2009年06月04日

オクラ

先月、沼田に遊びに行った時に買ったオクラ。

小さい苗だったのに、あっという間にぐんぐん伸びて、

今日、花が咲きました~icon01

オクラ



可愛い黄色の花です。

ちょっとハイビスカスに似てますね。

午後にはしぼんできてしまうところも

ハイビスカスに似ています。

花が咲いて5~6日で実がなるらしいので、

とても楽しみです~♪



同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事画像
アボカドが好き♪
ピーマンが・・・
アボカド2号
収穫☆
野菜たちのその後
ピーマンのお花
同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事
 アボカドが好き♪ (2011-02-19 13:01)
 ピーマンが・・・ (2010-10-05 11:00)
 アボカド2号 (2010-07-22 23:58)
 収穫☆ (2010-07-17 10:30)
 野菜たちのその後 (2010-07-04 20:30)
 ピーマンのお花 (2010-06-12 10:00)

Posted by まり  at 16:32 │Comments(10)植物成長きろく

この記事へのコメント
かわいい花だよね〜
うちも育ててますがまだ花は咲いてないです。
あっという間にキュウリ位にでかくなっちゃうから注意ですヨ☆
Posted by くんくん♪ at 2009年06月04日 16:59
おくらって苗で売ってるんですね!実がなってるところ、見たことないんです!良かったら実がついたらまた写真とって見せてくださいね(^^)

収穫が楽しみですね〜♪
Posted by Jinback at 2009年06月04日 17:04
はじめまして(ΦωΦ)フフフ・・
私、オクラ大好きです。ホント、実になったかと思ったらあっという間にBIGになるから収穫には要注意ですよね~。
ところで、私嫁になるまで埼玉県民でした。
Posted by ピエール嫁 at 2009年06月04日 17:14
くんくん♪さま☆

こんにちは(^^)
くんくん♪さんもオクラ育ててるんですね!
オクラがキュウリくらいの大きさになるなんてビックリです~(*o*)想像できません・・・
気をつけます!
Posted by まりまり at 2009年06月04日 20:39
jinbackさま☆

こんにちは♪
私もオクラの実がなったとこ、見たことないんですよ~(^^)
無事に実がついたら写真のせますね♪
私も楽しみです、収穫☆(といっても1本だけですが・・・)
Posted by まりまり at 2009年06月04日 20:43
ピエール嫁さま☆

はじめまして☆よろしくお願いします。コメントありがとうござます♪
私もオクラ好きなんですよ~(^^)
しかし、そんなにあっという間に大きくなるのですか・・・注意しますね!
ピエール嫁さまも埼玉県民だったんですね~親近感、感じますぅ♪
Posted by まりまり at 2009年06月04日 20:49
これがオクラの花なんですか?
いい花なんですね(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月04日 22:35
DREAMさま☆

こんにちは♪
オクラの花って結構かわいいですよね(^^)
飾ってもいいかもしれません♪
Posted by まりまり at 2009年06月04日 22:56
オクラのお花、かわいいですねぇ~!!
こういうの見ると、苗を買ってきたくなりますぅ!←すぐに影響されるワタシ〈爆)

オクラができるといいですねっ☆
UP楽しみにしています*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年06月04日 22:57
うろこカフェさま☆

こんばんは♪
オクラ、水をあげて日なたに置いてるだけで、あっという間に大きくなります☆
お花はかわいいし、オクラは食べれるし、一石二鳥かも♪
無事に実がなるといいのですが・・・できたら、写真のせますね~(^^)
Posted by まりまり at 2009年06月04日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オクラ
    コメント(10)