2018年03月11日

最近のまりカフェ

まりカフェも細々と営業中です。

最近作ったのはケーキ。
ベランダで育てている食用花を消費するため( ̄∇ ̄)

作ったといっても市販のスポンジケーキに苺を挟み、全体的に豆乳クリームを塗り、食用花を乗せただけのもの。


見た目だけは素敵ですが、市販のスポンジケーキがまずくて唯一のお客様(オット)には不評でした(。-_-。)
実際、私もまずくて少し残した。



これはある日のモーニング。







これはお正月に妹に教わって作ったキッシュ


これは、美味しかった!!




これは去年のクリスマス。

まずはツリーに見立てたサラダ。


中身はポテトサラダ。




こちらは、リースに見立てたサラダ。



サラダばっかりじゃん!
というツッコミが入っても仕方ありません(笑)
見た目重視の結果、こうなりました( ̄∇ ̄)

そんなわけで、唯一のお客様からは「サラダ多すぎ!」と不評でした。。。






ランキングに参加しています。
ちょっとでもいいと思ったら、応援クリックをお願いします(╹◡╹)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事画像
本日のまりカフェ
まりカフェ
つきいちマルシェで買ったものdeモーニング
みやじ豚☆
アカシアの天ぷら
まりカフェ
同じカテゴリー(おうちカフェ(まりちゃん系列店))の記事
 本日のまりカフェ (2015-06-03 19:30)
 まりカフェ (2015-05-06 20:08)
 つきいちマルシェで買ったものdeモーニング (2014-07-17 08:00)
 みやじ豚☆ (2014-07-06 13:00)
 アカシアの天ぷら (2014-05-19 11:10)
 まりカフェ (2014-05-10 21:00)

Posted by まり  at 22:09 │Comments(6)おうちカフェ(まりちゃん系列店)

この記事へのコメント
わぁーケーキ ステキですね(*^-^*)美味しそうですよ❗市販のスポンジケーキって…そんなに不味いのですか?もったいなかったですね(^_^;)

モーニングにキッシュ美味しそうです

ツリーのサラダとリースのサラダも…ステキです

カフェ…やってもらいたいです(*^-^*)
Posted by みゆみゆ at 2018年03月12日 00:29
まりさんカフェお久しぶりに素敵です(ღ✪v✪)
こんなに綺麗で美味しそうにできたのに市販のスポンジが残念だったのですね…(;_;)
お客様にも不評でしたか…(笑)
可愛いサラダもキッシュも美味しそう(*´﹃`*)
私はお料理上手ではないのでうらやましいです(^_^;)
作るより食べる方が好きです〜(ノ∀`笑)
Posted by おいも at 2018年03月12日 20:29
まりさんこんにちは

どのお料理もキレイですね♪

お花のケーキは、個人的にとってもお花の飾り方が
ステキだと思いました!お花のバランスが絶妙です!

キッシュは、作るのに手間がかかるんじゃないですか?

私もキッシュが大好きで、作ってみたいと思いましたが
手間がかかりそうなので断念しました(笑)
Posted by chobi at 2018年03月19日 12:39
みゆさんへ☆

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

いつも見た目にこだわり、味は二の次になっています(//∇//)
でもキッシュは美味しくできました♫
老後にカフェ開くの、密かな夢です(*´꒳`*)
そのためにお料理練習しないとですね(笑)
Posted by まり at 2018年03月29日 22:13
おいもさんへ☆

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

写真映えは気にするので美味しそうに見えるかもしれませんが、味はイマイチで(//∇//)
あ、キッシュは美味しかったですけど(╹◡╹)
料理は苦手で作るのも面倒ですが、
たまにすごく頑張りたくなる時があります(笑)
私も断然、食べる派です‼︎
Posted by まり at 2018年03月29日 22:20
chobiさんへ☆

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

ケーキのお花の飾り方をほめていただいたこと、すごく嬉しいです(๑>◡<๑)
綺麗に見えるように、お花の大きさや色のバランスなど考えて、飾り付けする前に紙の上で練習したんです(笑)

キッシュは、生地から作ったので半日かかりますね(^_^;)
でも手間をかけた分、美味しいですよ♫
Posted by まり at 2018年03月29日 22:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近のまりカフェ
    コメント(6)