2009年09月02日

マムタージ

先日、ダンナさんが「インド料理が食べたい」と言うので、

国領のサガルマタと迷ったのですが、

「行ったことのないお店に行こう!」ということで、

けやきウォークの近くにある、「マムタージ」に行ってきました。

マムタージ

ひときわ目立つ外観

1時頃に行きましたが、何組ものお客様が並んでいました


マムタージ

内装は凝ってますね~face02


マムタージ

シャンデリアicon12

マムタージ

私たちの席の真上にあったランプ



マムタージ

ホリデーランチのサラダ


マムタージ

ホリデーランチはバーベキューかデザート盛り合わせが選べて、

わたしたちはバーベキューを選択。

カレー3種と、スープとヨーグルト、バーベキューが2種。

2種類のナン(プレーンとガーリック)とライスはおかわり自由face01

これに飲み物がつきます。私たちは、ラッシーを選びました♪



なんか「高崎のマハトマと味がそっくり~face08」と思ったら。

マハトマと姉妹店なんですね! どうりで同じはず・・・


すっごくお腹いっぱいになって、この日は夕飯を食べませんでしたicon10


マムタージ



個人的な感想ですが、系列店なので基本的に味は似てると思いますが、

お店の雰囲気など、私は高崎のマハトマの方が好きかな~。



同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事画像
レストランいいづか
満足できるお昼ごはん
あわたま再訪
マイカフェ
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事
 レストランいいづか (2017-08-08 19:00)
 満足できるお昼ごはん (2017-07-15 08:00)
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 マイカフェ (2016-02-22 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)

Posted by まり  at 16:09 │Comments(16)前橋ランチ

この記事へのコメント
以前に撮影会帰りに寄ったことがあります(^O^)インド風のお洋服の店員さんじゃなかったでしたっけ。カレーおいしかったです!
Posted by Jinback at 2009年09月02日 16:18
こんにちは☆

私はここのカプリナンが大好きです☆

高崎の方はまだ行ったことがないので今度行ってみます☆
Posted by green at 2009年09月02日 16:27
マハトマの姉妹店が前橋にあるんですね^^
パパがカレー好きなので今度行ってみます☆
Posted by hanna at 2009年09月02日 16:49
ここは、行った事ないんだけれど、雰囲気もよさそう~☆きらびやかなシャンデリアや、ランプがとてもステキだねぇ~*^^*

久しぶりに、カレー食べに行きたくなっちゃいました*^^*


マハトマは、うろこも好きよん(^^)
美味しいよね☆
Posted by うろこカフェ at 2009年09月02日 22:23
インド料理のお店って行ったことが
ないんです~。
だからラッシーも犬くらいしか知らないんです・・・←おバカ☆

ナンがおかわり自由っていいですね☆
いっぱいおかわりしちゃったのかしら?(^u^)

外観も内装もエキゾティック~☆くんくん♪は
ランプ好みです♪
Posted by くんくん♪ at 2009年09月02日 22:59
Jinbackさんへ☆

そうそう♪
店員さんが、みんな素敵なサリーを着てました(^^)
このお店、人気店なのね~☆
なにしろ、すごく混んでいて、次から次へとお客様がきていました(^^)
メニューも豊富だしね♪
Posted by まりまり at 2009年09月02日 23:44
greenさんへ☆

こんばんは♪
東京では、よくインドカレー屋さんに行くと、
カブリナンを食べていました☆
マムタージさんはカブリナンが美味しいんですね♪
次は絶対に食べま~す(^∇^)/
Posted by まりまり at 2009年09月02日 23:46
hannaさんへ☆

このマムタージさんはマハトマさんの姉妹店らしいですよ。
けやきウォークの近くにあります~♪
うちも主人がインドカレー好きなんですよ☆

ちなみに。
先日コメントさせていただいたマカロンの美味しいお店は、マハトマの近くですよ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2009年09月02日 23:50
うろこカフェさんへ☆

うろしゃんも、マハトマがお好きなのね(*^-^*)
マムタージは、マハトマと比べると、内装が
かなり凝ってるというか、ほんときらびやかです。
マハラジャの宮殿って感じかしら~~??

今度、インドカレーランチもいいですね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2009年09月03日 00:02
くんくん♪さんへ☆

インド料理、行ったことない?
じゃあ、くん♪ちゃん、今度ご一緒しましょ~(^_-)-☆
ラッシーはヨーグルト?ドリンクだけど、濃厚で美味しいのよ☆
(昔インドで飲んで、お腹こわしたが・・・(-_-メ) )
焼き立てのナンも美味しいよ~♪
おかわりは、二人で一枚いただきました(^m^)
最初に出てきたやつの半分の大きさだったけど・・・食べすぎでね(*_*;
Posted by まりまり at 2009年09月03日 00:08
このお店、4~5年前、大学生だった妹がバイトしてたんですよ~。
しかも、私の今の職場の人の元職場だったり・・・
でも、、食べに行ったことはないという薄情な私・・娘たちがスパイス系苦手なので・・・

ちなみに、ワタクシ、、マムタージの向かいにあるアルファルファというパン屋さんで昔、バイトしてました。高校から短大にかけてだから、う~ん、、何年前でしょう・・

あまりにご近所ネタで、つい、嬉しくなっちゃいました♪
Posted by 3colors mama at 2009年09月03日 06:10
昨日チキンカレーでした(^^)
高校生の頃、表町のニューデリーでチキンカレーを食べたの。
一番辛いカレーってやつで、どんなに辛いのかと思ったら、辛いというより味がない。
お口の中が麻痺状態。チキンとごはんは食べなくちゃって、ルーは残してしまいました(^^;
まりちゃん同様、マムタージよりマハトマのほうが好きだな♪
サガルマタは行ったことないので、今度行ってみたいと思います(^^)/
Posted by いちごみるく at 2009年09月03日 10:00
マハトマ、大好きです。
つわりの時、はまって毎週のようにマハトマ通ったことありました。
インドの方が、ナンを手際よく焼く姿にホレボレしちゃいます。
Posted by ピエール嫁 at 2009年09月03日 19:13
3 colors mamaさんへ☆

あらぁ☆以前、妹さんがバイトされていたんですか!
では、あの綺麗なサリーをお召しになっていたんですね(*^_^*)
ちょっと、着てみたいですね~、あれ♪

マムタージの向かいにあるアルファルファというパン屋さん!!
実は気になっていました!!
夕方通ると、ほとんどパンがないので・・・。
美味しいのでしょうか~~(^-^)?
今度、買ってみま~す☆
Posted by まりまり at 2009年09月03日 23:57
いちごみるくさんへ☆

昨日はチキンカレーでしたか~チキンカレー大好きです♪
表町のニューデリーは一度だけ入ったことあります。
一番辛いカレーって・・・どんなのか想像できないわ(+_+)
私は激辛は苦手だから、無理かも~☆

いちごみるくちゃんも、マハトマ派??
似た味なんだけどね~(笑)
サガルマタは、先日前を通ったら、工事してたの(>_<)
なくなってないといいけど・・・改装でありますように!
Posted by まりまり at 2009年09月04日 00:03
ピエールお嫁さんへ☆

ピエールお嫁さんも、マハトマお好きなんですね~(*^_^*)
つわりの時、毎週のように通っていたってスゴイですね(@_@;)
マハトマでカレーを食べると、つわりがおさまったのかな(^m^)??
カレーは不思議と暑くても食べれますからね~♪
そうそう、ナンを捏ねたり焼く姿を、ガラス越しに見入ってしまいますよね~(^ー^)
Posted by まりまり at 2009年09月04日 00:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マムタージ
    コメント(16)