2010年06月11日

三代目茂蔵と田んぼの王様

お友達からもらって、最近気に入っているもの。

三代目茂蔵と田んぼの王様

お豆腐屋さんが出してる、お米に混ぜるだけの雑穀

三代目茂蔵と田んぼの王様

これ、お米一合に対して、大さじ1杯をまぜるだけ。

私がこれまでスーパーで買っていた雑穀はスティック状の袋に

一回分が入ってるもので、それだと 3合のお米に混ぜないとだめ。

これは自分の炊きたいお米の量に合わせて混ぜられるので便利~♪



そして、この雑穀を混ぜるお米はこれ。
三代目茂蔵と田んぼの王様

利根沼田産のコシヒカリ。

以前、うろこカフェさんがブログで紹介していたお米です。

お米はずっと、食の駅や愛菜館で買っていましたが、

最近は、このお米がお気に入り。1980円という価格も魅力的icon12


三代目茂蔵と田んぼの王様




みなさん、オススメのお米(群馬で買える)があったら教えてくださいface02




Posted by まり  at 12:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
雑穀ごはん、おいしいですよね~(●^o^●)
私もスティックになってる雑穀を使ってるので、1袋を2回に分けています。
茂蔵(友達みたい:笑)の雑穀は便利ですね。

ぐんまのお米と言えば「ゴロピカリ」かと思ってました。
田んぼの王様の方が、名前もパッケージもかわい~い(^o^)丿
見たことなかったけど、普通にスーパーで売ってるんですか?
Posted by かなで at 2010年06月11日 12:51
「三代目茂蔵」って、もともとお豆腐屋さんなんですか??
私はお豆腐料理のお店としか…認識がないんです☆

そうか、雑穀も販売するようになったんですね~♪
Posted by つぶ at 2010年06月11日 21:58
かなでさんへ☆

かなでさんも雑穀ごはん、好きなんですね~(*^_^*)
スティックもいいですけど、茂蔵(ほんと、友達みたい:笑)みたいに量を自分で調整できるといいですよね♪

「ゴロピカリ」のほうが安いけど、味は「田んぼの王様」の方が美味しいですよ~(^_-)-☆
ヤナイストアーやとりせんにはなかったけど、フレッセイには売っていますよ♪
機会があったら、一度 食べてみてくださいね(^^)
Posted by まりまり at 2010年06月11日 23:30
つぶさんへ☆

三代目茂蔵って、もとはお豆腐屋さんらしいです。
友達の家の近くにお店があって。
でも最近は、外食のお店(お豆腐料理の店)もあるみたいですね~(^^)
今は、そっちのほうが有名なのかしら。
結構あちこちに、工場の直売所のお豆腐屋さんがあるらしいです。
群馬には、豆腐料理のお店しかないみたいですけど。
私はそこも、一度行ってみたいです(^^)
Posted by まりまり at 2010年06月11日 23:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三代目茂蔵と田んぼの王様
    コメント(4)