2010年07月27日

バブーシュとカゴバッグ

去年から、ず~っと気になっていたの。できれば欲しかったの。

これは、去年一目惚れした バブーシュたち
バブーシュとカゴバッグ

でも、7000円以上もする・・・face07

結構お値段が(私にとっては)高くてねicon11

そうしたら、デザインは違うけど、先日、親友のCちゃんに、

遅くなった誕生日プレゼントとして、バブーシュをもらっちゃったicon06

私は、ひと言も「バブーシュが欲しい」なんて話はしてないのに。

「私、これすごく欲しかったの!!どうしてわかったの!?」と

聞いたら、「自分が欲しいものを買っただけよ。わたしたち、

やっぱり好みが似てるのね」だって☆

しかーし。本音を言うと、このショッキングピンクは、私好みではない。

どちらかというと、淡いピンクとかベージュが好みだったんだけど。

そうしたら、私の口に出さない言葉を彼女は察したようで、

「あぁ、この色、まりちゃんの好みじゃないかもね」と言ってきた。

「でもね、まりちゃんの好きそうな色は薄い色だから、

使ってるうちに汚れが目立ったり、色がくすんでくると思うの。

だから、この色が 私はオススメよ」 だって☆

それはそうかも~!納得です~face02



そして、こちらも別のお友達からお土産に頂いちゃった☆

「これね、見た瞬間、“まりちゃんだ!”って思ったの~!」って。


ん・・・? どんなところが・・・??

と、いささか不思議そうに私がバッグを見つめていると、

「ちがう、ちがう!裏を見てよ!」と。

なるほど~!鳥さんがいたんですねicon12

かわいい~♪♪ 嬉しいわ~face02

このバッグを前橋で持ってるオバサンがいたら、それは『まり』です☆





Posted by まり  at 22:31 │Comments(8)

この記事へのコメント
これ、ばぶーしゅっていうんですね〜☆

最近よく見かけて、気になりますの。
でも、現在ゴザスリッパ愛用ちゅ^▽^

濃いピンクもまりさんに似合うと思うわぁ。
Posted by とこぶし at 2010年07月28日 08:53
バックも靴も 可愛いわ♪
このバック見かけて 子連れで 声をかけてきたおばちゃんがいたら 私です♪笑
Posted by ジュリエット at 2010年07月28日 08:58
私もバブーシュって言うの知らなかった

お料理の先生の家にあったんだよね
(先生はモロッコが好きみたいな話してたのよね)
わざとかかとの部分をつぶしているのかと思っていたけど
それはそういうデザインなのね
7000円て高いね
Posted by れお at 2010年07月28日 09:25
去年の冬、ジョゼパパのお母さんの誕生日に贈ったのがバブーシュでした♪ やっぱり私も自分が欲しい物&色で、ワインレッドのような赤を選びました☆ でも、自分にはまだ買えていないの…(涙)

これから前橋付近に出かけた際は、鳥さんのカゴバックを持った人がいないか血眼で捜してみま~す(笑)
Posted by ジョゼママ at 2010年07月28日 10:18
とこぶしさんへ☆

そうそう、コレ、“ばぶーしゅ”っていうらしいです☆
とこちゃんも気になってたんだ~(^^)
とこちゃんに、似合いそうだよね、ばぶーしゅ♪
あの、ダンナさんが作ったスリッパ立ラックにも合いそうよね(*^_^*)
ゴザスリッパは夏には涼しくていいと思う~☆

濃いピンクも似合うだなんて嬉しいわ~(*^_^*)ありがと♪
Posted by まりまり at 2010年07月29日 22:05
ジュリエットさんへ☆

バブーシュは家でスリッパがわりに使うつもりだけど、オンボロ我が家にはちょっと似合わない感じです(^^;

ふふふ、このバックを持ってる小太りのおばちゃんがいたら、恐れずに声をかけてくださいね(爆)
Posted by まりまり at 2010年07月29日 22:08
れおさんへ☆

そうそう、例のお料理の先生の家にもあったね!
そうなの、最初から かかとをつぶしたデザイン?なのよ(^^)
最初の写真のバブーシュ(お花つき)は7000円だけど、私が貰ったシンプルなやつは4000円くらいだよ。
でもお高いよね~(^^;
Posted by まりまり at 2010年07月29日 22:13
ジョゼママさんへ☆

お母さまの誕生日にバブーシュを贈るなんて素敵ですね~☆
ジョゼママさんも欲しい物なんですね♪
自分にはまだ買えていないの、なんだかわかります(^^)
私もプレゼントでは買えるけど、自分には「また今度」って後回しにしちゃうことあります。
それが、まさにバブーシュでした(笑)

鳥さんのカゴバックを持った人を血眼で捜すって・・・笑っちゃいました~(笑)!
Posted by まりまり at 2010年07月29日 22:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バブーシュとカゴバッグ
    コメント(8)