2009年10月13日

福花

花豆ソフトを食べた、六合村の道の駅。

そこで、みなさんが買っていたもの。

福花

花いんげん(花豆)入りの、生クリーム大福です。

これ、先日見た情報誌にも載っていました。


福花

まとめ買いをしている方もいて、どうやら道の駅の人気商品のよう。




福花

大福の断面。 あんこの中に花豆が一個まるまる入ってます。

その上に生クリーム。食べてみると・・・最初の一口の

生クリームの部分は、アイスの「雪見大福」のような感じでした。


皮の部分は、もちもち~。 生クリームは、ふわっと。

こしあんは、まったり。 花豆は、ほくほく。

4つの食感が楽しめました~face02 美味しかったですicon06

これ、気に入ってしまいました~face05




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ブームが来てる!?
最近、食べたケーキ♪
日本茶カフェ「葉のしずく」
リアル蚕チョコ
やっぱりコレが好き♪
ローソンよりセーブオン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ブームが来てる!? (2015-05-29 08:00)
 最近、食べたケーキ♪ (2015-04-13 22:49)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)
 やっぱりコレが好き♪ (2012-07-17 19:43)
 ローソンよりセーブオン (2012-02-17 18:00)

Posted by まり  at 08:26 │Comments(16)スイーツ

この記事へのコメント
まりさんっ!!キレイな断面ですっ(爆)

4つの食感☆ゆきん子も味わってみたいですぅ。

SAめぐりも良いけど、道の駅めぐりも楽しいかもぉ(b^∀^)
Posted by ゆきん子 at 2009年10月13日 08:43
かわいいですねぇ~♪
食べてみたいわ~ 花豆好きです☆
道の駅めぐり楽しそう♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年10月13日 09:08
生クリーム大福は種類がたくさんあるけど、
実が入っているのってあまりないよね。
私が食べたことがあるのはマンゴーの果肉入りくらいだな。
福花ってネーミングも素敵ね。なんか福がありそう。
のってるお皿も中国っぽくて可愛い~
Posted by いちごみるく at 2009年10月13日 09:22
お☆さては先日73Rさんもあげてたやつですね〜♪

ほんと!綺麗な断面でおいしそぉ〜ん
おっきな花豆入ってるんですね。
道の駅、たまらんわぁぁぁ。
Posted by とこぶし at 2009年10月13日 09:28
おいしそう☆
あんこ大好きな私にはたまりません☆☆☆
まりさん、いつもおいしそうなもの載せてくれるので毎回楽しみです☆
Posted by green at 2009年10月13日 11:58
これんまいよね〜。

ふっくら甘さ控えめなお豆がんまいよね。

また食べたい。
Posted by 73R at 2009年10月13日 12:08
ほんとに綺麗に切れてる~~

花豆ってとっても固くて
柔らかく煮るのに時間がかかるんですよね~~美味しいけど☆

六合に行ったらまとめ買いしなきゃですね♪
Posted by くんくん♪ at 2009年10月13日 13:12
花豆大好きっ!!!
まりさんが美味しそ~にアップしてくれるものだから食べたくなっちゃうじゃありませんか!!!
4つの食感・・・想像しただけでたまりませんなぁ~~~っ(●^o^●)
Posted by ひまわり at 2009年10月13日 15:56
ゆきん子さんへ☆

うふふ、綺麗な断面かしら~(^m^)
実は、この断面を見せたくて、冷凍庫から出してちょっと解凍したあと、
(解凍しきる前に)切ってみました~☆

ゆきん子たんも是非、4つの食感を楽しんでみて~♪
道の駅も、地元ならではのものが売っていて楽しいよね(*^_^*)
Posted by まりまり at 2009年10月13日 18:46
ドラミさんへ☆

花豆、美味しいですね(*^_^*)
花豆ソフトも、この生クリーム大福も、とっても美味しかったです♪
あ、でも花豆そのものだけを食べたことありません・・・。

群馬にくるまで、道の駅の良さを知りませんでした。
最近は、道の駅をのぞくのが楽しいです☆
Posted by まりまり at 2009年10月13日 18:48
いちごみるくさんへ☆

ほんと、福花って名前が可愛いよね~(*^_^*)
ネーミングも大切よね♪

たしかに実入りの生クリーム大福は見たことないかも・・・。
マンゴーの果肉入りも美味しそうね☆

このお皿は中華街で一目惚れして、買っちゃいました(^^)
気付いてくれて嬉しいです♪
Posted by まりまり at 2009年10月13日 18:53
とこぶしさんへ☆

73Rさんが記事にしてたの、見落としてました・・・(@_@;)
今、見に行ったら、福花のってました~☆(わたし、二番煎じでしたね♪)

大きな花豆が丸ごと1個入ってますよ~(^^)
これ、小さいので、一度に2個くらい食べたい感じ(爆)
道の駅、楽しいですよね~(*^_^*)
この福花を買いに、また六合に行きたいくらいです♪
Posted by まりまり at 2009年10月13日 18:58
greenさんへ☆

毎回楽しみにしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
期待にそえるよう、これからも食いしん坊を発揮しますね(爆)
・・・な~んて☆

greenさんは、あんこお好きなんですね~♪
私は特に好きってわけでもないのですが、
これはすごく美味しかったです(^^)
オススメですよ~☆
Posted by まりまり at 2009年10月13日 19:01
73Rさんへ☆

73Rさん!わたし、二番煎じでした~失礼いたしました☆

ほんと、これ美味しいですよね(*^_^*)
甘さ控えめで、ぺろっと食べれちゃいます♪

私もまた食べたいな~。まとめ買いしてくれば良かったです・・・(>_<)
遠方に行く時は、クーラーバック持参していかないとですね!
Posted by まりまり at 2009年10月13日 19:09
くんくん♪さんへ☆

普通の状態だと、皮と生クリームが柔らかくて綺麗に切れないから
ちょっと凍った状態で切ってみました(^^;

花豆って、そんなに固いんだ~(*_*;
じゃあ、ソフトにしても、この福花にしても、作るのに手間がかかっているのね!

冷凍しておけるし、今度行ったら、まとめ買いするぅぅ(>_<)
Posted by まりまり at 2009年10月13日 19:15
ひまわりさんへ☆

ひまわりさん、花豆がお好きなんですね(*^_^*)

だったら、この生クリーム大福と、花豆ソフト、おすすめです~♪
花豆ソフトも、すごく美味しかったんですよ~☆
4つの食感、ひまわりさんも体験してみませんか~(^_-)-☆
マザーズデイに、六合村はいかがでしょう!?
Posted by まりまり at 2009年10月13日 19:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福花
    コメント(16)