2009年06月29日

かき氷♪

先日、お会いした方から、前橋で有名な「かき氷屋さん」

ということで「野口商店」さんを教えてもらいました。

なんでも明治創業の氷屋さんで、夏だけ営業してるそうです。

昨日、早速行ってみました。

なんか、昔なつかしの雰囲気のお店ですface01

エアコンのない暑い店内が、かき氷を食べるのにグッド!

かき氷♪

すごい行列が出来るというお話でしたが、昨日は曇りで

そんなに暑くなかったからか、並ばずにすぐに入れました。

かき氷♪

う~ん、何にするか迷いますね・・・

かき氷♪

ダンナさんは、いつでもイチゴミルク 320円

かき氷♪

私は、抹茶あずきミルク 380円

値段は安いのに、結構なボリュームですface08

お味はですね、これまた昔なつかしの素朴な味ですface02

子供のころに食べた、なつかしい感じです。

かき氷♪

こちらのお店の、戦後(昭和20年?)からあるという、削氷機。

「写真、撮ってもいいですか??」とお願いしたら、

ちょうど注文が途切れたところだったからか、

OK がもらえました。

この機械を手でひたすら回して氷を削ります。

この機械から削りだされる氷は繊細でふわふわですicon12

お店の雰囲気といい、レトロな削氷機といい、

昭和にタイムスリップしたような気分でしたface02



同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
サザンメイドカフェ
葉菜粉
和カフェ かのこ
夜のぶちの店
cafe GREEN
かき氷が意外な場所で!?
同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 サザンメイドカフェ (2017-07-18 18:44)
 葉菜粉 (2015-09-15 09:00)
 和カフェ かのこ (2015-05-26 08:00)
 夜のぶちの店 (2015-02-23 08:00)
 cafe GREEN (2014-08-09 10:00)
 かき氷が意外な場所で!? (2014-07-14 21:52)

Posted by まり  at 10:09 │Comments(8)前橋ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
氷なのに羽根のようにふわふわですよね(^-^*)

前橋の住宅街にあるのに、いつもいくたび、高校生や親子連れで賑わってますよお〜。
Posted by Jinback at 2009年06月29日 11:11
まりちゃん。群馬ライフ満喫~♪
野口商店とはさすがです。いいとこおさえてる。夏になると野口ですよね。も~そんな季節か~ 私も抹茶あずきミルクたいよ~
Posted by いちごみるくいちごみるく at 2009年06月29日 11:47
ほんとに繊細なかき氷で・・・(*^。^*)
これをこぼさないように上手に食べるのがまた楽しいんですよねっ(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2009年06月29日 16:53
きゃぁ~~♪♪行きたぁ~い(≧∇≦)
まりしゃん!良いトコご紹介、ありがとうございますぅ。

ホント、ふわっふわで美味しそう~~☆
練乳たっぷりが大好きでぇ~す!
そろそろ、ウチのかき氷器も出しましょっかね(◎^Д^)
Posted by ゆきん子ゆきん子 at 2009年06月29日 18:38
Jinbackさんへ☆

Jinさんも行ったことあるんですね(^^)
やはり群馬の方には有名なんですねぇ。
この日はお客さん少なかったのですが、たまたまだったんですね!
ラッキーでした♪
もう一回くらい夏の間に行きたいです☆
Posted by まりまり at 2009年06月29日 20:12
いちごみるくさんへ☆

やっぱり有名なんですねぇ、野口商店(^^)
これからますます暑くなるし、かき氷にぴったりの季節☆
いちごみるくちゃんも抹茶あずきミルクがいいの~?“いちごみるく”じゃないの~(笑)??
Posted by まりまり at 2009年06月29日 20:18
ひまわりさんへ☆

そうそう、器は小さいのに、てんこもりに氷が盛ってあるから、こぼさないようにするのが大変でした~(^^;
こぼれないように、スプーンで周りを固めたりして(笑)
不器用な私は、いっぱい落としちゃいましたけどね(汗)
Posted by まりまり at 2009年06月29日 20:20
ゆきん子さんへ☆

ゆきん子さんちにも、かき氷機があるんですね!
うちもありますが、使ったことありません(^^;
野口商店の住所は、前橋市表町1丁目15-6です。
練乳、わたしも大好きです♪
こちらのお店は、そんなにたくさん練乳が入ってるわけではないのですが…器の底に入ってます。(私としては、ホントは上からかかってるのが好き☆)
良かったら行ってみてくださいね~♪
Posted by まりまり at 2009年06月29日 20:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かき氷♪
    コメント(8)