2014年07月14日

かき氷が意外な場所で!?

毎月ポストに入ってる「前橋情報」を見て行ってきました。

今年初の かき氷です~♪(6月の話)





普段はかき氷のお店ではないので、種類はどうなんだろう??

と思いましたが。



屋台なんかで売っているような昔懐かしのかき氷から

ちょっと豪華な「大人かき氷」までバリエーションが豊かです。





私は「大人いちごみるく」(550円)を注文。







結構高さがあってびっくり(@_@;)


ボリュームあるかと思いましたが、

氷がふわっふわで軽いので、ぺろり☆

氷は奥秩父の湧水を使用した天然水の氷だそう。

イチゴの果肉もソースに入ってます。




練乳がたっぷりついてきて嬉しい♪


塩こんぶと温かいお茶がついてくるのも嬉しい♪




この日は30度近く気温が上がった日だったので、

次から次へとお客様が・・・私が帰るころは行列が(@_@;)



で、どこが「こんな場所」かといいますと・・・




実は、こちらは「お花屋さん」なのです☆


いいアイディアですよね~!

お花屋さんて夏はお花があまり売れないと思うし、

枯れやすいから、無駄にしてしまうお花もあるのでしょう。

お店の片隅にお花ももちろん扱っていますが、

この日の大盛況ぶりをみると、夏だけ「かき氷屋さん」になるのも

アリなんじゃないかと・・・

自由な発想、逆転の発想ができる方がうらやましいです☆





風花家








みなさまのおかげで、ランキングが上がりました(^◇^)
ありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(前橋のお店)の記事画像
あわたま再訪
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
気になっていたお店に行ってきました
素敵な一軒家カフェ
トレーラーハウスがカフェに・・・
同じカテゴリー(前橋のお店)の記事
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)
 気になっていたお店に行ってきました (2015-07-21 08:00)
 素敵な一軒家カフェ (2015-05-11 08:00)
 トレーラーハウスがカフェに・・・ (2015-05-08 22:28)


この記事へのコメント
夏は金魚屋さんとか風鈴屋さん、冬は焼き芋屋さんみたいな感じ!?
こういう二足のわらじってアイデアですよね(*^∇^*)♪
Posted by ぴよ美 at 2014年07月15日 08:03
ぴよ美さんへ☆

そうそう♪ ホントいいアイディアですよね~(*^_^*)

次の記事で つぶさんが教えてくれましたが、こちらの かき氷、休日は90分待ちなんてこともあるらしいですよ(@_@;)
副業のほうが儲かってしまったりして・・・☆
Posted by まりまり at 2014年07月16日 16:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かき氷が意外な場所で!?
    コメント(2)