2009年12月16日

今日はお休み



今日は仕事がお休みでしたが、習い事を2つ掛け持ちだったので

あっという間に1日が終わってしまいました。

疲れが出るかなぁと思ったけど、シフトを見たら、明日出勤したら、

金曜日はまたお休み。。。不思議なシフトだicon10



お仕事を初めてから1週間が経ち、ようやく仕事にも慣れてきました。

初日は「こんな大変なら、クビになった方がマシかも」

と思うくらい、自信をなくしました。

でも、だんだん接客の楽しさや、やりがいを感じるようになってきました。

あと1週間もしたら、今の仕事にも慣れそうface01

でも慣れた頃に、今のお仕事は終わりです。

最初の三日間は、お時給分を働いたとは言えない感じだったので、

後半は、お時給分以上に頑張って働こうと思います!


仕事を始めて、つくづく思ったこと。

お仕事を持ちながら、ブログを毎日更新をしている方が

グンブロにはたくさんいらっしゃいますが、

本当にすごいことだと思います。 尊敬します!

私は時間の使い方が下手なのかもしれませんicon11






Posted by まり  at 23:44 │Comments(10)

この記事へのコメント
クリスマスのアレンジ、すてきね♪
私のお家にも欲しいですぅ~
つくって、つくって~(^^)/

お仕事、大変ね。
まりちゃんは時間の使い方がヘタなのかもしれないっていうけど、そんなことないと思うよ~
慣れない仕事で、体がついていかなかっただけのこと。

余裕が出来たら、UPしてね(^_-)☆
Posted by いちごみるくいちごみるく at 2009年12月17日 00:18
まぁ!すてき(^^)v

お正月のお花だけは生けますが、独身の頃小原流を習っていましたが最近はホント自己流に(>_<)

それから先日ブログを読み返していたらまりさんからのコメントが着ていたにもきずかず返事しなかったのが何件かありました(゜o゜)
この場を借りてごめんなさいm(__)m
いつもコメントありがとうです!!
これからも宜しく(^_^)v
Posted by purupuru at 2009年12月17日 00:48
素敵なアレンジですね(*^_^*)
私はちょっと苦手です(^o^;

お仕事慣れてきたんですね!
よかったよかった(*^_^*)

あと1週間楽しんでくださいね(^.^)b
Posted by ぼらぼら at 2009年12月17日 06:42
素敵なアレンジですね~♪
お店にほしいです~☆

お疲れ様です!
仕事をできる喜びを楽しむのもいいかもしれませんね~♪
私もお店から逃げたくなる時がありますよん。
でも、続けてきてよかったと思う時や
お客様から学ぶ事も多いので支えになります。
私にとってブログは仕事を忘れさせて
くれる一つでもあります☆
これからも、宜しくお願いいたします♪
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年12月17日 08:07
いちごみるくさんへ☆

すてきだなんて、嬉しいわ(*^_^*)
でも、これ、失敗作なのよ~(>_<)
(ブログに写真を載せるか迷った・・・。)
再現するのが難しいので、もう一個作るのは無理だから、なんだったらコレを持ってってちょうだい~(^_-)-☆

いちごみるくちゃん、温かいお言葉、ありがとう(*^_^*)
でもね、仕事を始める前から思っていたんだけど、
私ってホント、時間の使い方が下手なのよ。
要領が悪いというか・・・。
まあ、しばらくは自分のペースで記事を書いたり、コメントにお返事させていただきます☆
Posted by まり at 2009年12月18日 00:18
purupuruさんへ☆

purupuruさんは、小原流の生け花を習っていたんですね!
私も最近、生け花の方にも興味があります。
母がpurupuruさんと同じく小原流で生け花をやっていたので、私も習うなら小原流がいいなか~なんて思ってます(*^_^*)

ブログのコメントの件ですが、お気になさらないでください(^-^)/
私がコメントするのが遅かったり、前の記事にコメントしたりしていたので、私が悪いんです(^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Posted by まり at 2009年12月18日 01:05
ぼらぼらさんへ☆

ありがとうございます♪
私は不器用なので、私も苦手なんですよ(^^;
でも、お花が好きなので・・・(*^_^*)

先週は、仕事で自信をなくし、ヘタレ記事をupしてしまいましたが、ようやく慣れてきました(^^)
といっても、毎日が緊張の連続ですけど(>_<)
ようやく前半が終わり、折り返し地点にきましたが、気を引き締めて頑張ろうと思います!!
Posted by まり at 2009年12月18日 01:08
ドラミさんへ☆

ありがとうございます♪
「お店にほしい」だなんて、お世辞でもすっごく嬉しいです~(*^_^*)

仕事は本当に大変で緊張の連続ですが、それと同時に、やりがいや喜びも感じています。
ドラミさんでも、お店から逃げたくなる時があるんですね・・・。
接客業って、大変なことも多いですけど、お客様に喜んでいただけたりすると、すごく嬉しいです(^^)
たしかに、お客様から学ぶことは沢山あります!

ドラミさんにとってブログは、大切なライフワークなんですね!
私も、そうです☆でも最近は心身共に疲れて、眠るのが優先になってましたけど・・・(笑)

こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします(はぁと)
早く、ドラミさんにお会いしたいです~(*^_^*)
Posted by まり at 2009年12月18日 01:21
アレンジ、ステキですね♪
私もすこーし華道をかじりましたが、最近はなかなか。。。
心にも余裕がほしいものです。
お花がある生活、いいですよね♪
お仕事、頑張ってくださいね!
Posted by okko at 2009年12月18日 18:11
okkoさんへ☆

ありがとうございます(*^_^*)
okkoさんも、生け花をやってらしたんですね♪
私も最近は、アレンジも楽しいですけど、生け花にも興味があるんです。
ほんと、お花のある生活っていいですよね♪
ただ困ったことに、うちのマンションは暖房が入ってなくても、すごく暖かいので、お花が長持ちしないんです(^^;
長く楽しみたいんですけどね。。。

ハイ!あと半分なので、お仕事頑張りま~す(^∇^)/
ありがとうございます☆
Posted by まり at 2009年12月19日 00:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日はお休み
    コメント(10)