2009年10月11日

モッティーベーグル

つい数日前、いちごみるくさんのブログにもアップされていた

前橋のベーグルのお店「モッティーベーグル」。

うろこカフェさんや、つきんこさんのブログにも登場していたので、

ずっと行きたいなぁと思っていました。

そうしたら、そんな私の気持ちが伝わったのでしょうか。

先日、ベーグルランチに誘っていただきました~icon22

うろこカフェさんと、つきんこさんです。

つきんこちゃんは、この日が初対面~☆

新婚さんだからでしょうか。幸せオーラicon12が漂っていましたよface10


モッティーベーグル

住宅街の中にあるお店です


モッティーベーグル

可愛い猫ちゃんが迎えてくれました


モッティーベーグル

窓からは、お店のお庭と畑が見えます。

のどかな雰囲気で、のんび~りできますface01


モッティーベーグル

これまた、メニューが豊富で迷ってしまいます。


モッティーベーグル

お店は、常に満席。人気のお店なんですね。

ベーグルが出てくるまで、おしゃべり~face02

写真を撮りまくりの、怪しい3人組でしたicon10


モッティーベーグル

私はローストチキンのセットにしました


モッティーベーグル

チキンのア~ップicon12 どうでしょう?美味しそうでしょう??

モッティーベーグル

結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました。

野菜がいっぱい取れて、嬉しいセットですicon06

いちごみるくさんが書いてたとおり、玉ねぎの苦みはありませんでした☆

モッティーベーグル

お庭に出られるドアを開けてありましたが、

入ってくる風が爽やかで、気持ちよかったですface01



そして、お二人から、こんな素敵な頂き物がface08

モッティーベーグル

つきんこちゃんのお父様が作った、とても立派なキャベツとじゃがいも~icon12

どちらも、週末に買いに行こうと思っていたので、助かっちゃいました☆

そして、うろこさんからは・・・。

モッティーベーグル

私が最近気になっていた、ハイジのパンicon12


それから、「近いうちに絶対に行きたい!」と思っていた・・・

モッティーベーグル

tonbi coffeeさんのコーヒーface05

お友達に美味しいと勧められて、一度、飲んでみたかったの♪

モッティーベーグルのランチにしても、お二人からの頂き物にしても、

私が「食べてみたい」とか「欲しい」と思っていたものばかりなので、

私の頭の中を覗かれたんじゃないかと思うくらいでしたface01icon10

最近、こういう偶然が多くて嬉しいな~icon06


モッティーベーグル



モッティーベーグル

前橋市朝倉町11-6   TEL:027-261-7501

定休日:火曜、第二月曜










同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事画像
レストランいいづか
満足できるお昼ごはん
あわたま再訪
マイカフェ
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事
 レストランいいづか (2017-08-08 19:00)
 満足できるお昼ごはん (2017-07-15 08:00)
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 マイカフェ (2016-02-22 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)

Posted by まり  at 08:13 │Comments(22)前橋ランチ

この記事へのコメント
ここ行ってみたぁ~いんですよぉ☆

べーグルおぃすぃそ~んですね~
楽しそうでうらやまひぃ…ワタシも専業主婦になろうかしら。ふふふふふ☆
Posted by とこぶし at 2009年10月11日 08:22
わぁぁ~ん!チキンのド・あっぷぅ~~!!
ヤバイわぁぁ~~(T▽T)
「どうよっ!」って感じにド・あっぷぅ~~(爆)

おいひそっ♪・・・次こそは行きますZe( ̄∀ ̄)♪
うふっ。こ~ゆ~偶然は偶然じゃなくって、
まりさんの日頃の行いが引き寄せたラッキー☆なのよんっ(b^-^)
Posted by ゆきん子 at 2009年10月11日 09:03
いいなぁ☆
本当に楽しそう☆
私も誘ってください☆☆☆
Posted by green at 2009年10月11日 09:08
こんにちは。
すっかり群馬ライフを楽しんでますねー♪
知らないお店がたくさん紹介されてて
あっちもこっちも行ってみた~い!デス。
ハイジのパン、私も気になっているんですー。見るからに美味しそう♪
Posted by eggtarton at 2009年10月11日 12:19
すごいボリュームですねっ(*^^)
食欲も進み、おしゃべりも弾み・・・楽し、怪し三人組みさんだったのでしょうねっ(^◇^)

