2010年12月29日

ラ・ピッツェリア

先日、ダンナさんがピザを食べたいというので、

「ラ・ピッツェリア」に行ってきました。

引っ越して間もないころから、この重厚感あふれる

煉瓦造りの建物に惹かれ、何度か訪れました。

前橋刑務所の塀もいいですが、この建物はもっと好きicon06

今まで連れてきた 両親や都内のお友達にも好評です。



いつもは、お隣の「煉化の蔵」でお食事しますが
今回はラ・ピッツェリアのほうへ。

ロボットが出迎えてくれます。


天井も高く、店内も煉瓦がむきだしでいいですねicon12


ランチセットについてるサラダ

結構、ボリュームがありました。


ダンナさんが、カルボナーラを食べたいというので注文

濃厚で美味しかったです~face02


そして、一番楽しみにしていたピザ☆

プロシュート マスカルポーネというピザ。

焼き立てはアツアツ~icon12  生地はもっちもち~icon06

マスカルポーネがほんのり甘く、モッツァレラと

プロシュートのしょっぱさとすごく合って、

思わずにやけてしまうほど、美味しかったです~icon22




こちらのピザ生地は2種類。

ナポリという厚焼きタイプと、ローマという薄いクリスピータイプ。

我が家がダンナさんがが好きなので、ナポリタイプで注文。

外は香ばしくて、中はもっち~りと食べごたえがあります♪





こちらは、テイクアウトもできるみたいで、

次々とお持ち帰りのお客様が来ていました。

宅配ピザよりずっと安いので、うちが近くだったら、

ここでテイクアウトするのにな~animal




こちらに来るなら、あらかじめネットかモテコで

クーポン券をゲットしてから来るといいですよ~face02





ラ・ピッツェリア

前橋市総社町総社1143-1  TEL:027-255-3072

営業:11:30~14:30 17:00~21:30

定休日:月曜 (祝日の場合は火曜日が休み)





同じカテゴリー(前橋のお店)の記事画像
あわたま再訪
隠れ家的な天ぷら店
蕎麦 わたなべ
気になっていたお店に行ってきました
素敵な一軒家カフェ
トレーラーハウスがカフェに・・・
同じカテゴリー(前橋のお店)の記事
 あわたま再訪 (2016-12-27 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 蕎麦 わたなべ (2015-08-23 19:00)
 気になっていたお店に行ってきました (2015-07-21 08:00)
 素敵な一軒家カフェ (2015-05-11 08:00)
 トレーラーハウスがカフェに・・・ (2015-05-08 22:28)

Posted by まり  at 17:45 │Comments(10)前橋のお店

この記事へのコメント
今とってもお腹が空いていて、むっちゃ食べたぁ~い!! 私もまりさんの旦那様と一緒でムチムチタイプのピザ生地、大好きです♪ 宅配ピザより安く本格的なピザが味わえるなんて すごいお得感だわぁ(*^^)v

まりさんは年末年始は群馬でお過ごしですか?私は昨日から横浜に帰省、元旦に群馬の旦那さんの実家に移動する予定です。
来年も横浜(都内)&群馬、双方の情報満載なブログ楽しみに拝見させてもらいますね☆
Posted by ジョゼママ at 2010年12月29日 18:16
ステキなお店♪
私もお昼にカルボナーラ食べました(^-^)
生地が選べるのいいですね(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2010年12月29日 18:36
このお店行きたいお店です♪
ピザが美味しいと聞いていました。
あぁ~食べたい。。。
今度ダーリンと行って来ます(^^)/
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年12月29日 19:18
ここも行きたいお店ですぅ~
レンガの建物がとっても素敵だよね~♪

ピザを注文するときは子供をお腹いっぱいにさせるために 厚手をお願いします(笑)
そしてピザピザって10回言わせます☆

持ち帰りも出来るんだ!\(^o^)/
宅配ってやたらと高くてびっくりしませんか~
Posted by くんくん♪ at 2010年12月29日 21:23
ここのお店ピザ以外にもパスタもあるんですねぇ〜

カルボナーラ美味しそっ♪
通るたびに気になっていたので行ってみたいお店です♪
Posted by トラコ at 2010年12月29日 21:57
ジョゼママさんへ☆

お腹が空いているときに、この美味しそうな写真は罪ですよね(笑)
ジョゼママさんも、ムチムチタイプの生地がお好みですか~(*^_^*)
だったら、こちらのお店、オススメです☆
ピザ、美味しいですよ~~♪♪♪

うちは、年末までは群馬です。
元旦に主人の実家に行って、元旦の夜から私の実家です。
ジョゼママさんとは、横浜、入れ違いですね~(^^;

いつも私の拙いブログを見てくださってありがとうございます。
私も来年もジョゼママさんのブログと、ジョゼちゃんの可愛い写真を楽しみにしていますからね~(^_-)-☆
来年もよろしくお願いします♪
Posted by まりまり at 2010年12月30日 11:46
ぼらぼらさんへ☆

ぼらぼらさんも、お昼はカルボナーラでしたか~☆
偶然ですね♪ カルボナーラ、好きです☆
こちら、ステキなお店ですよ~(*^_^*)
お隣の煉化の蔵は大人の雰囲気ですが、こちらはお子さん連れでも来やすいと思います。
生地が選べるのはいいですよね!
シュクルさんのお店にも近いので、こちら方面にいらしたら、ぜひ行ってみてくださいね☆
Posted by まりまり at 2010年12月30日 11:49
モモちゃんさんへ☆

モモちゃ~ん!お帰りなさい☆

こちらのお店、モモちゃんの行きたいお店でしたか~(*^_^*)
そうそう、自家製窯で焼き上げるピザが美味しいんですよ♪
アツアツを食べれるように、ピザを2枚注文しても、シェアする場合は、時間差でサーブしてくれます☆
ぜひダーリンさんと行ってみてくださ~い(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年12月30日 11:53
くんくん♪さんへ☆

あら、くん♪ちゃんもここは行ったことなかったのね~。
じゃあ、今度ぜひご一緒しましょ(^^)v

ピザピザって10回言わせるのはなんで~?
お腹いっぱいになるの??
そうそう、子供をお腹いっぱいするには、厚手の生地じゃないとね~(笑)

宅配って本当に高いよね!まあ、人件費がかかるんだろうけど、お店で食べる倍くらいかかるからね~(@_@;)
ほんとこのお店が近かったら、ここで買ってお持ち帰りしたいよ~!!
Posted by まりまり at 2010年12月30日 11:58
トラコさんへ☆

あらぁ、トラコちゃんも、ここのお店が気になっていたのね~!
てっきり美味しいものに敏感なトラコちゃんは、このお店に行ったことがあるのかと思っていたわ~(^^)
じゃあ、今度一緒に行く~??
ここね、パスタもあるし、他にも色々なメニューがあるんだよ~♪
ダーリンと行くなら、お隣の煉化の蔵がいいかも。
煉化の蔵で、ラ・ピッツェリアのピザも注文できるからね~☆
Posted by まりまり at 2010年12月30日 12:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラ・ピッツェリア
    コメント(10)