2014年07月16日

大村支店のおそばとHOUSENDO17

つきいちマルシェを堪能した私たちは

お昼ごはんを食べに、おかって市場からも近い大村支店さんへ。

お店は混雑していましたが、どうにか2人分の席はありました♪




つきいちマルシェでカレーを食べてる私たちを知ってるドラミちゃんは

「食べられるの??」って感じで驚いていましたが、

食べちゃいましたよ~(笑)

大村支店のおそばとHOUSENDO17

私が食べたのは ごまだれせいろそば☆

普段のおつゆと、ごまだれの二種類でお蕎麦が楽しめます♪

ごまだれが大好きな私には最高のメニューです。

美味しくペロリと完食です(^◇^)






そして、大村さんを後にした私たちが次に向かったのは・・・

妙義神社の入り口すぐにある HOUSENDO17へ。

大村支店のおそばとHOUSENDO17

陶芸家のはぎちゃん先生こと萩原将之さんのギャラリーです。



ギャラリーのお隣にある由緒あるお土産物屋さん「萩原芳泉堂」。

大村支店のおそばとHOUSENDO17

(あっ!お店の名前が写真に入ってない・・・スミマセン)

はぎちゃん先生はこちらの17代目です。

ギャラリーの名前の由来はそこからきています。





いつも皆さんのブログやツイッターを拝見して気になっていました。

つぶさんは先月に行ったばかりでしたが、

快く連れて行ってくれました。


大村支店のおそばとHOUSENDO17


大村支店のおそばとHOUSENDO17


大村支店のおそばとHOUSENDO17


大村支店のおそばとHOUSENDO17


大村支店のおそばとHOUSENDO17


ターコイズブルーが印象的です。一度見たら忘れられない色。





こちらのギャラリーは、ビーガン(Vegan)カフェも兼ねています。

ビーガン料理やビーガンスイーツを作るのは、

はぎちゃん先生の奥さま。

私は いちじくのブラウニーを。

横のスコーンは、やさしいつぶさんが分けてくれたもの♪

大村支店のおそばとHOUSENDO17

どちらもとてもとても美味しかったのですが、

ブラウニーの美味しさといったら・・・私の人生で一番かも!

正直、ブラウニーってそんなに美味しいものを食べたことがなくて。

でもこのブラウニーはしっとりと滑らか、上品な甘さです。

(表現力がなくて、すみません・・・(>_<))

これが卵や乳製品を使わずに作っているなんて・・・素晴らしいです!

大村支店のおそばとHOUSENDO17

そしてこれらのお料理やお菓子を作る奥様がまた魅力的で・・・

私はひそかにファンになってしまいました♪






日曜限定で食べられるビーガンランチは、

はぎちゃん先生の器で食べられますので、

器を実際に使った感触を確かめることができます。







私は写真や文章が下手で、ギャラリーの良さを上手く伝えられないので

つぶさんのブログをどうぞご覧になってください。



また、今日から20日まで前橋の「まーやの家」で

萩原将之陶展 「+青」が開催されています。

妙義は遠くて・・・という方は前橋で先生の作品が見られますよ。

くわしくは、はぎちゃん先生のブログをご覧になってくださいね。







HOUSENDO17

富岡市妙義町妙義199(妙義神社入口横) TEL:0274-73-2438

営業:金・土・日・月曜日13:00~17:00(日曜のみ11:00~17:00)
※ランチは日曜のみ

はぎちゃん先生のブログ →Blog:http://ameblo.jp/jin-519/






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(富岡のお店)の記事画像
利きジェラート
あんことカフェ
おかって市場の つきいちマルシェ
秘密にしておきたいお店
日本茶カフェ「葉のしずく」
リアル蚕チョコ
同じカテゴリー(富岡のお店)の記事
 利きジェラート (2015-10-18 09:30)
 あんことカフェ (2015-03-12 10:00)
 おかって市場の つきいちマルシェ (2014-07-15 10:00)
 秘密にしておきたいお店 (2014-07-10 08:00)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)


この記事へのコメント
まりちゃんの運転で、ぜひ連れて行ってくださいな~(*^^*)
Posted by tammy at 2014年07月24日 16:59
tammyさんへ☆

tammyちゃん、いつか必ず!!

でも今はまだ、あちら方面は、私にはハードル高し(^_^;)
Posted by まり at 2014年07月26日 21:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大村支店のおそばとHOUSENDO17
    コメント(2)