2013年08月28日

上野村 不二洞

今年の猛暑で鍾乳洞へ行くのが人気だとか。

そんなニュースを聞く前でしたが、同じようなことを考え

涼を求めて、上野村の不二洞(鍾乳洞)へ行ってきました。



上野村を訪れるのは今回が初めてです。





上野村 不二洞




不二洞への入り口までは、坂を登っていきます。

運動不足の私には、あのちょっとの距離でもキツかった・・・icon11


暑いのと坂を登ったので、汗をかいちゃいました。

でも鍾乳洞の入り口に辿りつくと、急にヒンヤリとした風が!

一気に汗が引いていきました。




薄暗い、上り坂のトンネルを歩いていきます。





そして鍾乳洞のなかへ。

上野村 不二洞

上野村 不二洞

上野村 不二洞



関東一の規模というだけあって、広いです。


何万年という時間をかけて作られた、自然の洞窟、奇岩。

神秘的な眺めにため息がでます。





とこちゃんの願いが叶ったという鍾乳石。


私もお願い事をしてきました。




行きは坂を登ってきたので、帰りは下り坂。


こんな気持ちのよい眺めを見ながらのお散歩は楽しい♪




そして天空回廊、上野スカイブリッジへ。


長さ225mの吊り橋です。




高さ90mの橋の上からの眺めは圧巻です!

森が広がっています。

上野村 不二洞


ぐんまちゃんも記念撮影☆



11時、13時、15時から15分間、

スカイブリッジからシャボン玉が舞います。






上野村ふれあい館や




銘木工芸館で



上野村の木工品をたっぷり見てきました。

プレゼントに良さそうな木のおもちゃが色々あったり

使い勝手の良さそうなお盆やお椀もたくさんあって

見ごたえありました。




座り心地の良い椅子があって、見た目も素敵で

とってもとっても欲しくなりました。

8万円が半額になって4万円でしたが・・・・

今の住まいには大きすぎて置けないので諦めました。

でもいつか広いところに引っ越せたら、あんな椅子が欲しいなぁ。







同じカテゴリー(群馬県内のおでかけ・観光地)の記事画像
毎年恒例♫
毎年恒例の・・・
沼田ツアー その2
沼田でりんご狩り♪
大人の夏の愉しみ方
中澤カフェ
同じカテゴリー(群馬県内のおでかけ・観光地)の記事
 毎年恒例♫ (2018-11-19 22:09)
 毎年恒例の・・・ (2016-11-20 12:34)
 沼田ツアー その2 (2015-11-12 13:41)
 沼田でりんご狩り♪ (2015-11-12 12:30)
 大人の夏の愉しみ方 (2015-09-16 08:00)
 中澤カフェ (2015-05-20 19:00)

Posted by まり  at 22:20 │Comments(6)群馬県内のおでかけ・観光地

この記事へのコメント
あ、上野村('∀')
クラフトフェアで何度か行きましたが…スカイブリッジまで(@゚▽゚@)
まだ不二洞には行ったことないんですよー。良いなぁ、涼しそう(m'□'m)
結構整備されているんですね♪
来年…ん〜再来年行ってみます(o^∀^o)
Posted by つきんこ at 2013年08月28日 23:59
涼しそうでいいですね~♪
上野村行きたいと思いつつまだ行てないんですよね(悲)
不二洞もスカイブリッジも眺めがよさそうですね☆
いつの日にか行ってみたいなぁ^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃん at 2013年08月29日 10:05
私も、私の周りも願いが叶っている人が多いですよ~(^O^)叶うといいですね♪

近くの焼肉センターの猪豚焼肉が美味しいです♪
Posted by widenamiko at 2013年08月30日 20:25
つきんこさんへ☆

クラフトフェア、楽しそう~私もいつか行ってみたいな(^◇^)
不二洞は見ごたえもあるし、いつか是非行ってみてね(^_-)-☆
鍾乳洞の中は12℃なので、夏がオススメです♪
結構歩くので、スニーカーでね~(*^_^*)
Posted by まりまり at 2013年08月30日 23:28
ドラミさんへ☆

鍾乳洞のなかは12℃なので、涼しかったですよ~(^◇^)
でも鍾乳洞までの行き帰りと、鍾乳洞の中も結構歩くので、汗はかなりかきます(笑)
涼みに行ったんだか、汗をかきに行ったんだかわからない(^_^;)
上野村は富岡からは行きやすいのでは??
私は上野村が結構気に入りました(*^_^*)
Posted by まりまり at 2013年08月30日 23:32
widenamikoさんへ☆

え~っ!?本当ですか~(≧∀≦)!!
願いが叶っている人が多いんですか??
それはとっても楽しみです~(*^_^*)

「焼肉センター」、ちょっと気になったんですよ!!
猪豚焼肉、次回に食べてみますね(^◇^)
情報をありがとうございます♪
Posted by まりまり at 2013年08月30日 23:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上野村 不二洞
    コメント(6)