2011年08月01日

実は。。。

話が前後しますが。

実は、ある病気の治療のため、19日から入院していました。

入院も手術も、生まれて初めての私。

いろいろな方からご心配いただいたり、励ましのメールをいただき

とても感謝しています。

友達の存在って本当にありがたい。

そして、毎日病院に通ってくれた夫にも心から感謝icon06

おかげさまで無事に手術も終わり、退院することができました。

いまのところ、術後の経過は順調ですが、

すっかり入院中に体力が落ちてしまったみたいase02

体力を回復するべく、どんどんお出かけするぞーgu01




これは、私が退院してすぐに食べたごはん。


大好きな、結城屋さんの地鶏のソースカツ丼。

病院食は味気なかったので、こういう味の濃いものが

ずっと食べたかったのよね~(笑)


病院からもすぐ近くだったので、ちょうど良かった♪


ふだんは普通の大きさの丼を食べますが、

こちらのお店はボリュームたっぷりなので、

今回は麺類にセットする「ミニ丼」を単品で注文。



でも、大きめの地鶏のカツが2枚ものっかってます☆

ごはんはちょっとですけどね~病み上がりにはちょうど良かった♪

(少食の方にも、ミニ丼でじゅうぶんです♪)



この丼を食べながら、ちょっと涙が出そうになっちゃった。

好きなものを、好きなだけ食べられる幸せ。

ダンナさんの顔を見ながら、食事ができる幸せ。

本当に健康ってありがたいですよねface01(しみじみ)



ぺろっと、完食いたしましたicon22



退院してから明日で一週間。

かなり、入院前の生活に戻りつつあります。

楽しかった入院生活も、はるか遠い昔のよう(笑)


体力を戻すためと、術後の癒着を防ぐために、

ウォーキングを頑張ってしたいと思いますicon21



同じカテゴリー(前橋のお店)の記事画像
あわたま再訪
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
気になっていたお店に行ってきました
素敵な一軒家カフェ
トレーラーハウスがカフェに・・・
同じカテゴリー(前橋のお店)の記事
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)
 気になっていたお店に行ってきました (2015-07-21 08:00)
 素敵な一軒家カフェ (2015-05-11 08:00)
 トレーラーハウスがカフェに・・・ (2015-05-08 22:28)

Posted by まり  at 21:00 │Comments(14)前橋のお店

この記事へのコメント
ご退院おめでとうございます(^^)
私もここのところ体調が悪かったりとしているので、健康って有難いなぁ~って感じます。
辛い手術と治療だったとお察しします。
でも。。。ご主人さまの優しさと愛情を再確認できて悪いことばかりじゃないですよね☆
私自身もそうでした(ハート)
私も栄養をつけるために田能久さんに行って着ました。
早く、体力が戻るといいですね(^^)/
あまり無理されないようにご自愛下さい♪
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年08月01日 21:22
まりちゃん、何も知らなくて、励ましの言葉もなく。ごめんなさいね!入院してたんだ。大変だったね!お家に帰れてほっとすると風邪引いたりで、変にばてちゃうから無理しないで、お大事にね。まりちゃん、実家とか旅行にでも行ってるのかと思っていたよ。
義母や実母がよく言ってたよ「食っての頑丈!」ってね。人間食べられなくなったらおしまい!って。いっぱい食べてね!
Posted by めぐみん at 2011年08月01日 21:55
入院に手術、、、大変でしたね。
でも、無事に退院おめでとうございます。
ウォーキングする気持ちもあるようなので、もう大丈夫なのかな?
また、暑さが戻ってきそうですが、無理しないでくださいね。
お出かけ、お供しますよ♪^^
もちろん運転しますよ~!
Posted by okko at 2011年08月02日 18:31
改めまして…退院おめでとうございます。
食べることって、一番大切だし幸せなことだと思います。
大切な人と食べるのなら尚更!!

