2011年02月23日

素敵なハンカチ

先月のことですが、習い事を通して知り合ったMさんから、

素敵な頂きものをしました。


手刺繍のハンカチですicon12 しかもMさんとお揃い♪


最近はラクだからという理由で、タオルハンカチばかりで、

デパートで「素敵~♪」と思っても、なかなか自分で買う勇気?が

ないので、とっても嬉しかったです。



ひとつひとつ丁寧に手作りされた、芸術的な刺繍のハンカチ。

普段使いにはもったいない気もするけど、使わないともったいない。

昔、1万円もする汕頭(スワトー)のハンカチを

ゲームで当てたことがあるけど、

使うのがもったいなくて15年位しまい込んでいたら、

ある日、染みができているのに気付いてショックを受けたっけ。

素敵なものは使ってこそ、それが生きるんですよね。



ということで、先日このハンカチを持ってお出かけしたら、友達から

「あら、まりちゃん、素敵なハンカチ!女らしいのね」と言われました。

小物ひとつで「女らしい」なんて言葉が出てくるのね~と驚き。

そして何より、こういう素敵なハンカチを持って出かけると、

気持ちがウキウキするし、背筋もピンとする気がします♪



これからは、身の周りのものに もっと気を使おうと思いましたface01

・・・って、気付くの遅いね、私・・・(笑)






Posted by まり  at 10:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
わっ!目からウロコです!

私も実用的なタオルハンカチばかり使うようになってました(≧▽≦)

お洒落するの大好きだから、お洋服・靴・バッグなど、お出かけの時は、一応気を使っていますが、ハンカチがタオルじゃ、カッコ悪いですよね(笑)

私もその方に、お礼を言いたいくらいです♪

今からでも、遅くないですよね??(笑)
Posted by ぶち at 2011年02月23日 10:16
すてき~
まりしゃんのイメージにぴったり!!
Mさんが 刺繍されたのでしょうか!?

それにゲームで当てた一万円のハンケチも興味あるわ♪
どんなゲーム?(笑)

まりしゃんは普段から おされさんだし
きっと ぶちさんもおされさんだと思う!
くんくん♪は 最近まったく そういう気づかいをするのが おっくうです(>_<)
これって更年期かなぁ・・・
Posted by くんくん♪ at 2011年02月23日 13:58
あーんなにキレイなハンカチだったら
使わずにしまっておいてしまうな、私(^^;

・・・というか、くんくん♪さんと同じく
「そういう気づかい」できず~(>_<)
私も更年期?いや、元々センスなし~(涙)

それよりも「スワトー」ってどういうものですか?
Posted by tammy at 2011年02月23日 19:59
キャー素敵♪カワイイ♪

まりさんのイメージに合ってますよ(●^o^●)
きっとMさんはまりさんを思いながら・・・


素敵なお友達と素敵なまりさん♪
羨ましいなぁ~

ちなみにあたしもタオルハンカチです(-"-)
Posted by トラコトラコ at 2011年02月23日 21:11
ぶちさんへ☆

ぶちさん、今からでも遅くないですよっ(^_-)-☆
ぶちさんはお洒落ですから、あとはハンカチだけでいいんですから♪
私は、服と靴、バッグも・・・気を使わなくてはなりません(笑)
しかしその前に・・・体型に気を使わなくては・・・(爆)
Posted by まりまり at 2011年02月23日 23:34
くんくん♪さんへ☆

えっ?私のイメージにぴったり!?どんなイメージ・・・(笑)
あ、このハンカチはMさんが刺繍したわけではありませんよ。
ゲームは文章で説明が難しいから、会ったときにでも説明するね(笑)

ぶちさんは間違いなくおされさんだし、くん♪ちゃんもおされさんだよ~いつも可愛いお洋服だし♪
十分、気づかいしてると思うけど・・・。更年期のわけないでしょ(笑)
Posted by まりまり at 2011年02月23日 23:53
tammyさんへ☆

私も、今までだったら、こういうハンカチはしまっておいていたと思う(^^;
でも、使わないのも、もったいないですからね~☆

私もね、「そういう気づかい」がなかなかできないんだけど、若いときなら若さでカバーが出来そうだけど、年齢とともに清潔感とか気づかいとかが必要かな~と(笑)
センスはないけど(^^;

「スワトー」は中国のスワトー地方で作られてる、手刺繍の伝統工芸品(主にハンカチ)です(^^)
すごく手のこんだ、美しいハンカチです♪
Posted by まりまり at 2011年02月24日 00:10
トラコさんへ☆

ねっ!このハンカチ、素敵でしょ♪
このハンカチをプレゼントしてくれたMさんが、このハンカチのイメージにぴったりの方なの(*^_^*)
でも・・・私のイメージに合ってるかなぁ(^^;

私もね、持ってるのは断然タオルハンカチのほうが多いです☆
アイロンかけるのが面倒だから(笑)←この時点で女失格(;一_一)
でも、ハンカチもいいな、って再確認できました☆
Posted by まりまり at 2011年02月24日 00:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
素敵なハンカチ
    コメント(8)