼちゃのタルトが2層になってるんですね(^o^)
かぼちゃの色がキレイ☆

トラコも行ってみたくなりました♪
Posted by トラコ at 2011年08月07日 20:26
私もローストビーフのサラダ→ピッツァ→コーヒーでいただきました♪
デザートは食べなかったのですが、おいしいんですね(^^)

コーヒーの器のセンスは一番ですね。
コーヒーだけもいただきに、来たいと思いました♪一人なら。
…だって、二人以上じゃないと、食べきれないんだもの(笑)
値段もいいけど、それなりの味とボリュームがあると思います。

…で、まりさんと私が(以前)座った席、多分同じです☆
でも、いい席ですよね。次回行っても、この席に座りたいです(^^)
Posted by つぶ at 2011年08月07日 21:48
ぶちさんへ☆

ぶちさんの好みのお店で良かったです~(*^_^*)
連れて行っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ほんと!ローストビーフのサラダは、見事にどのテーブルにも置いてありましたね~(笑)

また美味しいものを食べにいきましょうね♪
運転、遠方のときは、よろしくお願いいたします(笑)
Posted by まりまり at 2011年08月08日 23:58
トラコさんへ☆

トラコちゃん!このローストビーフのサラダ、おすすめよ☆
肉食女子は、ぜひ食べてください(笑)
かぼちゃのタルトも、トラコちゃんは気に入るはず~♪
ちょっとお高いお店なので、ダーリンに連れて行ってもらうといいかもヨ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年08月09日 00:03
つぶさんへ☆

つぶさんも、同じ順序で食べましたか~(*^_^*)
人気の組み合わせなんでしょうね。
デザートは、かぼちゃのタルトしか食べていないので他はわかりませんが、美味しかったですよ(*^_^*)

カウンター席は、景色も見えるし、一人できてもゆっくりできそうですよね(^^)
そして、私もつぶさんと同じように思いました!!
一人で来るのもいいけど、一人ならケーキセットかコーヒーだな、って。
食事は量が多くて、一人で食べきれませんよね~(^^;
Posted by まりまり at 2011年08月09日 00:13
こんばんは!

「夢や」は、私も大好きなお店です。

ローストビーフサラダ・カボチャタルト・コーヒーは定番で、ピザはマルゲリータです。
ビスマルク美味しそうですね♪
今度挑戦してみます!
友人と行く時は、ピザは2人で1皿・ローストビーフサラダは1人1皿づつにしてます(汗)→ぎゃ~食べ過ぎです~
Posted by グリーン at 2011年08月12日 23:08
グリーンさんへ☆

グリーンさんも「夢や」さんがお好きなんですね(^-^)
素敵なお店ですよね♪

やはりローストビーフサラダ・カボチャタルト・コーヒーは定番ですか〜(o^o^o)
ビスマルクもかぼちゃのタルトも美味しかったけど、次回は違うものを注文してみたいです☆

しかし、グリーンさんはローストビーフのサラダを1人1皿づつ注文するなんてビックリ!
それにかぼちゃのタルトも注文するんですよね?素敵だわ〜(≧▼≦)!
Posted by まり at 2011年08月13日 00:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お山の中の人気店
    コメント(8)