2015年08月23日

蕎麦 わたなべ

引っ越し前に行った、地元で人気のお蕎麦屋さん。

私が住んでいた家の近くのお店で、引っ越しの荷造りの合間に行きました。






金曜と土曜限定の粗挽き蕎麦と、天ぷら(ハーフ)。

お蕎麦、美味しかった~(≧∇≦)





蕎麦ようかん。ういろう みたいな感じ。美味しいです。


近所のお店っていつでも行けるから、つい後回しになっちゃって。

もっと頻繁に来れば良かった(T_T)







蕎麦わたなべ

前橋市箱田町414-2 027-253-6492

11:30~お蕎麦がなくなり次第終了

定休:火曜、水曜









ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(前橋のお店)の記事画像
あわたま再訪
隠れ家的な天ぷら店
気になっていたお店に行ってきました
素敵な一軒家カフェ
トレーラーハウスがカフェに・・・
徳永農園さんのとうもろこし♪
同じカテゴリー(前橋のお店)の記事
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 気になっていたお店に行ってきました (2015-07-21 08:00)
 素敵な一軒家カフェ (2015-05-11 08:00)
 トレーラーハウスがカフェに・・・ (2015-05-08 22:28)
 徳永農園さんのとうもろこし♪ (2014-08-07 09:00)

Posted by まり  at 19:00 │Comments(10)前橋のお店前橋ランチ

この記事へのコメント
まりさん、うちの実家のご近所さんだったんですね~

あたしもまだ行ったことないのですが、かなり気になるお店です!

ぜひ、いってみます
Posted by なおすけぽん at 2015年08月23日 19:07
川場村の「蕎麦 和太奈部(わたなべ)」行きたくなりました(爆)

あっ、最近ドラミちゃんちにも行ってないなぁ(>_<)
深谷のお蕎麦屋さん 遊歩 さん も美味しいですよ☆
Posted by Zokkon at 2015年08月23日 23:18
おいしそっ!
おいしいお蕎麦食べたいなあ~\(^o^)/

蕎麦ようかん。。。 つまようじで食べるの難しくなかった?(笑)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年08月24日 21:54
お蕎麦大好きです!ありがとうございます(^o^)ここのところ、バタバタなので落ち着いたら主人といってきま~す。楽しみが増えました(^ー^)
Posted by おいも at 2015年08月27日 23:50
こちら、初めて立ち寄ったとき思ったんですが
お蕎麦って高級な食べ物ですよね。
すごく安く提供しているお店もあるし
蕎麦ほどお値段に差がある食べ物も珍しいかもなぁ
なんて思ってみたり。

わたなべ は大人な感じで
しっとりと、静かにランチしたいときなんか
いいかもしれませんね!

私はお値段などなど色々考慮して
イオンの少し南にある、晴朗が自分に合ってる感じで、
好みです♡
Posted by マーサマーサ at 2015年08月29日 21:29
なおすけぽんさんへ☆

お返事が遅くなりすみませんm(__)m

あら、なおすけぽんさんのご実家はこの辺りだったんですね〜(^O^)
こちら、落ち着いた大人な雰囲気のお店ですよ。
ちょっとお値段高めですが、行ってみてくださいね(*^_^*)
天ぷら、オススメです♪
Posted by まり at 2015年08月30日 11:59
Zokkonさんへ☆

返事が遅くなりすみませんm(__)m

川場村の「和太奈部」さんもいいですよね!
ドラミちゃんちにも行ってあげてくださいよ(笑)
深谷の遊歩さんは、ドラミちゃんから美味しいと教えていただきました。
行きたいと思いつつ、車がなくて行けてません(^o^;
遊歩さんに行くの楽しみです♪
Posted by まり at 2015年08月30日 12:03
くんくん♪さんへ☆

返事が遅くなりすみませんm(__)m

こちらのお蕎麦、おいしいよ〜(^O^)
でも沼田からは遠いよね。沼田や川場にもおいしいお店が色々あるからね。

くん♪ちゃん、よくぞ気付きました!!
蕎麦ようかんをつまようじで食べるの大変でした(笑)
ようじが折れるかと思ったよ(≧▼≦)
Posted by まり at 2015年08月30日 12:08
おいもさんへ☆

返事が遅くなりすみませんm(__)m

おいもさんはお蕎麦好きなんですね!
私は昔はうどん派でしたが、今ではすっかりお蕎麦派になりました(^O^)
ご夫妻でゆっくりお蕎麦を味わうにはオススメです。
ただコスパ的には、ちょっと前に紹介した遊庵(みどり市)さんのほうがいいかも(^o^; ?
Posted by まり at 2015年08月30日 12:15
マーサさんへ☆

実は私も7年くらい前に一度こちらに入ったことがあって、そのときに「高い!」と思って、それから足が遠のいていたの(^o^;
でも久しぶりに訪れたら、雰囲気もいいし味が以前食べたときより美味しく感じて「もっと来れば良かった〜」と。
でも、やっぱり高いけどね(笑)

晴朗さんはトモさんからオススメと聞きましたが、まだ行けてません。行ってみたいな〜(^O^)
あと正観寺町にある「池田屋」さんも値段も手頃でボリュームあってオススメですよ♪
それからマーサちゃんの前のお家からは近かったと思うけど島野町の「蕎麦一」さんも好き(≧▼≦)
Posted by まり at 2015年08月30日 14:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蕎麦 わたなべ
    コメント(10)