2014年05月12日

スローライフトミーズ

高崎のこだわり食材のスーパー「TOMY(トミー)」さんの

新店舗「スローライフトミーズ」さんに行ってきました。

自然食やスローライフにこだわった雑貨とカフェのお店です。




まずはカフェでランチを。

広々としていて、ブラウンを基調としているので落ち着ける雰囲気。

日曜日の正午過ぎだというのに、私たちしかいませんでした。

その後、お客様は入ってきましたが、空いている印象。





ランチは3種類ありました。

パスタがありましたが冷製パスタだったので

オープンサンドのランチにしました。



ドリンク付きで800円。


スープ付きだと1000円、ミニデザート付きだと1200円。


お友達はスープ付きでしたが、この日はヴィシソワーズでした。

ミニデザートはヨーグルトのデザートだったかな。




オープンサンドは2種。(日によって違うようです)


・ナスと大豆ミートソース(パンはゴマフランス)
・マスカルポーとりんごジャム(パンはベーグル)




サラダがたっぷりで嬉しい♪



足りないかな??と思いましたが、満足できました。



店内ではパティスリーHIDEさんのケーキも食べられます。




こちらのお店、お子様連れの方大歓迎のお店です。


結構、広めのキッズスペースがありました。





親子用(?)のソファー席。お子様と並んで座れるようです。


壁の絵もかわいい~♪

ほかにも、子供用の椅子の用意もありました。





写真撮影はNGということで、雑貨スペースの写真はありませんが

雑貨はこだわりのものが取り揃えてありました。

私が最近使っている粘土の歯磨きもありました。

(群馬では買えないと思っていたら、こんな近くで買えたなんて・・・)





店内ではEATALY(トリノに本店を持つイタリア食材専門店)の

ジェラートも買えます。

いつも横浜で食べていたけど、群馬で食べられるなんて嬉しい♪





ワークショップなども開催しているようですよ。





スローライフトミーズ

高崎市下之城町177-11 下之城ビル1F

027-388-8713



同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事画像
久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ
長居できちゃうお店♪
クリスマスはあのお方と・・・
ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット
絶品☆和牛の握りが食べられるお店
KETTLE ~ごはんとおやつ
同じカテゴリー(高崎ランチ)の記事
 久しぶりの高崎☆新規開拓ランチ (2018-07-05 22:21)
 長居できちゃうお店♪ (2017-07-20 10:00)
 クリスマスはあのお方と・・・ (2016-12-28 09:00)
 ふくろうの食卓~ La table de chouette ラ・ターブル・ドゥ・シュエット (2016-12-26 09:00)
 絶品☆和牛の握りが食べられるお店 (2016-11-30 23:17)
 KETTLE ~ごはんとおやつ (2016-10-02 10:00)

Posted by まり  at 21:30 │Comments(6)高崎ランチ

この記事へのコメント
オープンサンド可愛い)^o^(

キッズスペース助かりますよね〜

あっ、孫いないや!(笑)

ところで粘土の歯磨きって…??
Posted by ユカリン at 2014年05月13日 00:15
いつもおいしい情報を有難うございます。
トミーもカフェが出来るとは~。売上がイマイチなのかな・・

これからも拝見させていただきますね。
楽しみにしています(*≧∀≦*)
Posted by マース at 2014年05月13日 10:42
ユカリンさんへ☆

オープンサンド、いいでしょ(^◇^)

キッズスペースはいいよね♪
しかもこちらは、キッズスペースや親子席が、ほかの席から見えないようになっているの。
いろいろと考えてお店作りをされてる印象でした。

粘土の歯磨きは、「ボディクレイ」という会社のもので、この歯磨き粉に使ってる粘土(モンモリロナイト)は、火山灰が熟成して何層にも重なった小さい結晶みたい。
口臭予防にもいいし、エナメル質も傷つけず、後味もさっぱりで気に行ってます(^◇^)
Posted by まり at 2014年05月13日 21:09
マースさんへ☆

マースさん、いつもこんなブログを見てくださってありがとうございます!
トミーのカフェ、今はまだあまり知られていないのか、お客様も少なくて穴場かもしれません。
売上がイマイチだったら、あんな立派なお店は作れないんじゃないかなぁ。ま、スーパーはいつも人が少ないですけど(^_^;)
興味があったら行ってみてください(^◇^)

良かったら、まだ遊びにきてくださいね♪
Posted by まり at 2014年05月13日 21:17
大きなクマさんの絵の前が、私と子供のお気に入りの席。子供と並んでゆったり座れるのは良いですね。いつもついつい長居しちゃいます。。。お店こだわり食材のランチはボリュームもあってとても美味しかったです!雑貨も自然をテーマにさまざまな品揃えにびっくりしました。こういうお店良いですよね~。もっとたくさんの人に知って貰いたいです。特に小さいお子様をお持ちのママ、お勧めですよ!!
Posted by トミカフェ at 2014年07月01日 08:28
トミカフェさんへ☆

トミカフェさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
お名前が「トミカフェ」なので、スローライフトミーズさんからのコメントかと思っちゃいました・・・失礼しました(^_^;)

お子様連れの方が長居してしまうのも納得です☆
ほんと、もっとたくさんの方に知って貰えるといいですよね~!
お店ももっと宣伝すればいいのに、もったいないなぁと思います。
私は幅広い世代の方が楽しめるお店だと思います(^^)v
Posted by まり at 2014年07月01日 23:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スローライフトミーズ
    コメント(6)