2011年06月13日

新生姜の甘酢漬け

今年も新生姜の甘酢漬けを作る季節になりました~☆

スーパーで新生姜を見つけたので、早速 購入icon14





今年も綺麗なサーモンピンクに染まりましたicon12




最近(というか以前から?)、料理を作るのが面倒な私。

でも、生姜の甘酢漬けは大好きだし、

これはカンタンですぐに出来るので、作ってみました。



すぐに食べ終わっちゃいそうなので、

また近いうちに作ることになりそうicon10


作り方は以前の記事を→ http://mari.gunmablog.net/e49019.html



Posted by まり  at 10:00 │Comments(10)

この記事へのコメント
私も好きです〜ガリ♪(^^)

回るお寿司屋サンでも、回らないお寿司屋サンでも、ガリばかり食べてます(笑)

回らないお寿司屋サンのカウンターだと、ガリが無くなるとすぐに置いてくれるんだけど、それが度々なのでチョット恥ずかしかった記憶が有るわ(≧▽≦)


何とか私にも作れそうなので、まりチャンレシピを参考に、チャレンジしてみます(*^_^*)
Posted by ぶち at 2011年06月13日 11:41
美味しそうな生姜~♪

母がよく生姜を漬けてました(*^-^*)
トラコもまりさんのレシピを参考に漬けてみようかなぁ(o^^o)
Posted by トラコ at 2011年06月13日 13:28
お♪今年も新生姜漬けが流行る季節がやってまいりましたね~

ワタクシも漬けよ~っと♪
どうせ暇だから(笑
Posted by とこぶしとこぶし at 2011年06月13日 16:33
ガリ、弟の大好物。
母が業務用のを買って、お弁当にまで入れていたのを
思い出したぁ(笑)

先日、新聞のレシピに新生姜ご飯が載っていたので
挑戦したいと思っていたところ。
新生姜にまみれてみましょうか〜(≧▼≦)
Posted by tammy at 2011年06月13日 18:57
スーパーで新生姜を出回ってますねぇ~(^^)
私も漬けよ~☆
美味しいですよねっ(^^)V
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年06月13日 19:21
ぶちさんへ☆

ぶちさんもガリがお好きでしたか~☆
私も廻るお寿司屋さんで、ガリをやまほど食べます(笑)
廻るお寿司屋さんでは、かっぱ寿司のガリがお気に入りです~♪

ガリがなくなるとすぐに置いてくれるお寿司屋さんは、すごく気を配ってくれてるってことで、いいお店ですよね!

何とかどころか、誰でも作れますよ~ガリ☆
私のレシピっていうか、テレビで見たレシピですけどね(笑)
Posted by まりまり at 2011年06月13日 22:59
トラコさんへ☆

私のレシピってわけではなく、何年か前にテレビで紹介されていたものなの。

この作り方でも美味しくできるけど、トラちゃんママがよく漬けていたなら、「母の味」を引き継いだら~(^_-)-☆?

カンタンだし、生姜好きのトラコちゃんには、ぜひ作っていただきたいわ~♪
Posted by まりまり at 2011年06月13日 23:02
とこぶしさんへ☆

ふふふ。去年も、いろいろな方が、新生姜の甘酢漬けを作って、ブログにアップしてたよね~(*^_^*)
とこちゃんならいろいろ工夫して、さらに美味しく作っちゃいそうだね♪

私はガリだけでなく、ちょっと前まで、ピクルス作りにハマっていたの♪
酢漬けが好きってことね。
そして・・・カンタンに作れるものが好きってこと(笑)
Posted by まりまり at 2011年06月13日 23:07
tammyさんへ☆

ガリ、弟さんの大好物なんだね~♪
しかし、業務用のガリなんてどこで買えるの(笑)??

新生姜ご飯、美味しそう!気になる~☆
ぜひ作って、ブログに載せてほしいわ~(*^_^*)
ガリも弟さんの大好物なら、たくさん作ってあげたら?
新生姜にまみれましょ♪
Posted by まりまり at 2011年06月13日 23:13
モモちゃんさんへ☆

最近、スーパーに行っても、欲しいものが売ってるコーナーしか行かなかったので、うっかり新生姜を見落とすところでした(笑)

去年、モモちゃんも新生姜の甘酢漬けの記事をアップしてましたよね♪
私の作り方よりカンタンだったような記憶があります(^^)
今度、モモちゃん方式で作ってみたいと思います!
Posted by まりまり at 2011年06月13日 23:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新生姜の甘酢漬け
    コメント(10)