2015年05月29日

ブームが来てる!?

池袋の東急ハンズで、文鳥好きにはたまらないイベントをやってるということで

はるばる行って参りました♪

たくさんの文鳥小物があって、あれもこれも欲しくて大変でした(笑)

でも、これ以上物が増えても大変なので、消えてしまうものを買う事に・・・

東京から持ち帰るのは大変だったけど、消えてしまうものとはコレ。



そう、文鳥ケーキです~~~(≧∀≦)!!


3種あって、全部買っちゃった・・・二人家族なのに(;一_一)

だって3個買うと、文鳥の絵柄の巾着をくれるっていうんだもの・・・




ちなみにケーキのお味は・・・

白文鳥はフロマージュとりんごのコンポート

桜文鳥は桜のムースとグリオット(チェリー)

シナモン文鳥は、シナモン風味のキャラメルショコラとフランボワーズジャム


と、なかなか趣向をこらしています♪

しかも、味が予想外に すっごく美味しかったんですーー(≧∀≦)!!






目が合ったら食べれませんよ、というけど しっかり食べちゃった・・・






ちなみにイベントは5月31日までです。(池袋の東急ハンズ)

ブームが来てる!?

文鳥ブームが・・・・来てるの!?






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
最近、食べたケーキ♪
日本茶カフェ「葉のしずく」
リアル蚕チョコ
やっぱりコレが好き♪
ローソンよりセーブオン
リラックまんじゅう
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 最近、食べたケーキ♪ (2015-04-13 22:49)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)
 やっぱりコレが好き♪ (2012-07-17 19:43)
 ローソンよりセーブオン (2012-02-17 18:00)
 リラックまんじゅう (2011-08-12 10:03)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(14)スイーツ鳥小物

この記事へのコメント
オオーw(*゚o゚*)wー
カワイイ!
そりゃぁ三個買いますよ(*≧m≦*)ププッ
最近小鳥の雑貨を観ると
まりさんを思い出します^^
いま 文鳥が熱いですね!
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年05月29日 08:09
気合い入ってたもんね~(^○^)

チョット太めな文鳥(笑)を、見ないようにして食べた?(^-^;
Posted by ユカリンユカリン at 2015年05月29日 18:40
可愛い♪
愛鳥週間ですか〜(@゚▽゚@)?
うさぎブームが来たら飛び付きます(´∇`)
Posted by つきんこ at 2015年05月29日 23:57
モノが増えないようにと
ケーキを買って 巾着は 増えましたね(笑)
それも 追記とかで 載せて見せてほしー♪

てっかてかで きれいなケーキで おいしそう~(^◇^)☆☆
茶色い文鳥はシナモン文鳥っていうの?
おされな名前!
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2015年05月30日 13:05
おさんどんさんへ☆

ふふふ、カワイイでしょっ(≧▼≦)!
私以外にも三個買ってる人がたくさんいました(*^□^*)

そう、小鳥の雑貨を見ると私を思い出す人が多いらしい(笑)
そして小鳥の雑貨を好きになってしまうらしい(^m^)
文鳥ブームが来ると誰が想像できただろうか。
私もおさんどんちゃんと同様、ブームの先取りしてたのよ(・∀・)ノ
Posted by まり at 2015年05月31日 00:25
ユカリンさんへ☆

気合い入れて開店前から並んだけど、次々と売れても次々にケーキが運ばれてきたから、夕方に行っても大丈夫だったみたい(^o^;
どんだけケーキ作っておいたんだろ(笑)

チョット太めな文鳥は、ガン見して食べたよ( ̄∀ ̄)ニヤリ
Posted by まり at 2015年05月31日 00:29
つきんこさんへ☆

うふふ、可愛いでしょ♪文鳥グッズも山ほどありました(*^□^*)

うさぎブームは既に来たでしょう?
うさぎ年に。。。(笑)
うさぎカフェやらたくさんグッズが売ってたよね(^O^)
Posted by まり at 2015年05月31日 00:32
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃん、そうなのよ!!
モノが増えないようにしたつもりが、ケーキを買ったから巾着は増えちゃったの(≧▼≦)←ダメ女