おまけにありがたいおみやげで☆
ご一緒させてぇ~~~っ^^
Posted by ひまわりひまわり at 2009年10月11日 12:24
ベーグル!
ツヤピカでさすがですね~♪
たまにはベーグル焼きたくなりました。^^
トンビさん、私はセミナー受けましたよ♪
ぜひぜひ行ってみて下さいね!
奥様お手製のケーキも、とってもおいしいですから。。。
私はクチバシがおすすめです。
Posted by okko at 2009年10月11日 12:58
チキンのアップたまりませ~ん♪
歯の痛いの忘れてかぶりつきたいわ~☆
楽しいお時間すごされて。。。いいな~
ご一緒したいわ~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年10月11日 15:29
とこぶしさんへ☆

とこさ~ん!このお店、美味しかったです(*^_^*)
今度、みんなで行きましょ~☆

私も働いてる頃は“専業主婦”に憧れていた部分もありますが、
私のように子供がいなくて、庭もない狭い社宅にいるとヒマヒマで(>_<)
私はお仕事を持ってるとこさんが羨ましいですよ(*^_^*)
Posted by まりまり at 2009年10月11日 18:07
ゆきん子さんへ☆

いいでしょ☆チキンのド・あっぷ~♪
でも、3枚も写真を載せるのは、ちょっとしつこかったよね(^^;
ベーグルランチ、今度は一緒に行こうね~☆

偶然じゃなくて、私が引き寄せたラッキーなのかな(*^_^*)
日ごろの“食いしん坊”のオーラが引き寄せたのかも・・・(爆)
Posted by まりまり at 2009年10月11日 18:13
greenさんへ☆

女子が3人も集まると、おしゃべりに花が咲いて、
盛り上がりますね~(*^_^*)
お店の中で、一番長く滞在していたかも・・・(笑)
greenさんとも、今度、お会いできるといいな(^-^)/
パン教室のお話とかお聞きしたいです☆
Posted by まりまり at 2009年10月11日 18:17
eggtartonさんへ☆

eggtarotnさぁん!コメントありがとうございます(*^_^*)
ハイ、すっかり群馬ライフを楽しんでおります☆
これも、グンブロでブログを始めたのがきっかけなんです。
eggtartonさんのところにも、また伺いたいです(^-^)
ハイジのパン、美味しかったですよ~♪
お店では、ランチも食べれるらしいです☆
Posted by まりまり at 2009年10月11日 18:23
ひまわりさんへ☆

ひまわりさん、これ、すごいボリュームでした☆
とっても美味しかったです~♪
明るいけど怪しい3人組・・・2時間以上、お店にいました(爆)
女同士っていうのは、いくらでも話題が尽きませんね!
ひまわりさんにも、早くお会いしたいですぅ(*^_^*)
Posted by まりまり at 2009年10月11日 18:30
okkoさんへ☆

okkoさんは、ベーグルも焼けるんですね~さすがです(*^_^*)

トンビさんはセミナーも開催されてるのですか!
興味あります~☆
ケーキが美味しいという噂も聞いています(^^)
今度、絶対にケーキを食べてみます♪
okkoさんオススメのクチバシも、必ず☆
Posted by まりまり at 2009年10月11日 18:33
ドラミさんへ☆

チキンのセット、美味しかったですよ~(*^_^*)
うろこさんの鴨のパストラミや、つきんこちゃんのベーコンのセットも美味しそうでした♪

歯、はやく治るといいですね(>_<)
歯が痛いと、美味しく食べれませんよね。

ドラミさんにも早くお会いしたいです~☆
噂の可愛いお声を、生で聞きたいな~♪
Posted by まりまり at 2009年10月11日 18:36
モッティーでびゅーおめでとう♪
まりちゃんチキンを食べたのね。
たまねぎとのバランスばっちりでしょ(^^)
あら?ところでベーグルは足りたのかしら(笑)
多分足りたのだと・・・
いいな~。私も専業主婦になってご一緒した~い!!
Posted by いちごみるく at 2009年10月11日 18:37
いちごみるくさんへ☆

