2010年05月30日

アボカド1号

最近、成長が止まったかのように見えていたアボカド1号。

ようやく、新芽が出てきました~icon12

しかも、3か所から。 わかりますか??



アップにしてみました。

    ①



    ②



    ③



これからの成長が楽しみface02

ではありますが・・・

室内でこれ以上大きくなると、狭い部屋がよけい狭くなりそうicon10

お庭があれば、地植えできるのに・・・。





同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事画像
アボカドが好き♪
ピーマンが・・・
アボカド2号
収穫☆
野菜たちのその後
ピーマンのお花
同じカテゴリー(植物成長きろく)の記事
 アボカドが好き♪ (2011-02-19 13:01)
 ピーマンが・・・ (2010-10-05 11:00)
 アボカド2号 (2010-07-22 23:58)
 収穫☆ (2010-07-17 10:30)
 野菜たちのその後 (2010-07-04 20:30)
 ピーマンのお花 (2010-06-12 10:00)

Posted by まり  at 21:48 │Comments(8)植物成長きろく

この記事へのコメント
すごーい!

実がなるのかなぁ?

なんかわくわくしちゃいますねo(^o^)o
Posted by Jinback at 2010年05月30日 22:01
アボさん1号 まだ成長しそうですね!
ほんとに このままいくと1号にお家を
占領されてしまうかもぉ!
でも どこまで成長するのかも気になるのですよぉ~

この葉っぱ 食べたら美味しいのかな・・・と 残酷な事を考える くいしんぼ1号 くんくん♪
Posted by くんくん♪ at 2010年05月30日 22:06
アボカド すごいですね~
こんなに大きくなるなんて♪
まだまだ 大きくなりますね♪
Posted by ジュリエット at 2010年05月30日 22:13
Jinbackさんへ☆

アボカドには雄と雌の木があるらしいので、両方ないと、実がなるのは難しいみたい(^^;
でも、いつか実がなることを夢みて・・・これからも育てるつもりです☆
Posted by まりまり at 2010年05月31日 20:07
くんくん♪さんへ☆

ほんと、いつかこの子にお家を占領されそうで怖いわ~(^^;
手に負えなくなったら、くん♪ちゃんちのお庭に植えさせてもらおうかしら(^m^)
葉っぱは、まずそうよ(爆)
Posted by まりまり at 2010年05月31日 20:09
ジュリエットさんへ☆

2年ちょっとでずいぶん大きくなりました☆
でも、友達の家のお庭に植えたアボカドは、2階の高さまで育ったそうです(*^_^*)
まだまだ大きくなりそうです~♪
Posted by まりまり at 2010年05月31日 20:11
こんばんは~。
うちのは水栽培で2個のうち芽が出たのは1個でした~。芽が出なかった方は窓から外に投げました(笑)
3月くらいからグングンのびて30cmくらいになりましたよ~。葉っぱの数は5枚です。
Posted by ミネラル at 2010年06月01日 20:44
ミネラルさんへ☆

こんばんは~☆
その後、ミネラルさんのアボカドはどうなってるのかな~??って気になっていたんですよ(^m^)
一個は芽がでたんですね~!良かった、良かった♪
もう30センチも伸びたんですね~これからの成長が楽しみですね(*^_^*)
今度良かったら、ブログに写真を載せてくだいね~☆
窓から投げた方も、案外、芽が出てくるかもしれませんよ~(笑)
Posted by まりまり at 2010年06月02日 00:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アボカド1号
    コメント(8)