2015年06月12日

お蕎麦屋さんの素敵ランチ

桐生に行く途中、気になっていたお店でお昼にしました。



みどり市大間々の「遊庵」さん。

賑やかな商業施設のすぐ近くにありますが、お店だけは別世界の雰囲気。





店内も素敵です。

テーブル席にカウンター席、小上がりの板の間の席、お座敷席があります。






私たちは板の間の席に案内されました。窓からは涼しげな竹が眺められます。







私もダンナさんも二色そばランチをお願いしました。

遊庵さんのランチには、小鉢などのお料理がつきます。


先に出されたお料理の写真を撮っていたら、すぐにお蕎麦も運ばれてきちゃったicon10

(全部一緒に運ばれてくるわけではありません)






お豆腐に切干し大根、サラダ、おにぎり、青い小鉢のは揚げたじゃがいもだったかな??

お豆腐もただの冷や奴ではなく、ちょっと変わったソース(?)がかかっていて美味しかった♪






二色のお蕎麦は、私は かわりそば&せいろそばを。かわりそばは、この日はよもぎ。




ダンナさんは田舎そば&せいろそば。





嬉しいことに、ランチはミニデザート付き♪





コーヒーも美味しかった~(*^_^*)

ドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶から選べますよ♪

二色そばランチは税込1130円でした。




細かいところにまでこだわっています。器も素敵でしたが、

呼び鈴も味気ないプラスチックのものではなく木製です。






お隣のお客様が食べていた、天ぷら付きのセットも美味しそうだったので、

次は天ぷらつきが食べたいです♪




遊庵(ゆあん)

みどり市大間々町大間々410-7  TEL: 0277-73- 1185

営業時間:11: 30~14:00(LO13:45) 17:30~20:00(LO19:45)

祝日は昼のみ営業、定休:金曜日





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
住宅街の可愛いご自宅カフェ
隠れ家的な天ぷら店
オシャレなロール寿司のお店♪
久しぶりのシェ モワ
焙茶話
同じカテゴリー(1000円の素敵ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 住宅街の可愛いご自宅カフェ (2016-09-29 09:00)
 隠れ家的な天ぷら店 (2015-09-05 09:00)
 オシャレなロール寿司のお店♪ (2015-06-01 13:35)
 久しぶりのシェ モワ (2015-05-10 09:00)
 焙茶話 (2015-02-07 21:52)

Posted by まり  at 19:00 │Comments(8)1000円の素敵ランチみどり市のお店

この記事へのコメント
もしかして…

お、お、おにぎり付?(笑)

お蕎麦だけじゃなくて、お料理がつくのは嬉しいね(#^.^#)
Posted by ユカリンユカリン at 2015年06月12日 21:17
お・おにぎりが 好きなんだな。。。
そんな人にも 嬉しいセットだわぁ~♪

青竹がきれいですね~\(^o^)/

よもぎのお蕎麦もまたきれい☆珍しいし!

木製のポチっとな 用が無くても押してみたい(笑)
Posted by くんくん♪ at 2015年06月12日 21:42
品のある感じですね~☆お蕎麦いいですよね~。こちらのお店知らなかったです。今度探して行ってみます(^o^)
Posted by おいも at 2015年06月12日 22:38
オオーw(*゚o゚*)wー
よもぎだなんていいですね(✪∀✪)キラーン☆
香りだかそうです( ̄●● ̄)クンカクンカ...
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年06月13日 19:32
ユカリンさんへ☆

裸の大将~\(^o^)/

大食いの私たち夫婦には、お蕎麦のほかにお料理がつくのは有り難いです(*^_^*)
しかも、デザート&ドリンク付きとなればポイント高し!!
しかも盛り付けもイイ感じなんですよね~(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年06月15日 00:20
くんくん♪さんへ☆

ここにも裸の大将~\(^o^)/

お店の方は「よもぎのお蕎麦」って言ったんだけど。
店内の案内には「本日のかわりそば:抹茶」って書いてあったのよね・・・事実確認はできなかった(笑)

木製のポチっとな、押してみたくて、たいした用でもないのに呼びました(≧∀≦)
Posted by まりまり at 2015年06月15日 00:25
おいもさんへ☆

写真で見ると品のある感じですが、気取らない雰囲気のお店ですよ(*^_^*)

総合的にバランスのいいお店だと思います♪
お店はわかりやすい場所にありますよ☆ぜひいってみてくださいね\(^o^)/
Posted by まりまり at 2015年06月15日 00:29
おさんどんさんへ☆

くんくん♪さんへの返事にも書いたんだけど、よもぎなんだか抹茶なんだか不明です(笑)
香りは・・・鼻の悪い私には、よもぎだか分からなかった(^_^;)

いいかげんなブログです(笑)
Posted by まりまり at 2015年06月15日 00:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お蕎麦屋さんの素敵ランチ
    コメント(8)