2014年04月07日

ご自宅カフェ ~緑の小箱

館林で桜と鯉のぼりを見た後。

館林出身のお友達 Kちゃんのオススメのお店へ。

Kちゃんから聞いて気になっていた「緑の小箱」さんです。




住宅街のなかにある、普通のお宅の一部がお店になっています。

ご自宅カフェ ~緑の小箱



憧れの「ご自宅カフェ」です。

ご自宅カフェ ~緑の小箱


立派なミモザの木が目印。(ミモザが終わったら看板が目印)




門をはいると、このような看板が見えるので、

ご自宅カフェ ~緑の小箱





それに沿って歩いていくと・・・

ご自宅カフェ ~緑の小箱





お店の入り口があります。

ご自宅カフェ ~緑の小箱


靴を脱いでお店に入ります。





アットホームな雰囲気の可愛らしい店内。

ご自宅カフェ ~緑の小箱




ミモザが良く見える特等席も♪

ご自宅カフェ ~緑の小箱






私たちが座った お店の真ん中にある大きなテーブルの写真は

取り損ねましたicon10





パスタなどのメニューもありますが、

人気は「小箱のオリジナルプレート」ランチ2種。(各1000円)




最初にキタアカリと玉ねぎのスープが。

ご自宅カフェ ~緑の小箱


やさしい味でホッとします。

トッピングのイタリアンパセリはお庭で採れたものだそう。




私はハーブドライカレープレート。

ご自宅カフェ ~緑の小箱


おかずがたくさんあって嬉し~いicon12

野菜もいっぱいで身体に良さそう!!



目玉焼きの下にドライカレーが隠れています☆

「ハーブ」ドライカレーってクセがあるのかな?と思いましたが

全然そんなことはなく、美味しかったです♪


玄米ごはんかプレーンの玄米おやき(2枚)が選べて、

私は玄米ごはんをお願いしました。

玄米もモチモチして美味しかった♪





お友達のTちゃんは玄米おやきプレート。

ご自宅カフェ ~緑の小箱


こちらは こだわりのハムに目玉焼き、

それに醤油バターと味噌バターのおやきがついています。


「おやき」というのは、長野などで売られている おまんじゅうのような

おやきとは違います。焼きおにぎりっぽい感じ?





プラス料金でコーヒー(200円)とスフレチーズケーキ(380円)を

お願いしました。

実は最初はケーキは食べないつもりだったのですが、

みんなが食べているのを見たら美味しそうで、後から注文(笑)

お店の方に迷惑をかけてしまった私(^_^;)

ご自宅カフェ ~緑の小箱


ふわふわのシンプルなチーズケーキ。

これだけでも十分美味しいのですが、

添えてある夏みかんのジャムと一緒に食べるとさらに美味しく♪




お店の方からサービスで、夏みかんのピールを頂きました。

ご自宅カフェ ~緑の小箱



「身はジャムにして、皮も無駄にしないんですよ」、って。

ワックスなどを使ってない安全な夏みかんだから作れるそう。

爽やかな酸味と甘みのバランスが絶妙でした♪




穏やかで優しい雰囲気のご夫婦が営まれているお店。

ご夫婦のお人柄でしょうか、

居心地が良くて長居してしまいました。

女性5人で伺って、ワイワイ騒がしくしていたのですが、

「仲が良くて楽しそうでいいですね」っ言ってくださいました。

こちらも楽しくなります、って。

なんて心が広いのでしょう・・・感激(>_<)




ドリンクのメニューも充実しています。

ランチだけでなく、ティータイムに立ち寄るのもいいかも♪

店内にはハーブ関係のものも色々売っていますよface01







ご自宅カフェ ~緑の小箱




cafe and herbs 緑の小箱

館林市富士原町928-1 tel:08050280585

営業: 11:30~17:30  




同じカテゴリー(館林のお店)の記事画像
まぼろしの!? タルト屋さん @館林
ル・コントントモン
Bakery & Cafe Niwa
館林ランチ♪
同じカテゴリー(館林のお店)の記事
 まぼろしの!? タルト屋さん @館林 (2017-02-10 09:00)
 ル・コントントモン (2012-04-04 09:18)
 Bakery & Cafe Niwa (2012-03-22 21:00)
 館林ランチ♪ (2012-03-21 21:00)

Posted by まり  at 21:31 │Comments(2)館林のお店

この記事へのコメント
まりさま
温かいコメントと ともに小箱を紹介して下さり、感謝しております^ - ^
ミモザの開花が通年より遅かったので
ご来店時に観ていただくことができました。
ミモザに続いて いろんな花たちが
折々に咲きそろい みなさまを お迎えいたします。
今の時期は ブルーベリーの花と ツツジ、 クリーピングタイムなどが満開です❗️
また いつでもお待ちしています。
素敵な投稿、本当にありがとうございました^ - ^
Posted by kobakobox at 2014年04月28日 07:20
kobakoboxさま☆

ブログへのご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
そして先日は、美味しいお食事と和やかな時間をありがとうございました♪

ミモザはいつもより咲くのが遅かったんですね。見ることができてラッキーでした(*^_^*)
季節ごとに代わる代わるお花が咲くお庭。素敵です♪
また必ずお伺いしますね!!

コメント、ありがとうございました(*^^*)
Posted by まり at 2014年04月30日 00:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ご自宅カフェ ~緑の小箱
    コメント(2)