2012年09月19日

野菜ソムリエのレストラン 胡桃家

野菜ソムリエがいるレストラン「胡桃家(くるみや)」さん。

raifuに載っていて興味があり、

一か月以上前の真夏の日にダンナさんと行ってきました。






渋川市北橘町のこんな一面の畑の中に

突然 お店が現れます。





ご自宅とお店を兼ねていらっしゃるのかな??



お客様で満席だったので写真は撮れませんでしたが

とっても小さなお店です。

店内もカウンターとテーブル席が4つくらいだったかな。

とにかく大人気のようで、予約をせずに入れたのはラッキーでした。

(次から次へと予約や飛び入りのお客様がご来店☆)




野菜ソムリエの資格を持つオーナーさんが

地場産の野菜を使って作った料理です。





メニューは2種類ありましたが、私はraifuに掲載されていた

4~9月限定の「ローフードプレート」を注文しました。




「ローフード」とは食材を加熱しないで生で食べる料理。

色とりどりで見た目も楽しませてくれます♪



どれをとっても、身体に良さそう♪

ただ、すべて加熱してない料理なので、苦手な方もいるかも。

トマトやキュウリは生でよく食べるので慣れてると思いますが。



酵素玄米って初めて食べましたが、

もっちもちで、めちゃめちゃ美味しかった~~~icon06

スープはキュウリの冷たいスープでした。

ヘルシーですね♪

(ただ、大食いの私にはちょっと物足りないような・・・笑)








ダンナさんは「野菜と豆のカレーランチ」





四季折々の旬の野菜と豆を煮込んだカレー。

ひと口味見させてもらいましたが、美味しかったです♪

野菜もたっぷり添えてあって、

ダンナさんでも量的に満足したようです。








食後に出てきた、トマトジュースとプーアール茶。



トマトジュースはサービスだったようです。

こんなフレッシュでみずみずしい、爽やかなトマトジュースは初体験☆

プーアール茶もクセがなくて美味しかったです♪







お店は無垢材をふんだんに使った、ナチュラルな空間です。





お店の方が猫が好きなようで

お店のあちこちに、猫モチーフのものが登場します。












胡桃家(くるみや)

渋川市北橘町真壁1458-1 TEL:0279-52-2678

営業:11:00~18:00(L.O. 17:30)、18:00~21:00(要予約)
 

定休:月曜(祝日の場合は営業、翌日は休み)

※ 10歳未満のお子様は入れないそうです

※ 禁煙




同じカテゴリー(渋川のお店)の記事画像
知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも
大人の夏の愉しみ方
身体にやさしいレストラン
焙茶話
チルコリーノ♪
最近のお気に入り♪
同じカテゴリー(渋川のお店)の記事
 知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも (2015-12-08 08:00)
 大人の夏の愉しみ方 (2015-09-16 08:00)
 身体にやさしいレストラン (2015-03-06 17:10)
 焙茶話 (2015-02-07 21:52)
 チルコリーノ♪ (2014-12-05 12:00)
 最近のお気に入り♪ (2014-10-23 20:44)

Posted by まり  at 12:00 │Comments(6)渋川のお店

この記事へのコメント
こんにちは♪
私は、那須の『野菜ソムリエ認定、那須高原自然派レストラン』に行ってきました。

ビュッフェ形式のレストランでしたが、どれもとても美味しかったです\(^o^)/
Posted by ノアママ at 2012年09月19日 13:41
きれいな緑のスープは キュウリなんだぁ!
キュウリでもこんな濃厚そうな色になるのですね!!
お味はさっぱり系?

酵素玄米☆ なんとなく臭いや クセのあるイメージがあるんだけど こちらのは そんなことはなかったのかな? 

うちの子は12歳だから 入店okね(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年09月19日 23:02
ノアママさんへ☆

ノアママさん、那須に行かれたんですね~!!
那須にそんな素敵そうなレストランがあるんですね(*^_^*)
那須・・・ずっと行きたいと思いつつ、なかなか実現できなくて。
野菜がいっぱい食べられるのかな~(^^) ??
面倒臭がりなものでビュッフェ方式はちょっと苦手ですが(笑)、ノアママさんオススメなら、「那須高原自然派レストラン」メモっておかなきゃ☆
あぁ、那須に行きたい!!
Posted by まりまり at 2012年09月19日 23:30
くんくん♪さんへ☆

キュウリのスープは、皮ごと使ってるから濃厚そうな色になるんじゃないかな(^^)
味はさっぱりというか・・・キュウリをそのままかじってる(吸ってる??)感じ(笑)

酵素玄米は私は初めてだったけど、臭いもクセも全然なかったよ~♪
ただの玄米より私は美味しかった(*^_^*)

そうそう、12歳ならOK!
でもローフードは子供は食べにくいかも・・・?
Posted by まりまり at 2012年09月19日 23:36
私も去年の夏にお邪魔しました~
自然食は大好きなので、お気に入りの
お店です。

たまにライブや、セミナーも開いて
いるんですよね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2012年09月22日 10:33
HARUMIさんへ☆

こちらはHARUMIさんお気に入りのお店だったんですね!
身体にいいお料理ですよね(*^_^*)
自分でこういう料理が毎日作れれば、身体の中からキレイになれそう。

そうそう!ライブの案内を頂きました。
間近で見れそうなので、一度行ってみたいと思いました♪
Posted by まり at 2012年09月23日 00:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野菜ソムリエのレストラン 胡桃家
    コメント(6)