2009年08月06日

堂島ろーる♪

昨日のダンナさんへの東京土産は、ダンナさんがまだ食べたことない

堂島ロールにしました。

美術館に行く前、10時半ころに三越に行ったら。

ラッキーなことに5人くらいしか並んでなかったのですface02

開店前から30人くらい並んでいたらしいのですが、

その人たちが買い終わり、ちょうど空いたところだったのです♪

10時半ころ、狙い目ですよ~icon12


モンシュシュ 堂島ロール  税込1200円



お味の方は。

私はこれが2回目でしたが、前回と同様、

と~っても美味しくいただきました~~~~icon06

皮の部分は、しっと~り、もっち~りface05

クリームは甘さ控えめで、いっぱい食べても気持ち悪くならないし♪


今は色々なお店で美味しいロールケーキが売られるようになったけど、

ここは“元祖”ですねface02









同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ブームが来てる!?
最近、食べたケーキ♪
日本茶カフェ「葉のしずく」
リアル蚕チョコ
やっぱりコレが好き♪
ローソンよりセーブオン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ブームが来てる!? (2015-05-29 08:00)
 最近、食べたケーキ♪ (2015-04-13 22:49)
 日本茶カフェ「葉のしずく」 (2014-06-12 09:00)
 リアル蚕チョコ (2013-04-25 22:00)
 やっぱりコレが好き♪ (2012-07-17 19:43)
 ローソンよりセーブオン (2012-02-17 18:00)

Posted by まり  at 10:40 │Comments(10)スイーツ

この記事へのコメント
たびたひっっっ!

一口ぃ♪あぁぁぁ〜ん♪♪♪
Posted by とこぶし at 2009年08月06日 10:53
あれあれ?
なになに?
私への『おみや』じゃ~ないんですか~~~
これから届くのかな?
でも、賞味期限は1日のはず・・・
大丈夫よ、賞味期限なんて気にしないから(笑)
Posted by いちごみるくいちごみるく at 2009年08月06日 11:20
賞味期限 くんくん♪もまったく気にしないけど〜

クリームがとっても美味しいんでしょ〜(^O^)
画像に噛り付きますよ☆
Posted by くんくん♪ at 2009年08月06日 12:02
おぉっ~
堂島ロール食べたことありません。
食べた~い。
うちにもお土産待ってま~す♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年08月06日 21:43
とこぶしさんへ☆

ずっと口を開けたままにさせてすみません(><)
実は、もう食べちゃいました・・・(^^;
堂島ロール、とこぶしさんに、食べさせてあげたいです☆
次回買いに行くときは声かけま~す♪
Posted by まりまり at 2009年08月06日 23:33
いちごみるくさんへ☆

ごめ~ん。今回はダンナさんへのお土産でした(><)
賞味期限が2日くらいあるなら、みんなの分も買ってくるんだけど・・・。
私もあんまり賞味期限気にしないけど、
初めて食べるときは、ベストな状態で食べてもらいたいし~☆
次は声かけま~す♪
Posted by まりまり at 2009年08月06日 23:36
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃん、画像に噛りついても、食べれませんよ~(笑)
そう、クリームも美味しいし、生地がすごく美味しいの!
フルーツとか入ってないシンプルなロールケーキだから、味はごまかせないよね。
今度買うとくは、声をかけま~す(^^)
Posted by まりまり at 2009年08月06日 23:41
ドラミさんへ☆

ドラミさんも、堂島ロールに興味アリですか~(^^)?
生地もクリームも美味しいです♪
一度は食べてみてほしいです。
今度買うときは、声かけますね~☆
Posted by まりまり at 2009年08月06日 23:42
ああ~ン。とぉ~っても美味しそうです~*^^*
ロールケーキ大好きだし、しかも、生クリームとスポンジだけぇ~ってのが、たいぷですわぁ~(^^)

食べてみたぁ~いっ☆
Posted by うろこカフェ at 2009年08月07日 00:28
うろこカフェさんへ☆

生クリームとスポンジだけってタイプですか??
これ、とっても美味しいですよ~(^^)
ほんと、うろこさんに食べさせてあげたいですぅ☆
今度買うときは声かけま~す♪
Posted by まりまり at 2009年08月07日 10:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
堂島ろーる♪
    コメント(10)