2010年01月04日

日本一!?の鍋うどん

年末に、私が登録している派遣会社の支店長さんから、

「日本で一番美味しい鍋焼きうどんの店が前橋にある」と

教えていただきました。

「前橋一」とか「群馬一」っていうならともかく、

二度聞きなおしましたが、確かに彼は「日本一」と言いました。

私の派遣先の店長さんが

「うそ~!日本一が群馬にあるなんて」と疑うと、

「いや、僕、転勤で全国色々なところに行きましたし、

東京でマスコミで働いていたときは、美味しいところに

色々行きましたが、鍋焼きうどんはあの店が日本一です!」

と、自信満々で言っていたので、すごく気になっていたのです。

そんなわけで、ダンナさんと行ってきました。

住所をたよりにお店を探してみると、見覚えのある店構え。

日本一!?の鍋うどん

高崎のイオンに行く途中にある、気になっていたお店でした。

日本一!?の鍋うどん

お店はこじんまりとしていますが、二階にも席があるようです。

ほうとう煮込みうどんや、けんちんうどんも気になりましたが、

ダンナさんは、派遣会社の支店長さん絶賛の

“牛カルビ煮込みうどん(辛口)”を、私は“牛煮込みうどん”を注文。

日本一!?の鍋うどん



日本一!?の鍋うどん

お肉がいっぱいですよface08

日本一!?の鍋うどん

さ~、できましたicon12

お肉とネギとコンニャクが入ったシンプルな鍋うどん。

欲を言えば、もうちょっとネギが多く入ってると良かったかも。

それにしても、男性でも大満足のお肉の量!(女性には多いかもicon10

ダンナさんの方も食べさせてもらったら、結構辛かったけど、

辛いのがお好きな方にはいいかもしれません。

ダシ汁入りのご飯と卵がついているので、最後はおじやにします。

日本一!?の鍋うどん

これ、美味しかった~face02

寒い季節にピッタリのメニューでした☆

私は全国あちこちで鍋焼うどんを食べていないので、

このお店が日本一かどうかは断言できませんが、

ダンナさんは「また来たい」と言って、ナビに登録していましたface01

ちなみにこちらのお店、元「桑風庵」だそうです。


日本一!?の鍋うどん

鍋うどん処 さとり

住所: 前橋市元総社町1447番地
電話: 027-253-7047







同じカテゴリー(前橋のお店)の記事画像
あわたま再訪
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
気になっていたお店に行ってきました
素敵な一軒家カフェ
トレーラーハウスがカフェに・・・
同じカテゴリー(前橋のお店)の記事
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)
 気になっていたお店に行ってきました (2015-07-21 08:00)
 素敵な一軒家カフェ (2015-05-11 08:00)
 トレーラーハウスがカフェに・・・ (2015-05-08 22:28)

Posted by まり  at 19:49 │Comments(14)前橋のお店

この記事へのコメント
あーここ

この間とおりました~

そんなにおいしいんですかっ
気になっちゃいますね。
機会があったら出かけてみようと思います♪
Posted by いちこ at 2010年01月04日 21:44
桑風庵はよく行っていました。
閉店されたのだと思っていました。
懐かしいです!!
行ってみます!!
Posted by ディノディノ at 2010年01月04日 21:52
おうどん大好き~
しかもこんなに牛肉がたくさん!!
すき焼きみたいですね\(^o^)/

しかも残りの汁にごはんを入れて
食べるなんて!もう余すところないわ☆

レンジのとこにまりさんが携帯構えてるのが写ってる(^◇^かわいいっ~
・・・と思ってたら だんなさんも
うっすら 見えてないですか?

あ~~ こんなことコメントすると
まりさんの ストーカーみたいだぁ~~
(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年01月04日 22:48
ここはよく私も通ってます。
車が結構止まっているので 気にはなっていました。

うどんの コシはどうでしたかぁ?
うどんが 美味しいなら 行ってみようかしら☆
Posted by ジュリエット at 2010年01月04日 22:57
ドラミもうどん好きです~♪
行ってみたいでーす☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年01月05日 08:29
鍋焼きうどんの日本一!?が群馬にあるなんて!!

おいしい鍋焼きうどんに巡り合っていないそうかなは
気になりまくりです。

おじやもおいしそう~
Posted by そうかな at 2010年01月05日 14:04
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね(^_-)☆

寒~い季節、煮込みうどんが恋しいですね。
ここって、美味しかったんだ~
通ったことはあるけど、入ったことなくて・・・
今度行ってみるね♪
Posted by いちごみるくいちごみるく at 2010年01月05日 19:31
いちこさんへ☆

私もこのお店の前の道はたまに通っていたんだけど、そんなに美味しいお店とは知りませんでした(^^;
薄味好みの私には、ちょっと味が濃く感じられたけど、ネットで見た口コミの評価は概ね好評でしたよ♪
機会があったら行ってみてね☆
Posted by まり at 2010年01月05日 23:09
ディノさんへ☆

私はよくわからないのですが、桑風庵って群馬のあちこちで見かけますよね?
この「さとり」の前身である桑風庵は、赤城にある桑風庵より美味しいって、例の支店長さんが言っていました。
桑風庵のころとメニューが違うかもしれませんが、良かったら行ってみてくださいね(^^)
Posted by まり at 2010年01月05日 23:12
くんくん♪さんへ☆

きゃっ!ほんとだ、レンジのとこにちょっと写ってるね(汗)
それより、ダンナはバッチリ写ってる。。。(@_@;)
公開してしまった。。。(*_*;しかも、心霊写真っぽくない??
くん♪ちゃんは全然ストーカーじゃないわよ☆
よく見てくれてて嬉しいよ\(^o^)/

私もおうどん大好きなの♪
ほんと、すき焼きなみに牛肉が多いのよ(^^;
おじや用のごはんと卵がついているのもポイントよね☆
Posted by まり at 2010年01月05日 23:19
ジュリエットさんへ☆

私も以前、このお店の前を通ったときに、車がいっぱい停まっていたので、気になっていたのです。
うどんは、平たい麺で、ちょっと“きしめん”のようでした。
うどんのコシはありましたよ(^^)
今度は鍋うどんじゃない、普通のうどんも食べてみたいです♪
Posted by まり at 2010年01月05日 23:22
ドラミさんへ☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す☆

このお店、美味しかったですけど、“日本一”というのは、ちょっと大げさかも(^^;
まあ、好みの問題ですかね☆
私はドラミさんがブログにアップしていたような、オーソドックスで具だくさんな鍋焼きうどんが食べたいな(*^_^*)
Posted by まり at 2010年01月05日 23:25
そうかなさんへ☆

そうなんですよ!日本一がこんなに近くにあると聞いて嬉しくなりました♪
(でも“日本一”は、ちょっとオーバーかなぁ(^^;)
鍋うどんの種類が豊富なので、好みの一品に出会えるかもしれません。
次は、ほうとう鍋か、けんちん鍋うどんに挑戦したいです☆
Posted by まり at 2010年01月05日 23:28
いちごみるくさんへ☆

いちごみるくちゃん、あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)

この季節にはピッタリのお店よね♪(夏のメニューはどうなっているんだろう??)
私も以前、お店の前を通ったときに気になっていたけど、そんなに人気のお店とは・・・。
“日本一”かどうかは分からないけど、良かったら行ってみてね☆
でも、いちごみるくちゃんには量が多くて半分くらいしか食べれないかも(^_-)-☆
Posted by まり at 2010年01月05日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本一!?の鍋うどん
    コメント(14)