2015年09月10日

ふっかちゃんケーキとウーパールーパー

埼玉に引っ越すにあたり、深谷・熊谷で賃貸物件探しをしていたときに

不動産屋さんの近くにあったケーキ屋さんで一休みしたときのこと。

こちらのお店で大人気の「ふっかちゃんケーキ」を食べました♪

ご存知の方も多いと思いますが、ふっかちゃんは深谷市のゆるキャラです。




ふっかちゃん、可愛い~~~(*^_^*)

深谷市内では、あちこちで「ふっかちゃん」のイラストを見かけます。

ごみ収集車も、コミュニティバスもふっかちゃんでした。




このケーキ、見た目だけでなく味も美味しかった!!


断面図・・・きちゃなくてスミマセン(^_^;)

物件探しでヘトヘトだった私たちは、糖分補給で元気でました・・・・(笑)




お店にいたウーパールーパー。

アラフォー世代より上の方は知ってるはず。今の若い子は知ってるかしら!?


なんか、笑っているように見えて、癒されました~(*^_^*)





レーヴ・ド・プルミエール というお店です。



お店には結構広くて立派な喫茶スペースがあります。








ウーパールーパーの顔が笑顔に見えた方は、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(埼玉(群馬寄り)のお店)の記事画像
ペンギンカフェ再訪
本庄の隠れ家的なお店
植木屋さんのカフェ
深谷の伝説的なカフェ  前編
本庄モーニング
ペンギンカフェ
同じカテゴリー(埼玉(群馬寄り)のお店)の記事
 ペンギンカフェ再訪 (2016-10-13 08:30)
 本庄の隠れ家的なお店 (2016-09-30 09:00)
 植木屋さんのカフェ (2016-06-02 08:00)
 深谷の伝説的なカフェ  前編 (2016-05-21 09:43)
 本庄モーニング (2016-05-17 16:07)
 ペンギンカフェ (2016-01-27 08:00)

Posted by まり  at 09:00 │Comments(14)埼玉(群馬寄り)のお店

この記事へのコメント
ふっかちゃんもかわいーですよね(#^.^#)

ウーパールーパーもかわいー(#^.^#)

喫茶スペースや駐車場が広いのは…いいことですね

友達のご実家が深谷なので…
友達について
深谷まで行く事があります
Posted by みゆです(#^.^#) at 2015年09月10日 09:11
まりさん!!
ウーパールーパーとふっかちゃん…似ていませんか!?
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年09月10日 13:53
ふっかちゃん、可愛い~♪

ぐんまちゃんも可愛いけれど、ふっかちゃんも大好きです!(^^)!
Posted by suzu at 2015年09月10日 14:38
まりさん

ふっかちゃん初めて知りましたけど、かわいいですね♪
しかもとってもおいしそう(笑)

併設のカフェは、とっても雰囲気がいいですね(^^)
こんなに立派なカフェが併設されたケーキ屋さんて
あんまりないから、ゆっくりとケーキを堪能できそう♡


ウーパールーパー!!
なつかし~!!
って年齢がばれますね(笑)
Posted by chobi at 2015年09月10日 17:21
みゆさんへ☆

最近は「キモかわ」だの色んなゆるキャラがいますが、ふっかちゃんは ぐんまちゃんと同様、ゆるキャラの王道ですよね♪

深谷に行かれることがあるんですね!
深谷は素敵なお店が色々あるみたいです。
もしオススメのお店とかあれば、教えてくださいね(^◇^)
Posted by まり at 2015年09月10日 22:27
ププっ
ふっかちゃんを縦に食べる派ですね~(´▽`)ノ
暑いさなか 癒されて良かった良かったぁ~(●´ω`●)

なぜか このウーパールーパー☆笑顔でカメラ目線ですね!(笑)
久々にウーパーさん 見たけど
ふっかちゃんに負けないくらい かわいい♡
Posted by くんくん♪ at 2015年09月10日 22:32
こんばんは。ブログ拝見させていただいてます。色々お話ししたいのに自分に余裕がなくできずにいますが、みてますよ~☆毎度毎度、興味があるものばかりです。明日は久しぶりに夫婦でランランランチへいってきま~す(^-^)vどこにしようか悩み中(^з^)-☆参考にさせていただきます。ふっかちゃん愛らしいですね♪可愛いし、美味しいし、最高ですね!これから、わが家は沼田へぶどう狩り、りんご狩りと楽しみが沢山あります。それから、いつ頃だったでしょうか…。沼田にグリーンスムージをしているお店があり飲んだのですが、とっても美味しかったです。行きましたかね?自宅でもできるかもしれませんが、何だか沼田だとよりいっそう新鮮さを感じます。私もまた行ってみようと思います(^ー^)それから、わが家は最近、醤油ブームがきております。お体に気を付けてお過ごしください。あっ。私自身は絵本にハマっています。ではでは(^-^)/
Posted by おいも at 2015年09月10日 22:43
MIKIWAGARDENさんへ☆

