2011年02月06日

新しいお財布

私はお財布が大好きicon06

デパートやショップで、お財布を見るのが楽しくて仕方ない♪

でも、お財布は一度にいくつも使えないので、

集めるつもりはなかったし、捨てたものもありますが・・・

約15年の間に、気付いたら こんなに持ってたface08
プレゼントやお土産などで頂いたものが3つ。

ファスナーやボタンが壊れて使えないのは2つ。

以前使っていたお財布も、取ってあって、

ごくたまに、バッグによって変えてみたりもします。

海外旅行では、昔使っていたお財布を持っていきます。






そして、今現在メインで使ってるお財布はコレ。

一度使ったらやめられないと言われている 

Hiroko Hayashi(ヒロコ ハヤシ)のデザインのお財布。

とにかく機能性に富んでいて、使いやすいのひと言!


とくに小銭入れが便利なのですが、例えば私のお財布の場合、


こんな風に、小銭入れのところに、ファスナーなどがなく、

出し入れがとてもスムーズにできますicon22

かといって、お財布から小銭がこぼれ落ちることもないんです。

カードを入れるところもいっぱいあるし、収納力もあるのに、

お財布はパンパンにならずに、すっきりicon12



今まで色々なお財布を使ってきましたが、

このお財布が一番使いやすく、一番気に入っていますface02



でも・・・最近いろいろあって 気分を変えたいので、

お財布を変えることにしようと思ってます。





ちなみに、未使用のお財布がコチラ。



で、どれを使おうかな~??と思っていたら。

毎年、暮れになるとお財布特集が組まれる雑誌に、こんな記事が。

新しいお財布

2011年の幸運カラーは、ピンク、ブルー、ゴールドを基本に

カラフルでハッピーな色
・・・ですって♪


じゃあ、コレに決定~☆
ピンク~icon06



ちなみに新しいお財布は、2月の寅の日に買い替える、

もしくは、新しく使い始めるのがいいそうですface02

新しいお財布


今年の寅の日は、2月16日と28日

0時になったら、新しいお財布に移しかえよ~っと☆

金運がアップするといいな~(笑)









Posted by まり  at 21:32 │Comments(14)

この記事へのコメント
ボッテガヴェネタのお財布でしょうか?
とても素敵ですね^^
Posted by こずえ at 2011年02月06日 21:43
あら!! 必ず金運がupします!って言いきってるわ。
これは 変えないとぉ~~っ(゜o゜)

それにしても ホントお財布いっぱい!!
しかも 全然 きれいなまま。。。
くんくん♪のしょっぱいお財布はそろそろ交換せねばね。16日か28日に!!

新しいピンクのお財布もかわいい~
これで 金運upup↑↑っすね\(^o^)/
Posted by くんくん♪ at 2011年02月06日 21:52
寅の日ってのがあるんですね〜σ( ̄∇ ̄ )
知らなかったです…

あたしも金運アップの為に新しいお財布買っちゃおっかな♪

それにしてもキレイで新しいお財布がいっぱいですね♪
キレイに使って几帳面な性格がよくわかりますわっ☆
Posted by トラコ at 2011年02月06日 22:03
綺麗な色のお財布だね。私も大好きです。毎日のように入れ替えてます。それが良くないんだわ。数は負けません、今度アップしますね。タンスの引き出しに、いっぱいです。
Posted by めぐみん at 2011年02月06日 22:08
ラッキーアクションの美味しいものを食べるのほうがいいかな(笑)
そうそう寅の日寅の日★
Posted by MASA at 2011年02月06日 22:52
噂(?)のお財布ですねん(*´∀`*)
ピンクの財布〜可愛い♪

つきんこは長財布=バッグがかさばる気がして使えませんでしたが…まりサンが使っていたものは使い勝手が良さそうですね(^ω^)

既にピンク財布でスタートしちゃったつきんこ…無駄遣いしないように気をつけます(^m^)

それにしてもお財布沢山持ってますね〜(m'□'m)
つきんこ、壊れるか老朽化するまで使い続けます(^o^;
ご用の済んだお財布は…しばらく取っておいて大掃除の日に思い切って処分します(^^ゞ
何となく愛着があってすぐには捨てられないのです(*´∇`)
Posted by つきんこ at 2011年02月07日 00:43
こずえさんへ☆

こずえちゃん・・・グンブロのアイドルのこずえちゃん・・・だよね?
お久しぶりです(*^_^*)
(こずえさん違いならすみませんm(_ _)m)

このお財布、ボッテガヴェネタではないと思います(笑)
いただきものだから(^m^)
Posted by まりまり at 2011年02月07日 15:40
くんくん♪さんへ☆

そうなの、「必ず金運がupします」って断言してるよね(笑)
もし、ちょうどお財布を変えようと思ってるなら、この機会にぜひ(^_-)-☆

お財布ね、汚い部分を見えないように写真を撮ってて、きれいそうに見えても、内側は擦り切れていたりかなりボロボロなのよ~(^^;
Posted by まりまり at 2011年02月07日 16:30
トラコさんへ☆

トラコちゃんなだけに、寅の日が気になるよね~(^m^)
金運アップの為に・・・新しいお財布買っちゃう~??

未使用のお財布以外は、実はそんなにキレイじゃありません(^^;
はじっこは破れてたり、中は黒ずんでたり。
全然几帳面じゃないよ~(笑)
Posted by まりまり at 2011年02月07日 16:38
めぐみんさんへ☆

結構ハデな色のお財布ですが、元気が出る色で気に入ってます~(*^_^*)
めぐみんさんもお財布が大好きなんですね~♪♪
でも、毎日のように入れ替えてるってスゴ~イ!!マメですね~☆
私は面倒臭がり屋なので、そんなに頻繁には入れ替えないな~(笑)
めぐみんさんのお財布コレクションの記事、楽しみにしていま~す(^∇^)/
Posted by まりまり at 2011年02月07日 21:33
MASAさんへ☆

私も実のところ、ラッキーアクションのほうがいいですね♪
でも、美味しいものはいつも食べてるか(笑)

寅の日・・・20年後?にMASAさんがまたお財布を替えるときには、寅の日に買うか、寅の日に中身を移し変えてくださいね(笑)
Posted by まりまり at 2011年02月07日 22:27
つきんこさんへ☆

そうそう、これがこの間話してたピンクのお財布です☆
このピンクも好きだけど、実はつきんこちゃんの可愛いらしいピンクのほうが好きです♪

私も昔は長財布はバッグがかさばると思って買わなかったんだけど、ヒロコハヤシのお財布で長財布を初めて使って、気に入っちゃたよ~(*^_^*)

私も以前はダメになるまで使ってたんだけど、汚れたお財布は金運が遠のくと聞き、それから3年くらいで替えています。
今までは壊れたり汚れたお財布も取ってあったけど、今回思い切って、使えないやつは処分しようと思います(^^;
Posted by まりまり at 2011年02月07日 22:40
はい。自称グンブロのアイドル、こずえでございます。

こずえという名のアイドルは複数存在するのですか…?
Posted by こずえ at 2011年02月07日 22:43
こずえさんへ☆

やっぱり、こずえちゃんだったのね~(*^_^*)嬉しいわ♪

こずえという名のアイドルは、こずえちゃんだけよ☆
ただね、すごく久しぶりだったから、こずえという名の別の人だったりして・・・と、ふと思っちゃったの。
ごめんね~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年02月07日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新しいお財布
    コメント(14)