追記ではなく、鳥グッズの紹介のときにまとめて紹介します♪

シナモン文鳥は頭は茶色、ほっぺたは白、身体はクリーム色だから、シナモンというよりカフェオレって感じです(*^□^*)
初めて飼った文鳥がシナモン文鳥でした。
Posted by まり at 2015年05月31日 00:38
かわいーですね(#^.^#)

食べるの~~
もったいないですね(;>_<;)

鳥さん見ると~
まりさん 好きそうって思います…

昨日~長野県のセブンイレブンで…

かわいーキャンディー見つけました

群馬には~なかった(-_-;)

又…見てみます♪
Posted by みゆみゆ at 2015年05月31日 12:16
みゆさんへ☆

そうなんですよ~食べずにとっておいてずっと眺めたいくらいだったんですけど・・・食べちゃった(≧∀≦)!!

あら、みゆさんも鳥を見かけると、私のこと思い出しちゃいます!?(笑)

長野のセブンで見かけたかわいいキャンディって、鳥のモチーフだったのかな??
もし群馬でも見かけたら教えてくださいね~(*^_^*)
Posted by まり at 2015年06月01日 11:52
私も文鳥大好きなので、思わず見入って
しましました(^^)

31日に東京にいたのに、行けなくて残念です。

ケーキ、食べられないくらい本当にかわいいですね♪

まりさんのおうちのシナモン文鳥ちゃんも
かわいくて癒されます♡
文鳥ちゃんの近況もまたブログで紹介して
くださいね♪
Posted by chobi at 2015年06月03日 20:23
chibiさんへ☆

chobiさん、はじめまして。(ですよね?) コメントありがとうございます(*^_^*)

chobiさんも文鳥が大好きなんですね♪もしかして飼ったこともあるのかしら(^◇^)??

この文鳥ケーキが食べられるかはわかりませんが、吉祥寺の「ことりカフェ」で鳥のケーキが食べられるみたいですよ(^_-)-☆

文鳥の記事は興味ない方が多いと思っていましたが、楽しみにしてくださる方もいるとは嬉しいです(*^_^*)
可愛い写真が撮れたら、またブログで紹介しますね~\(^o^)/←すぐ調子に乗る
Posted by まりまり at 2015年06月03日 23:24
まりさんへ

お返事ありがとうございます♪

そうです、はじめまして!とご挨拶 するのを
忘れちゃってました。
まりさんのブログ、いつも楽しく見させていただいてます(^^)
これからもコメントさせていただきたいのでよろしくお願いします。

私も以前桜文鳥を飼っていたので、見かけると
かわいくて、じぃ~っと見入ってしまうんです(笑)
手のひらの上で丸まってウトウトする姿が大好きでした。

吉祥寺の小鳥カフェ、とっても気になります♡
東京へ行ったときに行ってみようと思います。
Posted by chobi at 2015年06月04日 15:06
chobiさんへ☆

またまたコメントありがとうございます~\(^o^)/
いつもブログを見てくださってるとのこと、すごく嬉しいです(*^_^*)
これからも、どしどしコメント、お待ちしています(≧∀≦)!!←図々しい
こちらこそ、今後もよろしくお願いします☆

chobiさんは桜文鳥を飼っていたことがあるんですね~(^◇^)
私も文鳥が手のひらでウトウトする姿、大好きです(≧∀≦)

小鳥カフェは吉祥寺だけでなく、表参道にもあるんですよ。
ただ、ケーキがあるのが吉祥寺の店舗みたいなんです。(表参道にもあるのかもしれませんが)
私もいつか行きたいと思いつつ、なかなか時間が取れず、実現していません。
でも今年中に行くのが目標です(*^_^*)
Posted by まりまり at 2015年06月04日 23:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブームが来てる!?
    コメント(14)