2015年09月15日

葉菜粉

水泳教室のお仲間に教えてもらって、

もう2年くらい?前から気になっていたのですが

なぜか後回しになってしまっていて・・・kumo03

ユカリンさんのブログを見て、どうしても引っ越す前に行きたくなり

荷造りで追われているなか、時間を作って行ってきました。




前橋市内にある 手作りお菓子の店「葉菜粉(はなこ)」さん。





案外、わかりやすい場所にありました!


どこからお店に入るかわからず・・・・ウロウロしてしまいましたが、

この建物の左側の脇を通って、建物の裏側にまわります。






そうすると玄関が見えて、そこがお店の入口です。






お店に入ると、まず右手に焼き菓子などが並んでる可愛い棚が目に入ります。





お菓子だけを買うこともできますが、私は店内で頂くことに。



ちょっと古い普通のお宅をお店にしているのですが、

昭和の香りがして、なんだか懐かしい。

こういうテイスト、かなり好きです♪






お店の中からはお庭とその先に広がる畑が見えて のどかな感じ。


最初にお店の建物を見たときに、まさか奥にこんな光景が広がってるとは

思ってもみませんでした。




何を頂くか迷いましたが・・・トマトのマフィンにしました。






他にも、焼き菓子やフルーツ、アイスもついてます~♪



のんびり まったりしてしまいました




ヒミツの隠れ家のようなお店で、すごくゆっくり時間が流れてる感じ。

2年も前に気になっていたのに、どうしてもっと早く来なかったのだろう。

引っ越し前はそんなお店にばかり出逢いました。





この看板が目印です☆




葉菜粉(はなこ)

前橋市総社町植野332 090-6101-6903

営業日 金曜・土曜・日曜(※ご確認ください)
 
11:00~18:00 お菓子屋  13:00~16:00 カフェ










「行ってみたい♪」と思ったら、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
サザンメイドカフェ
和カフェ かのこ
夜のぶちの店
cafe GREEN
かき氷が意外な場所で!?
本日、オープン♪
同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 サザンメイドカフェ (2017-07-18 18:44)
 和カフェ かのこ (2015-05-26 08:00)
 夜のぶちの店 (2015-02-23 08:00)
 cafe GREEN (2014-08-09 10:00)
 かき氷が意外な場所で!? (2014-07-14 21:52)
 本日、オープン♪ (2014-06-28 11:06)


この記事へのコメント
まりさんへ。
なんだかとてつもなく面白そうなお店ですね!!
お店やお庭を見るだけで冒険になりそうで楽しそうです!!
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年09月15日 09:57
水泳教室ってところに 食いついてしまったくんくん♪です。

トマトのマヒン を頼むと こんなにいろいろついてくるとは!!
水泳教室に通って カロリーを消費するしかないじゃん(笑)

黒板の絵も手書きでしょうか~?かわいいね(^◇^)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年09月15日 22:01
MIKIWAGAREDNさんへ☆

そうなんですよ~!素敵だし面白いお店なんです(*^_^*)
こういうお店、わくわくしますよね~~♪
「冒険」っていうところがMikiwaさんらしい(^_-)-☆
Mikiwaさんは、大人になっても純粋な子供のような視点を持っていてうらやましい☆
Posted by まりまり at 2015年09月15日 23:49
くんくん♪さんへ☆

あれ。私が水泳教室に行ってるって話さなかったっけ(笑)?

トマトのマヒンを頼むと色々ついてくるというか、スイーツセットみたいなのを頼んで、メイン(?)が選べたの♪
欲張りだからね~~カロリー摂取過多だよね(^_^;)

そうそう、お店の方に聞くの忘れちゃったけど、あちこちにチョークアートがあったの。
お店の方が描いてるのかわからないけど、可愛いよね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2015年09月15日 23:55
初めてコメントします。
というか、今日初めてこちらのブログに出会いました。
全部観させていただきました。
行きたいお店がたくさんで、全部メモしました。
私の大好きなむくびさんも入っていて嬉しかったです。
葉菜粉さんも行きたいと思います。
もう、群馬のお店はのらないのかな?と寂しく思います。
埼玉は夏に熊谷のじげんさんに行くくらいなので・・・
2015.5.12の身体にやさしいごはんと2015.7.23のヒミツにしておきたいお店
どこのお店が知りたいのですが、
やっぱりヒミツでしょうか?
たくさんのお店教えていただいて感謝です。
Posted by とまと at 2015年09月16日 20:51
わ~☆素敵!行ってみたいです!
Posted by おいも at 2015年09月17日 00:23
とまとさんへ☆

とまとさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
全部見たなんてスゴイですね(@_@;)!恐縮です。。。
とまとさんは むくびさんがお好きなんですね!私もまた行ってみたいお店のひとつです。

ご質問の県ですが、身体にやさしいごはんのお店は、水上のたくみの里の「たくみの里食堂」です。「めしや」とも呼ぶみたいです。
ヒミツにしておきたいお店は・・・今度また別の記事にコメントを頂けたら、店名を教えますよ(^_-)-☆

今後も群馬の美味しいお店めぐりは続けたいと思っています。
よかったら、また遊びにきてくださいね(^◇^)
Posted by まり at 2015年09月18日 23:42
おいもさんへ☆

葉菜粉さん、ほっこりするお店でした~☆

ぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)
Posted by まり at 2015年09月18日 23:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
葉菜粉
    コメント(8)