2013年04月27日

和ゴンさんの和ッフル

かわせみさんのツイッターで知った

「和ゴン」さん。

近くまで来ているとの情報をキャッチして、買いに行ってきました☆







和ゴンさんで売られているのは


米粉と豆乳から作られた、和ッフル(ワッフル)。

カリサクモチモチなんて美味しそうだわ~~~♪



生地やトッピングが選べるので色々な組み合わせが可能。


なので、何を買うかめちゃめちゃ迷ってしまった。。。

店主さんに何度も「お決まりですか~?」って

聞かれちゃった(笑)

そのたびに「すみません、まだ決められなくて・・・」と

列の最後に並び直す私。




そこに常連さんらしき男性が登場。

その方の注文したものが美味しそうなので

「すみません、それは何ですか??」と質問。

そうしたら、親切なその方が、

和ゴンさんのメニューについて、色々と教えてくださいました♪





私は、その方のアドバイスに基づき

生地はプレーン、マスカルポーネのアイス付にして

ソースは自家製のミックスベリーをチョイス♪





で、出てきたのがコチラ☆




おぉ!美味しそうではないですか!


実際、文句なしの美味しさでした♪

和ッフル生地は宣伝文句の通り、カリサクモチでしたicon12

マスカルポーネのアイスも好みの味♪

もちろんベリーソースも美味しいし、

生クリームも乗っていてパフェみたいface05





ワッフルに興味のないダンナさんは「いらない」と言うので

自分の分だけ買って食べていたのですが。

この和ッフルを見て、「美味しそう。食べたいな」と言うので

また買いに行くことに。

ダンナさんは同じプレーン生地×自家製ミックスベリーソースで

マスカルポーネではなくバニラアイスにしました。





食べたらダンナさんは

「なにこれ、すごく美味し~~い!!」と大喜び♪

ワッフルへの気持ちに変化が起きたようです(笑)



私は次回は

甘くない和ッフルの「ポテトベーコン(クリームチーズかけ)」を

食べてみたいな~♪

常連さんの男性は他に

抹茶生地×さつまいもアイス×黒みつ の組み合わせも

オススメだと教えてくれました☆







この看板を見たら、ぜひお試しあれ~♪






和ゴンさんの出店情報はブログにてチェックしてみてください。

http://ameblo.jp/wagon-99/

主に前橋市内をまわってらっしゃるようですが

連休中は沼田にも行くようですよ♪



同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
サザンメイドカフェ
葉菜粉
和カフェ かのこ
夜のぶちの店
cafe GREEN
かき氷が意外な場所で!?
同じカテゴリー(前橋ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 サザンメイドカフェ (2017-07-18 18:44)
 葉菜粉 (2015-09-15 09:00)
 和カフェ かのこ (2015-05-26 08:00)
 夜のぶちの店 (2015-02-23 08:00)
 cafe GREEN (2014-08-09 10:00)
 かき氷が意外な場所で!? (2014-07-14 21:52)

Posted by まり  at 08:00 │Comments(2)前橋ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
とってもとってもおいしそう!!!
食べてみたいです\(^o^)/

なんですと!!はるばる沼田まで来てくれる予定なのですか\(◎o◎)/!

さつまいもあいすもとっても気になる
むきゃーー←かなり興奮してますよん。
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2013年04月27日 22:39
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃ~ん!和ッフル、美味しくておすすめよ~~(≧∀≦)

そうそう、明日(28日)は沼田のKiraraさんに和ゴンさんが来ますよ♪
もし明日予定がなければ是非行ってみてね~(*^_^*)

常連さん情報によると自家製キャラメルも美味しいらしいよ♪
Posted by まり at 2013年04月27日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和ゴンさんの和ッフル
    コメント(2)