Mikiwaさんに指摘されるまで全く考えもしなかったけど、
確かにウーパールーパーとふっかちゃん・・・似てるかも(≧∀≦)
ウーパールーパーに黄緑色のお帽子をかぶせて、ネギを飾ったら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by まり at 2015年09月10日 22:47
suzuさんへ☆

ふっかちゃん、可愛いですよね(*^_^*)
私もぐんまちゃんの次くらいに、ふっかちゃんが好きかも♪
今年のゆるキャラグランプリは、ころとんとふっかちゃんを応援しています☆
Posted by まり at 2015年09月10日 22:54
chobiさんへ☆

chobiさん、ふっかちゃんて可愛いでしょう~(^◇^)??
ケーキも美味しいですよ♪ケーキに深谷ネギは使われていません(笑)

併設のカフェは結構クラシカルな雰囲気でちょっと高級感(?)がありました♪
利用者がそんなにいないのか、土日だったのにガラガラで ゆっくりできましたよ。

ウーパールーパーがなつかしいということは、chobiさんは私と同世代かその上でしょうか(^_-)-☆
Posted by まり at 2015年09月10日 23:03
くんくん♪さんへ☆

ふっかちゃんのどこから食べるか、めっちゃ悩んだよ~(笑)
物件探しはダンナと険悪な雰囲気になりかけたので、ここでのひとときは良い気分転換になりました

そうそう!このウーパールーパー、カメラ目線なのよ!!
しかもお店の方の話によると、この2匹は仲が悪いのか、いつもお互いに近づかないんだって。
「お客様がカメラを向けたら寄ってきましたね~!めずらしい!」って言ってたのよ~(^◇^)
だから尚のこと、可愛く思えちゃう(笑)
Posted by まり at 2015年09月10日 23:13
おいもさんへ☆

コメントは嬉しいですが、お時間のあるときでいいんですよ~ご無理のないように(^^)ブログを見ていただいてるだけで、ありがたいです♪

私もここ数年、毎年沼田へりんご狩りに行っていますが、ぶどう狩りは未体験☆ぶどう狩りも行ってみたいです~(^◇^)
沼田にグリーンスムージーのお店なんてあるんですね!知りませんでした。どのへんにあるのでしょうか??

それから醤油ブーム!群馬には結構 お醤油さんがありますよね。みどり市の醤油の蔵元を見学したことあります。

絵本にハマっていらっしゃるなら、北橘に「えほんとカフェ」というお店があるのですがご存知ですか?絵本がたくさん置いてあるカフェなんです。
今は店主さんがケガをされて休業中ですが、営業を再開されたら行ってみてくださいね!

明日はご主人とランランランチ(この表現、いいですね!)とのこと♪
美味しい&楽しい時間をお過ごしくださいね(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2015年09月10日 23:28
お久しぶりです!
ふっかちゃん、ぐんまちゃんの次に好きです(笑)

旦那のおばあちゃんちが寄居なんで、馴染みがあります( ☆∀☆)


ケーキ食べたい(。>д<)けど、体重がヤバいんですo(T△T=T△T)o


ウーパールーパー、子供の時に流行ってました(笑)


最近あまり見掛けないけどカインズに居るときもありますね(笑)


確か交通公園?にも居たかな

美味しそうなモノばかりでo(T△T=T△T)o

ホントに食べたくなっちゃうo(T△T=T△T)o
Posted by G4KHG4KH at 2015年09月20日 22:53
G4KHさんへ☆

お久しぶりです~~お元気そうで良かったです~~\(^o^)/

私も ふっかちゃんがぐんまちゃんの次に好きかも(*^_^*)
特に引っ越してからよく見かけるようになり、愛情が増しました♪

ウーパールーパーがカインズに売ってるとは知りませんでした(@_@;)
今度ペットコーナーを見てみよっと(^◇^)

体重は・・・私もかなりヤバイんです(//∀//)
こんなに食べ歩いている場合じゃないのは分かっているんです。
でも誘惑に弱くて・・・人間失格です(;一_一)
我慢を覚えなきゃ・・・(>_<)
Posted by まり at 2015年09月23日 23:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふっかちゃんケーキとウーパールーパー
    コメント(14)