2011年09月15日

問屋町食堂

ダンナさんが会社の人と行って安さに驚いたらしく、

ちょっと前のことですが、ランチに連れて行ってくれました。


前橋の問屋町にある、問屋町食堂です。




ダンナさんに「食堂」と聞いていたので、

おじさま方でいっぱいの、むっさい食堂を想像していましたが

店内は食堂というより、レストランicon28




注文したのは女子の特権「レディースセット」

ごはんが少なめで、ちょうどいいです♪




この日のメインは、鶏のトマトソース(みたいな名前だったと思う)





デザートもついてます☆




ちなみに、ドリンクはドリンクバーでお好きなだけicon06




なんと、なんと、この内容で 奥さん、550円 ですよっface08

これは、安いです~~~お弁当並みの価格!

お財布が寂しいけどランチしたいときは、ここに来よう♪



ところで、こちらの食堂、お隣がケーキ屋さんです。


La・Saison(ラ・セゾン)さん




La・Saison(ラ・セゾン)さんのケーキを購入して、

問屋町食堂さんで飲食もできるようですよface02




問屋町食堂

前橋市問屋町1- 8-1  TEL:027-254-6108

定休日:日曜日・祭


同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事画像
レストランいいづか
満足できるお昼ごはん
あわたま再訪
マイカフェ
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
同じカテゴリー(前橋ランチ)の記事
 レストランいいづか (2017-08-08 19:00)
 満足できるお昼ごはん (2017-07-15 08:00)
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 マイカフェ (2016-02-22 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)

Posted by まり  at 21:30 │Comments(12)前橋ランチ

この記事へのコメント
初めまして!

隣に見えるビルの会社で派遣で10年弱務めていたので、毎週金曜日のランチは問屋町食堂に集合してました♪
レディースセットお得ですよね~!

昔はタンシチューなどが名物だったようですが、いまはあるのかなぁ・・・。
Posted by widenamiko at 2011年09月15日 21:34
食堂には思えませんね\(^O^)/

安くて美味しいのが一番です♪
近ければ行ってみたいです(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2011年09月15日 21:38
ホント♪
食堂じゃなくてレストランですね☆
ケーキ屋さんとコラボしてるのかしらん^^

まりさん!むっさいってふふっ♪(笑)
安くていいお店ですね♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年09月15日 22:19
奥さんっ!!ここお安いわ!
びっくりしたぁ~。奥さんもびっくりしたのね!

タンシチューかぁ!!それもとっても気になります!!タン大好きよ奥さんっ♪

きっと どのお料理も手が込んでるのに
お安いんでしょうね~(^◇^)

ケーキのほうが 高かったりして(笑)
Posted by くんくん♪ at 2011年09月15日 22:49
聞香茶点といい勝負ね(笑)

でも、日曜祭日がお休みだと、ランチの道は厳しいわ(≧▽≦)
Posted by ぶち at 2011年09月15日 23:41
ぶちさん。聞香茶点と勝負ですかぁ(笑)

くんくん♪さんのコメ。ダンナシチューって言ってるのかと。。。
旦那さんを煮込んじゃだめですよーーー☆

まりさん♡
っーーか、行ってみたくなりましたヾ(@^(∞)^@)ノ
Posted by ぞっこん at 2011年09月15日 23:52
widenamikoさんへ☆

初めまして・・・ではないですよん(笑)
先日、政次郎のパンの記事でもコメントいただきましたよ(^_-)-☆
(細かくてすみませんm(_ _)m嬉しかったもので覚えてました)

このお店のお隣で10年近く働いていらしたんですね!
職場の近くにこんなお店があったら、ランチに行きますよね~(*^_^*)
レディースセットは、以前はもっと安かったらしいですね(^m^)

はっきりは覚えていませんが、ビーフシチューかタンシチューというメニューがあったと思います(^^)
今度行ったら、チェックしてきますね☆
Posted by まりまり at 2011年09月17日 23:58
ぼらぼらさんへ☆

食堂というより、レストランて感じですよね(*^_^*)
オシャレな食堂です♪

この不景気な時代、安くて美味しいお店はありがたいですよね☆
もし、前橋問屋町の辺りに行くことがあれば、ぜひ行ってみてくださいね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年09月18日 00:04
ドラミさんへ☆

え?「むっさい」って言いませんかね(笑)??
群馬は結構こじゃれた食堂がありますよね~☆
ドラミちゃんが前に記事にしてたアトム食堂さんもオシャレな感じだったし~(^^)v

セットのデザートが、お隣のケーキ屋さんのものかどうかは分かりませんが、提携?してるようですよ(^^)
Posted by まりまり at 2011年09月18日 00:08
くんくん♪さんへ☆

奥さん、「奥さん」に喰いついてくれてありがとう~(笑)

はっきりしないけど、タンシチューかビーフシチューはあったよ♪
奥さんたら、ベロ大好きなのね~(爆)←(ベロっていうな!って感じですね)

ケーキ単品はそんなに高くないけど、ドリンクと一緒に注文したら、レディースセットより高くなったりしてね!
Posted by まりまり at 2011年09月18日 00:45
ぶちさんへ☆

そうなんです、日曜休みなので、平日と土曜がお仕事の方はなかなか行けないお店なんです(>_<)
あ、でも夜も営業してるみたいで、夜もリーズナブルなようですよ(^_-)-☆

聞香茶点と比べると、個人的には聞香茶点のが勝ちかな~(笑)
でも女友達を連れて行くなら、こちらのお店ですね♪
Posted by まりまり at 2011年09月18日 00:46
ぞっこんさんへ☆

前橋方面に行かれたら、行ってみてください☆
ぞっこんさんはレディースセットは注文できませんが、普通の定食?もリーズナブルでしたよ♪
ただ、がっつり食べたいなら聞香茶点をオススメします!

ダンナシチュー・・・それ、怖いですね(;一_一)
Posted by まりまり at 2011年09月18日 00:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
問屋町食堂
    コメント(12)