2015年09月05日

隠れ家的な天ぷら店

こちらも、引越しの直前に訪れたお店です。

引越しの2日前だったかな、もう冷蔵庫も空っぽだったので外食へ・・・

ということで、家から徒歩3分圏内のこちらを訪れました。




実は何年か前にグループの集まりで夜に行ったことはあったのですが、

そのときは写真を撮らなかったのでブログで紹介できず・・・

今回、初の紹介です☆(ランチも初めて♪)




こちらは車通りの多い道沿いにあり、決して隠れてはいないのですが、

看板だけでは何のお店かわからないし、メニューなども出てないので

知らない方は飲食店だとは思わないだろうし、ちょっと入りずらい感じがするので

「隠れ家的なお店」と書きました。

(「隠れ家的じゃないじゃん」というご意見はご容赦ください~~(笑))


もともと普通のお宅だった一軒家をリフォームしてお店にしています。





「逢とり縁」と書いて「あとりえ」と読みます。


出ているのはこの看板だけ。何のお店かさっぱり分からないでしょう??






暖簾をくぐり、敷地内に入っていくと、意外と奥が広いのです・・・








お店の扉を開けると、明るい光が差し込む雰囲気のいいカウンター席があり、

天ぷらを揚げているのを眺めながら食事ができます。

(お店のHPを見ると、カウンター席の写真が載ってますよ)



あいにくこの日はカウンターが埋まっていたので、個室に案内されました。


ヒミツの会合や聞かれたくない話があるときにはいいかも♪

1階には個室が2部屋かな?こちらの他にも、2階にも大きな個室もあります。





ランチのメニューは10種類ほどあり、天丼が中心です。

天ぷらのお店ですが、刺身定食なんかもありましたよ。






一番お手頃なのは野菜天丼1000円。これも気になりましたが・・・

海老が食べたいので、私はお店の名前がついている【逢とり縁丼】1300円を、

夫はフンパツして【殿様天丼】2100円を注文することに。





メニューに何も書いていなかったので、天丼だけ出てくるのかと思ったら

最初に小鉢でもずくが出てきました。






そして次には生野菜も♪







そして天丼とお味噌汁が運ばれてきました。

これが逢とり縁丼。海老とキス、野菜5品の天ぷらがのっています。


天ぷら専門店ですからね~お味は間違いないです♪

お野菜も私の好きな蓮根やカボチャが入っていて嬉しかった(^◇^)

皆さんの好きな天ぷらって何かしら~??







こちらは夫の殿様天丼。


たれにつけてあるから、全体的に茶色で何だかわかりにくいけど(笑)、

こちらには、大きな(というか長~い)穴子1本、海老、キス、かき揚げ、野菜2品。

食べ応えがあったようで、「食べすぎた・・・」と言っておりました。






最後にコーヒーができてます。(アイスコーヒーでもOK)







この内容でこのお値段なら満足です~(^◇^)

近所なんだから、もっとランチに来れば良かったです(そんなことばかり(^_^;))







逢とり縁(あとりえ)


前橋市箱田町355-4 027-289-6464

お店のHP http://www.atelierweb.jp/





もし「このお店、良さそう!」って思ったなら、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
住宅街の可愛いご自宅カフェ
お蕎麦屋さんの素敵ランチ
オシャレなロール寿司のお店♪
久しぶりのシェ モワ
焙茶話
同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)
 お蕎麦屋さんの素敵ランチ (2015-06-12 19:00)
 オシャレなロール寿司のお店♪ (2015-06-01 13:35)
 久しぶりのシェ モワ (2015-05-10 09:00)
 焙茶話 (2015-02-07 21:52)

Posted by まり  at 09:00 │Comments(4)1000円の素敵ランチ前橋のお店前橋ランチ

この記事へのコメント
最近はネットで調べればだいたいのお店は出てるけど 入るのには勇気がいるよね~

だから こうやって 紹介してもらえると とても 行ってみたくなるし 行きやすいです(@^▽^@)
ありがとう♡

くんくん♪も逢とり縁丼!
エビちゃん大好きだし♡
これで1300円はお安いわぁ
Posted by くんくん♪ at 2015年09月05日 14:52
くんくん♪さんへ☆

そんな風に言ってもらえると嬉しいわ~ありがとう(*^_^*)
自分の日記がわりに始めたブログなのに、いつの間にかお店紹介のようなブログになっちゃってるよね(^_^;)

ちなみに、海老が2本と野菜3品の海老天丼というメニューもあったよ~(*^_^*)
そちらも1300円です♡
Posted by まり at 2015年09月06日 00:11
美味しそうですね(#^.^#)

先日~
ランチのお店を探していて…

その時に…

出てて…

何か…気になってたお店でした♪
Posted by みゆみゆ at 2015年09月06日 01:00
みゆさんへ☆

あら~!みゆさんも気になっていたお店なんですね(^◇^)

天丼、美味しかったですよ♪

もっと早くランチに行けば良かった・・・近いと後回しになっちゃって(^_^;)

良かったら行ってみてくださ~い\(^o^)/
Posted by まりまり at 2015年09月07日 00:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
隠れ家的な天ぷら店
    コメント(4)