2011年11月01日

木の台所

お気に入りのお店だった「厨房小屋・木」さんがリニューアルして

「木の台所」さんに生まれ変わりました。


くんくん♪さんのブログを見て、すごく気になってしまい

先日、急に思い立って、一人で行ってきちゃいましたicon17



ランチのお値段が300円くらいアップしましたが、

ボリュームもアップしていましたicon14


これは副菜とご飯のプレート。小さいスープつき。

色々なおかずが、ちょっとずつ♪ それが嬉しい。

このスタイルは、リニューアル前と同じです。



メインは3種類ありました。

一番気になった レンコンとさわらのお料理は

行った時間がラストオーダーぎりぎりだったので品切れ。

それで、長いもを豚肉で巻いたフライを注文しました。


揚げたて、さくさく~☆



窓からの気持ちいい緑の眺めは、変わりません。





そしてお楽しみのデザートicon06




「木」さんだったときのデザートはミニサイズでしたが、

「木の台所」になって、デザートはボリュームアップicon14



この日は、紫芋のタルトでした。

鮮やかな紫色が印象的でしょう?

素材の味が生きていて、甘さひかえめで美味しかったですface05









木の台所

渋川市北橘町下箱田385 TEL: 0279-60-1012

定休日:土・日・祝日


同じカテゴリー(渋川のお店)の記事画像
知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも
大人の夏の愉しみ方
身体にやさしいレストラン
焙茶話
チルコリーノ♪
最近のお気に入り♪
同じカテゴリー(渋川のお店)の記事
 知る人ぞ知る、絶品☆黄金いも (2015-12-08 08:00)
 大人の夏の愉しみ方 (2015-09-16 08:00)
 身体にやさしいレストラン (2015-03-06 17:10)
 焙茶話 (2015-02-07 21:52)
 チルコリーノ♪ (2014-12-05 12:00)
 最近のお気に入り♪ (2014-10-23 20:44)

Posted by まり  at 22:15 │Comments(6)渋川のお店

この記事へのコメント
普通のお家に招かれたような感じのお店ですね^^
可愛い木の温もりのある感じがつたわります☆
ワンプレートも美味しそうで♪

でも、まりさん一人で渋川まで車で行ったんですかぁ~?
この間、乗せていただいた時も思ったんですけど…
上達が早いですね~どこまでも行けちゃうようになりますね!!
是非、富岡にも。。。(笑)
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年11月01日 22:32
行ってから しばらくたってからのup☆
ありがとうございます(笑)

お客様が みんな引けたとこなのでしょうか~ オーダーストップ後に撮ったのかな。

山芋のフライ 美味しそう!!
違うお皿の 真ん中のは 生春巻き~?
Posted by くんくん♪ at 2011年11月01日 22:48
くんくん♪さんのブログを見ていいなぁ。。。って思ったお店。
まりさんのランチプレートも美味しそぉ☆

女性は、ちょっとずつ♪プレートが好きですよね!
私も山芋のフライ食べてみたい(^^)
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年11月02日 19:25
ドラミさんへ☆

本当に可愛いお店なんですよ♪
木の温もりを感じるお店っていいですよね(*^_^*)

そう、このお店は一人で運転していきました☆
でもここは住所は渋川でも前橋と渋川の境の辺りで、
川原町のちょっと先なので、ずっと利根川沿いを真っ直ぐ走るだけで行けるのですよ(^^)v

早くどこまでも行けるようになりたいです!!
富岡にも一人で行けたらどんなに楽しいか♪
練習しますので、もうちょっとお時間くださいね~(笑)
Posted by まりまり at 2011年11月02日 21:13
くんくん♪さんへ☆

くん♪ちゃんと約束(?)したからね~10日経ってからupしました☆(うそうそ・笑)

行った時間が遅かったので、お客様がみんな引けたところで店内の写真を撮りました♪
(最後は店内に私一人だったの)

やっぱりブログ用に店内の写真を撮りたいときは、開店と同時かオーダーストップぎりぎりに行くものね(笑)

山芋と豚肉のフライ、美味しかったよ(*^_^*)
そうそう、違うお皿の真ん中のは大根の生春巻きです☆
Posted by まりまり at 2011年11月02日 21:19
モモちゃんさんへ☆

こちらのお店、オススメですよ~(^_-)-☆
お料理も手作りの愛情こもってる感じだし、お店の雰囲気も素敵だし♪

くんくん♪さんの食べたランチも、また私のとメニューが違って美味しそうでしたよね(*^_^*)
お弁当も売っているので、お出かけの前に寄るのもいいですよ。
前にお花見の前にここでお弁当を買ってから行きました(^^)v

お店の近くの「ばんどうの湯」も、眺めが最高です♪特に夜景♪
(ただし安いので、夜は混みですが・・・)
Posted by まりまり at 2011年11月02日 21:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木の台所
    コメント(6)