思ったよりも早く、モッティーでびゅー出来ました(*^_^*)
チキン、美味しかったわ~♪たまねぎと一緒に食べて、さらに美味☆
あ!ベーグルは足りました(爆)

いちごみるくちゃんも、今度いっしょにランチしたいね♪
専業主婦・・・なっちゃう(^m^)!?
でもいったん仕事を手放すと、なかなかこの時代、難しいからね。
とこさんにも書いたけど、私はお仕事持ってる方が羨ましいよ☆
Posted by まりまり at 2009年10月11日 18:47
まりしゃぁ~ん☆先日はありがとうございましたぁ~*^^*

とっても楽しかったですねぇ~ン♪

こうしてお写真みると、まりしゃんもつきんこちゃんも、とても撮り方がお上手ぅぅ~~!!(^▽^)

うろこは、まともな写真がないわ(汗)

チキン美味しいですよねぇ~*^^*
うろこが食べた鴨さん。
一口で食べないと噛み切れず、今度はやっぱチキンにしよう~って思っちゃった。(^^)

今度は、とんびコーヒーさんのカフェにご一緒してくださいね*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年10月11日 22:56
うろこカフェさんへ☆

うろしゃん☆こちらこそ、先日はありがとうございました♪

たくさん撮ったわりには、店内の写真はいいのが無かった(>_<)
で、しつこいくらいに料理の写真を・・・(爆)

チキン、美味しかった~♪
次回も、またチキンでもいいくらい☆

コーヒー、とっても美味しかったです♪
本当にありがとうね(はぁと)
とんびコーヒーさん、ぜひ、連れて行ってください(*^_^*)
ケーキも食べてみた~いヽ(^o^)丿
Posted by まりまり at 2009年10月11日 23:52
お洒落なまりサン、写真もお洒落ですね〜♪
先日はありがとうございました(*^_^*)
チキンのセット美味しそうですね(*^□^*)
つきんこもチキン食べたいなぁ(*´∀`*)
あ、ポークソーセージも美味しいから食べたい(●´mn`)
ベーコンはね、おっきくてうまく食べられなくて大変でしたわよん(´ψψ`)
またいろんなところにご一緒してくださいね(*^□^*)
Posted by つきんこ at 2009年10月12日 07:10
つきんこさんへ☆

つきんこちゃん☆私に会ったことない人が誤解するので、
「お洒落な」ってつけるのは、やめましょうねっ(爆)

こちらこそ、先日はどうもありがとう(*^_^*)
ベーコンは食べにくかったのね?
ポークソーセージ美味しいなら、今度はそれを食べてみたいなぁ☆
モッティーベーグルもまた行きたいし、
ほかのお店にも、いろいろ行こうね~(^-^)
Posted by まりまり at 2009年10月12日 18:40
まりしゃまは おしゃれで 知的で 可愛くて 洗練されているのに 全然 嫌味がない くんくん♪の憧れだよ〜(≧▼≦)

ベーグル とっても 美味しそう!優柔不断なくんくん♪は絶対 迷って決めるまで 時間がかかりそう…

トンビさんは お食事もできるのですかぁ!美味しいコーヒーを頂きながら まったりんこもいいなぁ(´∀`)
Posted by くんくん♪ at 2009年10月12日 19:29
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃ~~ん!そんなに褒めてくれてありがとう(>_<)
でもそれ、過大評価よ(汗)なんか照れちゃう(^^;
私にとってのくん♪ちゃんは、優しくて賢くてよく気がきくし、
チャーミングで、一緒にいるとホッとできる癒し系の存在だよ~
ブログにちらほら出てくるギャグも好き☆

ベーグル、美味しかったよ~♪
決めるまで、ほんと、迷ったよ(笑)
いつか一緒に食べに行こうね(^_-)-☆
トンビさんにも行きたいね~♪
Posted by まりまり at 2009年10月12日 23:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モッティーベーグル
    コメント(22)