2015年04月18日

最近食べた和菓子

未だに新しいタブレットに慣れません(^_^;)

今日は最近食べた和菓子の写真を。



こちらは、高崎の六郎さんの桜餅。(販売は終了しています)

最近食べた和菓子

美味しかったです♪





かりんとまんじゅうで有名な金加屋さんの苺大福

苺がすごく甘かったので餡子とのハーモニーもばっちり☆

美味しかったです♪






こちらは都内で買った桜とヨモギのおはぎ。

おはぎなので、中に餡が入ってます。

春ですね~♪





こちらはお赤飯のおはぎ。

最近食べた和菓子

こちらも中に餡が入ってます。





年齢のせいでしょうか。最近、和菓子がすごく好きになってきました。

季節感もありますしね♪







ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
人生一番のプリンが高崎に
私の人生一番のパフェ
ララスイーツさんのケーキ
カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン
SNS映えするパンケーキ♪
絶品☆桜の和菓子
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 人生一番のプリンが高崎に (2018-11-22 22:59)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 ララスイーツさんのケーキ (2018-07-08 10:00)
 カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン (2018-03-04 10:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)

Posted by まり  at 21:01 │Comments(9)高崎ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
おいしそ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ私も最近は和菓子をいただくことが多いです。和菓子の魅力に気が付き、引き寄せられています(//∇//)
Posted by お at 2015年04月19日 00:04
度々すみません。「お」ではなく、「おいも」です。今後、体調整えて美味しいもの食べに行く予定ですo(^o^)o楽しみで~すo(^o^)o
Posted by おいも at 2015年04月19日 00:08
おいしそう!
和菓子っていいですよね(✪∀✪)キラーン☆
アタシも大好きです(*≧m≦*)ププッ
それにしても・・・お赤飯のおはぎ
魅力的すぎる。。。
Posted by おさんどんおさんどん at 2015年04月19日 07:33
和菓子、おいしそうですね(о´∀`о)
中々食べる機会がないけど、食べてみたいなぁー(^○^)
Posted by なおすけぽん at 2015年04月19日 08:43
私も最近、あんこを使ったお菓子が好きになってきました・・・!
実は六郎は赤飯饅頭しか食べたことがないのでお菓子を食べてみたいなぁと思っているところです

先日、夫が東京出張だったので
「空いろ」というお店の「月」という
バタークッキーで餡子をサンドしたものをリクエストしてみたのですが美味しかったです(^0^)

先日の、あんことカフェでも
つぶあんを買ってきてみました♡
賞味期限が長いのでゆっくりしてますが
そのうちに食べてみる予定です!
Posted by マーサマーサ at 2015年04月19日 23:31
おいもさんへ☆

コメント2件もありがとうございます♪
最初、「お」という名前を見た時、面白くて吹き出してしまいました(笑)

おいもさんも、和菓子の魅力に気付いた派ですね~(*^_^*)
私は若いころは洋菓子一辺倒でしたが、年齢のせいか、本当に最近は和菓子に興味津々です。
見た目も素敵だし、私も引き寄せられていますよ~♪

「体調整えて」ということは、体調がすぐれなかったのかしら??
美味しいお店があったら情報を教えてくださいね~(^◇^)
Posted by まりまり at 2015年04月19日 23:33
おさんどんさんへ☆

どれも美味しかったですよ~(●^o^●)
和菓子はいい♪・・・といっても、良さに気付いたのは最近ですが(笑)

お赤飯のおはぎ、とっても美味しかったです!見た目も可愛いかったし。小ぶりですから一度に3個はイケます☆
Posted by まりまり at 2015年04月19日 23:54
なおすけぽんさんへ☆

最近、和菓子に目覚めました~(*^_^*)
数年前まではあんこが苦手だったので大進歩です(笑)

たしかに洋菓子に比べると、あえて買いに行かないと食べる機会は少ないかもしれませんね。
最近コンビニで売ってる「白玉あずき」も結構美味しいですよ(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2015年04月19日 23:59
マーサさんへ☆

私は数年前まではあんこがそれほど好きではなかったんです。
でも最近はあんこを使ったお菓子が気になります!!
六郎さんは練りきりも美味しいし、最近お気に入りです~♪
有名な赤飯饅頭をまだ食べたことがないので次回は挑戦しなきゃ♪

「空いろ」というお店、初耳です~(^◇^)
バタークッキーで餡子をサンド!?なんだか美味しそう(≧∀≦)!!
チェックしておきます☆和洋折衷のお菓子もいいですよね♪

あんことカフェのあんこは美味しいでしょうね。
お店のスイーツが美味しかったですから。
ぜひ感想を聞かせてくださ~い(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2015年04月20日 00:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近食べた和菓子
    コメント(9)