2010年12月25日

メリークリスマス♪  ~part3

クリスマス気分が盛り上がらないなか、

お友達から素敵なプレゼントが届いたので、

急にテンションが上がり、

昨日、La La Sweets(ラ・ラ・スイーツ)さんにケーキを買いに行きましたicon17



迷ったあげく、チョコレートケーキを購入~♪
メリークリスマス♪  ~part3




メリークリスマス♪  ~part3

ダンナさんは、クラシックショコラを


メリークリスマス♪  ~part3


私はザッハトルテ。ザッハトルテ、美味し~いface05

しかし・・・。

ひとつ前の記事で紹介したシュトレンも食べたので、食べすぎanimalicon10


昨日のLa La Sweets(ラ・ラ・スイーツ)さんicon25

クリスマスイブは混んでるだろうな~と思いつつ

恐る恐るお店に入ってみたら、

たまたまお客様の少ない瞬間でした。(ほんの一瞬!!)

だから、ちょっとだけReiさんともお話できて、

MASA師匠にもご挨拶できて、ラッキ~icon22



店内の様子も写真を撮らせて頂こうと思っていたのですが、

急にドドドーーッとお客様が次々と来店され、

店内は人で溢れ、外でお店の中を覗いてる方までface08



ということで、お店の外観だけパチリ☆

メリークリスマス♪  ~part3


急いで走ってるMASAさんが、入っちゃった(笑)



MASAさん、Reiさん、お疲れ様です。

忙しい時期に、予約もせずに たくさん持ち帰りで買っちゃって

すみませんでしたase02


メリークリスマス♪  ~part3



お店のHP   http://www.lalasweets.net/
お店のブログ http://lalasweets2004.gunmablog.net/







昨日、思いがけず、お友達からもクリスマスプレゼントが届きました。


メリークリスマス♪  ~part3



開けてみると・・・
メリークリスマス♪  ~part3

大きな包みと小さな包みが・・。


メリークリスマス♪  ~part3

私が探し求めていたお皿と、珍しいイスラエルのチョコレート

それに 可愛い鳥さんのグリーティングカード♪



実は、このお皿。

もう手に入りにくいお皿なんです。

前に、某百貨店のセールで、この ↓ 碗皿を買ったのですが

メリークリスマス♪  ~part3


この碗皿と同じシリーズのデザートプレートも欲しかったのです。

ところが、セールで85%OFFで売っていたため、

あっという間に完売icon15

しかし諦めのつかない私は、

食器業界には知り合いがたくさんいるので、

各デパートで調べてもらいましたが、どこにも在庫なしface07



もう諦めていたのですが、

偶然、取り置きしていた方がキャンセルしたとの情報を

友達がキャッチして、いち早く、押さえてくれたのです☆

メリークリスマス♪  ~part3



うぅっ・・・なんというネットワークicon12 有り難や~face05

心から感謝します、Kちゃんicon06


メリークリスマス♪  ~part3




嬉しいけど、また食器が増えちゃった・・・

「ひとつ増やしたら、ひとつ処分」と決めたので、

何かを処分しなきゃなぁ・・・




同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事画像
人生一番のプリンが高崎に
私の人生一番のパフェ
ララスイーツさんのケーキ
カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン
SNS映えするパンケーキ♪
絶品☆桜の和菓子
同じカテゴリー(高崎ケーキ・和菓子・スイーツ)の記事
 人生一番のプリンが高崎に (2018-11-22 22:59)
 私の人生一番のパフェ (2018-09-15 15:00)
 ララスイーツさんのケーキ (2018-07-08 10:00)
 カフェ ア ラ ゴーシュさんのプリン (2018-03-04 10:00)
 SNS映えするパンケーキ♪ (2017-08-13 16:30)
 絶品☆桜の和菓子 (2017-04-10 07:18)

Posted by まり  at 18:00 │Comments(6)高崎ケーキ・和菓子・スイーツ

この記事へのコメント
LaLaさん、行かれたんですね~(>▽<)
この時期はショートケーキも、クリスマス仕様になるみたいですよね♪

↓シュトレンも買われたんですね。
私も実はケーキを受け取った時、一切れ買いました。
翌日いただいたのですが、優しい味で(でもスパイスは効いてて)おいしかったです!!

素敵なクリスマスになって、よかったですね(^^)
私は…来年に期待します(笑)

↓↓クリスマス仕様のぐんまちゃん、いいなあ~と思いました。
この恰好で「実物ぐんまちゃん」も群馬PRすればよいのに~(^^)
Posted by つぶ at 2010年12月25日 22:14
まりちゃん♪
いい子だから いっぱいプレゼント届いたんだね~\(^o^)/
お友達も 欲しがっていたものちゃんと覚えていてくれて♪
素敵なお皿ですぅ~☆
それにしても85%offて!!
そんなに下がるものなのね。。。
腐るわけじゃないから お安く購入できたらラッキーだね(^◇^)


師匠も走る 師走っすね(笑)
Posted by くんくん♪ at 2010年12月25日 23:42
つぶさんへ☆

つぶさん、メリークリスマスです~~~(*^_^*)

えへへ。ララさん、行ってきちゃいました(^m^)
つぶさんのブログ見て、ザッハトルテが食べたくなっちゃて~(笑)
ティラミスやプリンや、いろいろなケーキがクリスマス仕様になっていましたよ♪
可愛かったです~(^^)

ケーキも買ったのに、他のブロガーさんの記事を読んで、どうしてもお味が気になってシュトレンも買っちゃいました☆
この時期は、つい財布のひもがゆるんじゃいますね~(笑)
シュトレンはまだ残ってるので、味わいながら、毎日ちょっとずつ食べたいと思います(^^)

クリスマス仕様のぐんまちゃん、みなさんに好評でした~(*^_^*)
私自身も気に入っています♪
実物ぐんまちゃんも、クリスマスはサンタの格好をしたら可愛いですよね~きっと(^^)v
Posted by まりまり at 2010年12月25日 23:49
先日はありがとうございました~!
なんかバタバタしていて失礼しました。
またお時間が出来たら御来店ください。

(どんだけネットワーク広過ぎやねん☆)
ということでまた!
              師匠より(笑) 
Posted by MASA at 2010年12月26日 01:19
くんくん♪さんへ☆

「いい子」・・・そんなふうに言ってくれるのは、くん♪ちゃんだけだよ(笑)
お皿はもう諦めていたので、すごくうれしかった~(*^_^*)
普通はセールでも85%offなんてありえないの☆
このお皿のメーカーが日本を撤退しちゃうから、在庫整理で激安になったみたい。
定価で売ってたときから欲しかったから、ラッキーです♪

私もね、「師匠も走る 師走」って思ったよ~(笑)
クリスマスのケーキ屋さんは大変だよね。
双子ちゃんもパティシエ目指すなら、覚悟しなきゃね~(^_-)-☆
Posted by まりまり at 2010年12月26日 23:21
MASAさんへ☆

師匠!こちらこそ、先日はありがとうございました(*^_^*)
一番お忙しい時間帯に失礼しましたm(_ _)m
友人たちに差し上げた「生姜美人」も とても好評でしたよ~♪♪
またお伺いしますね~!
Reiさんにもよろしくお伝えくださいね(*^_^*)

ネットワークに、広過ぎるということはありませんよ(^m^)
これからも、さらにネットワークを広げていきま~す☆
Posted by まりまり at 2010年12月26日 23:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メリークリスマス♪  ~part3
    コメント(6)