2010年12月13日

黄金の豚

日テレでやってる水曜ドラマ「黄金の豚~会計検査庁」。

篠原涼子さんと大泉洋さんが出てるドラマなんですけど、

見たことありますか??



私は その時間に何もしてなければ、見ていますicon13

ドラマ自体はそんなに好みではないのですが、

群馬県庁が出てくるので、なんだか嬉しくてface02


ドラマの舞台である会計検査庁という架空の機関の

建物の外観だけ、群馬県庁が使われているのです。



この「昭和庁舎」の建物も、私の好み~icon06





先日、県庁(昭和庁舎)の前を通ったら。

「会計検査庁」の看板が、まだついていましたよface08


ドラマが終わるまで、はずさないのかしら(笑)

ちなみに、15日(水)がドラマの最終回だそうです。



私が写真を撮っていたら、親切な県庁の職員さんが、

「建物と一緒に写真、撮りましょうか?」って

声を掛けてくれましたface02

親切~っ!て感激しちゃった~☆




Posted by まり  at 12:30 │Comments(12)

この記事へのコメント
私もドラマ見てます♪
ちょいちょい 群馬県庁が 映って 嬉しいですよね♪
篠原涼子さんが 群馬出身だからなのかしら♪
Posted by ジュリエット at 2010年12月13日 12:50
私も観てますよ(*^_^*)
ちょっと漫画チックなのがアレですけど(笑)。

弟が「あれは県庁じゃないか?」と言いだして
エンディングの字幕(撮影協力)を見ても
群馬県の文字が見られなかったので
(っつーか流れが速すぎて目で追えない)
県庁じゃないのかなぁ・・・と思ってたところでした。

まりさんのおかげでスッキリと最終回が観られます♪
Posted by かなで at 2010年12月13日 12:59
あぁ、やっぱりそうだったんですねー。
見てるときに、気づきましたけど
そうそう、テロップみられなくて(笑

すっきりぃ♪^▽^
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年12月13日 13:28
ドラマは見たことがないのですが、県庁が出てるのですね。
昔は恋愛ドラマとか楽しみにみてたのに、最近はドラマみてないです…。
年取ったのかなぁ~。
あっ、でもハラハラドキドキのアメリカドラマはレンタルしてみてます!
ヴァセリン早速買ってみます。
コスメよりスキンケアが最近気になってきました
Posted by ひろ at 2010年12月13日 14:52
今日はありがとうございました!
ぜひまたお出かけ下さいね。
お待ちしております。
Posted by あうんママ at 2010年12月13日 16:57
昭和庁舎、レトロな感じがよいですよね!
もっともっと、ドラマや映画で使ってほしいなあ~。

バックの群馬県庁も、絵になると思います(^^)
Posted by つぶ at 2010年12月13日 22:18
ジュリエットさんへ☆

ジュリエットさんも、ドラマ見てるんですね!
ですよね~!群馬県庁が出てくるとなんだか嬉しいですよね~(*^_^*)!
あ、ジュリエットさんがブログに書いてた、「ギルティ」と「フリーター、家を買う」は 私も見てますよん♪
最近、日本のドラマはつまらなかったけど、今期のドラマは結構面白いのがありますね~☆
Posted by まりまり at 2010年12月13日 23:54
かなでさんへ☆

かなでさんも観ていましたか~!!
たしかに、ちょっと漫画チックですね(笑)
あのドラマは、出演してる俳優さんが好きな人が多いんです。
篠原涼子さん、大泉洋さん、もたいまさこさんなどなど♪

初めてあのドラマを見た時、「群馬県庁だ!」って確信しました☆
エンディングの字幕が速すぎて私も確認できなかったので、
翌週ビデオに撮って、スローで見ましたよ(笑)
ちゃんと「群馬県」って書いてあるの~♪

最終回、群馬県庁が出てくるのを、楽しみにしていましょう~(^^)v
Posted by まりまり at 2010年12月14日 00:03
とこぶしさんへ☆

とこちゃんも見てたのね~(^^)
そうそう、そうなのよ~♪
私も一回目はテロップで確認できなくて、翌週にビデオに撮って、わざわざ確認しました☆←暇人(笑)

夏にシュクルさんがブログで「市役所で篠原涼子が撮影にきてた」って書いてたけど、このドラマだったのかも。
それにしても、もう撮影が終わってるのに「会計検査庁」の看板を掲げているのは、サービス精神があるというか、面白いよね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年12月14日 00:08
ひろさんへ☆

最終回がまだ残っているので、良かったら見てみてください(笑)
・・・でも、これまで見てなかったら、つまらないか(^^;
私も昔は恋愛ドラマとか楽しみにしていました。
最近の日本のドラマはつまらないですからね~。
私は最近はもっぱら、韓国ドラマ派です~(笑)
ハラハラドキドキのアメリカドラマは、「24」は見ています☆

ヴァセリンがひろさんの肌に合うかどうかわかりませんが、そんなに高くないので、試してみてください(^^)
もし肌に合わなかったら、手や足に使ってくださいね。
あ、化粧水をたっぷり塗った後、最後にヴァセリンですからね~!
Posted by まりまり at 2010年12月14日 00:14
あうんママさんへ☆

早速ブログを見つけてくださったんですね!
コメントありがとうございます~(*^_^*)

こちらこそ、今日はありがとうございました。
ケーキも珈琲も美味しかったです♪
o.puchiお姉さまのディスプレイが、あの後どうなったのか気になるので、また伺いますね~(^^)
ブログの更新も楽しみにしています♪
あ、でもママさんペースで焦らずに~(^^)v
Posted by まりまり at 2010年12月14日 00:20
つぶさんへ☆

昭和庁舎や群馬會舘は、ほんと私の好みです♪
古い建物は壊されていくことが多いので、昭和庁舎を残した群馬県庁は素敵だと思います(*^_^*)
ほんと、もっとドラマや映画で使ってほしいですよね!
でも、高崎市内や、ロックハート城など、群馬は結構映画やドラマのロケで使われていますよね~♪
そういうのを見るのが楽しみだし、嬉しいです(^^)
Posted by まりまり at 2010年12月14日 00:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黄金の豚
    コメント(12)