2011年05月17日

ぶちの店

昨日は、ぶちさんに「ぶちの店」に連れて行ってもらいましたicon17

あ、その前にランチに行ったんですけど、

写真が綺麗に撮れなかったので省略(笑)

ぶちさんがランチの様子を記事にしてるので、そちらを見てください☆




お店の外観も別荘みたいで可愛いです♪


店内は明るいサンルームのような場所と



落ち着いた雰囲気の場所があります

店内のあちこちに、バラの花が飾ってありました。


それもそのはず。

こちらのお店は、前橋の敷島のバラ園のすぐ近くにあります。



お茶メンバーは、ぶちさん、くんくん♪さん、とこぶしさん。

とこちゃんは突然誘ったにも関わらず、飛んできてくれましたicon06



私はヌワラエリアという紅茶を注文。

こちらのお店は、器にとてもこだわっていらっしゃいます。

みんな それぞれ素敵な碗皿とポットで出てきました。


私はエインズレイというメーカーの碗皿。

初めて使うかもしれません。嬉しいface05


ちなみに、とこちゃんの器は私の大好きなヘレンド。

くんくん♪さんはロイヤルコペンハーゲンのセットだったし、

器好きの私はテンションあがります~icon14

(あれ?ぶちさんの器はどこのだったかしら・・・icon10




もちろん、シフォンケーキもはずせません。

私は、紅茶のシフォン♪




ナプキンまで、お店のロゴがicon12


ちなみに、ぶちさんはこの「ぶちの店」のオーナーではありません(笑)

でも、何年も前に、このお店の常連サンだったそうですface02






ぶちの店



同じカテゴリー(前橋カフェ・喫茶)の記事画像
葉菜粉
和カフェ かのこ
夜のぶちの店
前橋の街ナカが熱い! その4
前橋の街ナカが熱い! その3
前橋の街ナカが熱い!
同じカテゴリー(前橋カフェ・喫茶)の記事
 葉菜粉 (2015-09-15 09:00)
 和カフェ かのこ (2015-05-26 08:00)
 夜のぶちの店 (2015-02-23 08:00)
 前橋の街ナカが熱い! その4 (2014-04-04 22:11)
 前橋の街ナカが熱い! その3 (2014-03-29 10:00)
 前橋の街ナカが熱い! (2014-03-07 20:34)

Posted by まり  at 22:10 │Comments(8)前橋カフェ・喫茶

この記事へのコメント
【ぶちの店】のオーナーでは無い方の【ぶち】です(笑)

一つ訂正が有りま〜す!(^O^)


常連だったのは、

何年も前では無く…


何十年も前でした(笑)


オーナーに、忘れられてなくて良かったわ(≧▽≦)
Posted by ぶち at 2011年05月17日 22:23
ヘレン(ド)さんが 出てきたときのまりちゃん♪
「ヘレン(ど)!!」と思わず言ってしまったのがとっても可愛かったです\(^o^)/
そして 運んでくれたお姉さんも うれしそうでした。
小さなことから コツコツと by西川きよし&ヘレン

とっても行きたかったお店♪
妄想以上の 素敵なお店でした(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2011年05月17日 22:32
懐かしいわぁ♪

ここ 群馬に住んで初めてお一人さまカフェしたとこ~!
落ち着いた空間が好きで、何度か足を運んだっけ・・・ 思い出すわぁ☆

そろそろ薔薇の香りも漂う頃かしら?
まりさん。たまには美味しいお茶と楽しい時間で息抜きしてねっ♪
Posted by ゆきん子 at 2011年05月18日 00:08
ぶちの店のオーナーではない方のぶちさんへ☆

「ぶちさんと行くぶちの店」が実現できて嬉しいです~(*^_^*)
常連だったのは何十年前?ということですが、お店のオーナーは覚えてくれてましたね~♪
きっと、その頃と変わってなかったんでしょうね(^_-)-☆
週に2回も行ってたんですもの。「最近来ないなぁ」って思っていたでしょうね(笑)

看板の絵のおじさまとオーナーはそっくりですね(^m^)
絵よりも、ちょっと髪が白くなってたけど♪
Posted by まりまり at 2011年05月18日 08:30
くんくん♪さんへ☆

ははは。
ヘレン(ド)さんを見ると、思わずコーフンしちゃうのよ~(笑)
だってカフェでヘレン(ド)さんが登場することって、めったにないから(^^)
運んでくれたお姉さんも嬉しそうだったなんて、気付かなかったわ。

「小さなことから コツコツと by西川きよし&ヘレン」って・・・・思わず吹き出しちゃったよ(爆)

素敵なお店だよね~♪
あ、くん♪ちゃんを連れて行きたいお店がもう一軒あるよ!!
Posted by まりまり at 2011年05月18日 08:31
ゆきん子さんへ☆

あらぁ!ここにも、ぶちのお店の常連さんだった方が!!
こちらのお店はゆきん子ちゃんの好きなお店だったのね~(*^_^*)
たしか一回、ブログの記事にしてなかったけ??

しかし!「初めてお一人さまカフェした」ってとこに注目☆
あそこまで、どうやって一人で行ったのぉ(@_@;)??
自転車? バスを乗り継いで??

一昨日バラ園に行ったときは、まだほとんど薔薇は咲いてなかったの。今年は遅いみたい。

ありがとう♪ 美味しいものと大好きな仲間で息抜きするよ~☆
Posted by まりまり at 2011年05月18日 08:32
私もご一緒したかった〜!
行けなかった理由は、マダムのところに書きました(笑)

今年はどのお花も遅めですねぇ。
バラ園とぶちの店ツアーはこれからがよいのかな?
Posted by tammy at 2011年05月18日 08:57
tammyさんへ☆

tammyちゃん!ご一緒したかった~(>_<)
このお店、絶対にtammyちゃんも気に入るお店よ(^_-)-☆

バラ園&ぶちの店ツアーは、来週から6月にかけてがベストシーズンかも~♪
昨日は本当に全然咲いてなかったから。
でもバラが満開になったら、ぶちの店も混むんだろうなぁ~。
Posted by まりまり at 2011年05月18日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぶちの店
    コメント(8)