まりさん、本当に良かったですね(^^)
これからも、好きなものたくさん食べてください。
私も付き合いますよ~♪♪
Posted by つぶ at 2011年08月02日 21:25
退院おめでとうございます。
ご主人様の優しさもあり、安心して手術ができましたね。
術後の経過も良いようで安心しました。

好きな物が食べられるのは、幸せですよね。

暑さが戻ってきますので、ご無理されませんように。
Posted by Kei at 2011年08月02日 21:50
無事に終わってよかったです(*^_^*)
心配してました…

健康って本当にありがたいですよね♪
トラコは手術や入院の経験はありませんが…美味しいものを好きなだけ食べれて、普通の生活できてる事に感謝しないとですね。

これからも無理しないでくださいね(o^^o)
Posted by トラコトラコ at 2011年08月03日 19:36
モモちゃんさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)

モモちゃんも、最近体調が悪いんですか(>_<)?大丈夫ですか?
ほんと、つくづく健康ってありがたいと思いますよね。

手術は眠ってる間に終わってしまったので、ぜんぜんつらくなかったですよ(^^)v
麻酔が切れた後は、ちょっとつらかったですけど(^^l;

そして、確かに主人の優しさと愛情は再確認できましたね(^m^)
おかしな気候ですので、お互いにあまり無理しないようにしましょうjね!
Posted by まりまり at 2011年08月03日 21:43
めぐみんさんへ☆

めぐみんさん、ごめんなさいだなんて、とんでもないです!!
最近お会いした方やメールをもらった方には事情はお話していたけど、私があえてブログに何も書いてなかったのですから・・・私の入院のことは知らなくて当然です(^^;

「食っての頑丈!」、その通りですね!!
入院してみて、人間は食べられなくなったらおしまいって、本当に思いました。
私は周りがびっくりするくらいに食欲旺盛ですのでご心配なく(^m^)
入院中に減った体重が、もう戻りそうです(爆)
Posted by まりまり at 2011年08月03日 21:49
okkoさんへ☆

okkoさん、ありがとうございます(*^_^*)

周りが思っているほど、入院も手術も、大変ではありませんでした(笑)
良い先生や優しい看護師さん、楽しい病室仲間にめぐまれ、予想に反して楽しい入院生活でしたよ♪

まだ痛みが少しありますが、元気です(^^)v
「お出かけ、お供しますよ♪」「 もちろん運転しますよ~!」だなんて、嬉しいお言葉(≧∇≦)!!
ぜひぜひ、よろしくお願いします~(^∇^)/
Posted by まりまり at 2011年08月03日 22:00
つぶさんへ☆

つぶさん、ありがとうございます(*^_^*)

本当に無事に退院できて良かったです♪
貴重な(?)経験ができました。
食べることって大切だし、好きなものを食べれるって、本当に幸せなことですよね!
美味しく食べるためにも、今後はいっそう健康に気を遣おうと思いました。
お料理も頑張らなきゃ(笑)

美味しいものを食べるの、 ぜひご一緒してくださいね~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2011年08月03日 22:11
Keiさんへ☆

Keiさん、ありがとうございます(*^_^*)

おかげさまで無事に手術も終わり、予定通り退院できました。

実家が遠いので、頼りになるのが主人しかいませんでした(笑)
いや、私よりも緊張しちゃって、頼りにならなかったかな(^^;?
でも、夫婦の絆が深まった気がします。

好きな物が食べられるのは本当に幸せで、それは大震災の後も実感しましたが、今回の入院でも、また実感しました。

Keiさんもお忙しく行動されてると思いますが、くれぐれも体調に気をつけてくださいね(^-^)
Posted by まりまり at 2011年08月03日 22:18
トラコさんへ☆

トラコちゃん、いろいろありがとう(*^_^*)
心配かけてごめんね。

若いころは、健康が当たり前で何の心配もしてなかったけど、
最近は健康でないと、何もできないことを実感しています(^^;
手術や入院の経験は、無いほうがいいに決まってる。

ほんとね、美味しいものを好きなだけ食べて、普通の生活ができる事は、何気ない日常のようで、とても有り難いこと。
感謝しながら、健康に気を使って、毎日を楽しもうね~♪
Posted by まりまり at 2011年08月03日 22:23
まりしゃん☆お帰りなさい
無事に退院、良かったです。
  ↑
遅くなりました^^;

無理せずゆっくり体調整えてくださいね。
Posted by アルカミー at 2011年08月07日 09:44
アルカミーさんへ☆

アルカミーしゃん!ただいまです~~(^-^)/

おかげさまで、無事に退院できました♪

だいぶ回復してきていますが、無理すると年齢のせいか、後でくるので、ゆっくりいきたいと思います~(*^_^*)

また暑さが復活してきたので、アルカミーしゃんも体調には気をつけてくださいね~☆
Posted by まり at 2011年08月09日 01:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
実は。。。
    コメント(14)